安まるスポット

e0038420_6392687.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-04-23 06:45 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(26)
Commented by k7003 at 2009-04-23 07:09
これこそ cozy corner ってものですね~。( ^^) _U~~
Commented by scottts at 2009-04-23 09:10
NKさん、都会の真ん中ではなかなかこのようなコーナーはないですね。
いつもこんな感じで...秘密の場所です^^。
Commented by at 2009-04-23 14:52 x
こんにちは。
この静寂感、空気感、木彫のやわかさ、、、キャブがまた、いい味をだしています。さすがはスコッツさん、いいセンスですね~。また、男には必要な秘密基地ですよね~。!(^^)!

こんな秘密基地をもってみたいです~。笑)
Commented by ramble-leica at 2009-04-23 17:14
子供の頃、よく秘密基地で遊んでいたのを思い出します。
幾つになっても、安らげる秘密基地が欲しいもんですね。
Commented by casta6c at 2009-04-23 18:37
いいですねえ。このスペース。
あと、これが半地下くらいで、
窓からは歩行者の足元が見えれば完璧です。^^;
Commented by tullyz2 at 2009-04-23 20:38
カフェみたいなところでしょうか。たしかにゆっくりソファーに腰掛けてくつろげそうですね。
エルマリートってこんなに柔らかかったでしたっけ・・・。使っていないので忘れてしまっています^^
Commented by yoshipass at 2009-04-23 21:06
静かな感じ、落ち着きそうですね。
珈琲と読書。
Commented by abearcafe at 2009-04-23 21:56
こんばんは^^ご無沙汰ですw
scotttsさん写真はやっぱりきれいですね・・・・・
すごいわ。
構図とか構成とかストーリーもですし、写真がきれい。
素直にそう思いました。
物語の本の中に入っていく感じに似ています。
Commented by eldora_dora at 2009-04-23 23:18
スパッとこの空間を切り取る感覚・・・
見習いたいですね・・  目がないと出来ないんです。。(^^;)
Commented by Jun at 2009-04-24 00:37 x
写真は構図が命!というお手本のようだと
思いました。2階の椅子の赤と棚のガラスの
赤がアクセントで素敵です。
Commented by nontan91 at 2009-04-24 01:31
安まるスポット~このコーナーそのものよりも
このスコットさんの写真が安まります。この落ち着いた色合い、
緊張感を解きほぐすような構図の撮り方、まねできませんね~^^
Commented by scottts at 2009-04-24 05:00
bさん、たまには知り合いにも会うことがなさそうな場所で好きな時間を過ごしたいですよね。
そんな所が数カ所あれば、いざという時に逃避もできますから便利です。
Commented by scottts at 2009-04-24 05:04
ramble-leicaさん、秘密のといっても自分だけが知っている特別な隠し部屋でもないのですが、
誰も連れて行かないこういうスポットを大切にしたいですね。
Commented by scottts at 2009-04-24 05:07
casta6cさん、バーでも自分の知り合いは来ない、一人で行く場所を
作っておきたいと思いませんか。
そんな場所では隣の人と仲良くなってはいけません、無口で孤独でないとだめです。
Commented by scottts at 2009-04-24 05:11
tullyz2さん、それはナイショなんです。 さあここはどんな所でしょうか^^。
このレンズは割と硬質な絵になりますね。
Commented by scottts at 2009-04-24 05:16
Yoshiさん、静かで、そして時々街の音が小さく聞こえてくるのがいいです。 YoshiさんもYoshiさん用のこんな場所を
見つけて下さいね。
Commented by scottts at 2009-04-24 05:39
abearcafeさん、こんにちは。 有り難うございます。
この写真からどんな物語を展開させていくか想像すると結構楽しいですね。
ロマンス?サスペンス?スリラー?さて、お好み次第ですよ^^。
Commented by scottts at 2009-04-24 05:43
eldora_doraさん、なにを考えるのでもなく撮ったのですが、
レンズがうまく切り取ってくれているんでしょうか。 おまかせ写真ですよ^^。
Commented by scottts at 2009-04-24 05:45
Junさん、有り難うございます。 ブラウン系の色彩の中の赤は目立ちますが、
飛び抜けてもいなく丁度いい引き締め役になっているかもしれませんね。
Commented by scottts at 2009-04-24 05:56
のんたんさん、写真でも安まっていただけるのはうれしい限りです。
去年の8月に載せた「窓辺の語らい」の空間もそうですけど、
とにかくこういう場所が好きなんです。
Commented by ichi-some at 2009-04-24 15:37
ガラス越しのクルマが行き交う音だけが、耳障りでなく聞こえていますでしょうか?
こんな時は雑音には感じないかもしれませんね。
この場の静けさをむしろ演出してくれているようです。
Commented by minton at 2009-04-24 16:26 x
ああ、外国してる~~
いいですねえ。
ガイジンサンのお家って感じです。
Commented by scottts at 2009-04-24 23:54
ichi-someさん、ここは2枚の合わせガラスを使っていますので騒音はあまり邪魔になりません。
こういう場所の静けさはなかなかいい雰囲気を感じさせてくれますね。
Commented by scottts at 2009-04-24 23:59
mintonさん、日本にもこのような環境の場所はあるでしょうね。
街中の静かな場所は逃避したいときの貴重なスポットです。
Commented by pretty-bacchus at 2009-04-25 00:16
この写真のにくさは、yellowキャブのような気がします。

Commented by scottts at 2009-04-25 06:28
pretty-bacchusさん、イエローキャブはアメリカ中にいますね。 
どこへ行っても見かけます。 でも流しのタクシーは日本ほど
多くないですね。
<< 飲めばいいんでしょ、はいはい飲... 高原の白い家 >>