大通り

e0038420_0193779.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-04-11 00:22 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(16)
Commented by tullyz2 at 2009-04-11 00:50
通りの向こうに山が見えるのは信州と変わりませんが、道の広さがまるで違います^^
ビルもかっこいいですね。お、これも球面ズミなんですね。
Commented by k7003 at 2009-04-11 06:26
変な癖がついてしまったではあ~りませんか(^_-)-☆ いえね、scottts監督ファンとしましては、左側の歩道の人物一人一人にどんな演技を付けておられるのかと、鵜の目鷹の目。今回は、無事なようで。(@^^)/~~~
Commented by scottts at 2009-04-11 07:18
tullyz2さん、見えにくいですが、山の手前にビル群があってその手前に太平洋の入り江がきています。
カナダのバンクーバーは山と入り江の囲まれていますね。 なかなかおしゃれな町ですよ。
Commented by scottts at 2009-04-11 07:19
NKさん、笑っちゃいました。 すみません何か期待させまして。
歩行者は逆立ちもしてませんしごく自然に歩いているだけですね^^。
Commented by ramble-leica at 2009-04-11 07:49
おはようございます。
スカット抜けている球面の描写。いいですね。
まるで昨日の心の迷いが晴れたように・・・!
Commented by Jun at 2009-04-11 07:55 x
シアトルだと思ったらバンクーバーなのですね。
スコットさんの写真は赤がとても効果的です。
頼んで歩いてもらったのでしょうね・・・・・
「春がきたような」は女性から見ても春!を感じる
着眼の新鮮な写真でした。男性が見るとドキドキ
してダメなのでしょうか・・・・写真の目的が劣情を
刺激する(古い言い方ですね)ためでなければ、
何で刺激を受けるかは個人の問題だと思います。
そこまでカメラマンは責任を取れませんよね。
指先にドキドキする人もいます。
Commented by nontan91 at 2009-04-11 13:10
どうしてスコットさんが撮ると、何気ない風景がこんなに絵になるのか
わかりません、謎です(笑)
もちろん、道の広さや遠くの山などこちらと違う要素はありますが
それだけではないのですね。じっとみていて、何かおかしいと思っていたら
車が右側通行なので、裏焼きしたように感じていたんですね^^
↓スコットさんがしゃがんで撮ってるなんて想像してませんよ(笑)
あくまでも上品にさりげなくカメラを構えて、です(笑)(笑)
Commented by scottts at 2009-04-11 15:20
ramble-leicaさん、こんばんは。 山の方はすこし曇っていましたが
とにかく良い天気でした。 このレンズは絞るとなかなかしゃきっとした絵になりますね。
Commented by scottts at 2009-04-11 15:27
Junさん、そう言えば手前のスケートボードの若者や向こうから来るアジア人の女性は
赤を来てますね。 はいはいこちらで赤のコートを準備して歩いてもらったんですよ^^。
「春がきたような」は男性が見てもドキドキするようなものでもないと思いますが、
どうなんでしょうね。 まあその方たちに失礼だとか、考え方もいろいろです。
指先とはJunさんらしいですね。 異性は声でもどこでも魅力がありますから。
Commented by scottts at 2009-04-11 15:36
のんたんさん、おっしゃるように単に車の通行する方向のちがいでも画面全体から受ける感じが
違ってくるのでしょうね。
↓はしゃがんでまでして撮ればこれは論議の趣旨が変わりますよね^^上品にとまでいかないですが、
カメラを持つ手を下ろしてボタンを押す単純作業でしたが、GRDIIですから目立たなかったと思います。
Commented by タッド at 2009-04-11 16:13 x
バンクーバーのメインでI5の延長でしょうか?
今年の雪山は少し雪が少ないように感じますが、どんな感じですか?
カナダの国旗はとても映えてよく似あいますね。
Commented by ichi-some at 2009-04-12 00:51
当然ですが私は土地勘がありません。
向こうに見える山は何処ですか? 北米らしいです。
クールな画面右側と鮮やかな左側のコントラストがいいですね。
Commented by tamo at 2009-04-12 08:12 x
ビル群の向こうの雪山はめったに見られない景色です
手前の町並みも人道りが少なくゆっくりショッピングが楽しめそうです。
昨日表参道に行きましたが、人の多さに疲れました。
Commented by scottts at 2009-04-12 15:40
タッドさん、ここはI5の延長ではなかったと思います。 確かに例年より寒い冬でしたが、
山の方は降雪が少なかったようですね。 天気も少しずつよくなってきたようです。
Commented by scottts at 2009-04-12 15:48
ichi-someさん、このまま山に向かい北へ100kmほど行くと有名なスキーリゾード地の
ウイッスラーがあります。 ここバンクーバーとウイッスラーが来年の冬期オリンピック会場ですね。
Commented by scottts at 2009-04-12 15:53
tamoさん、高い山並みと湾の囲まれたバンクーバーは手頃な大きさの町で
観光やショッピングにはいいですね。 冬はスキー、春夏は水遊び、秋は紅葉狩りが
楽しめますよ。 日本 - バンクーバー - シアトル - 日本のコースがいいですよ^^。
<< さくらの木 「春がきたような」について >>