裏町通り - 横浜

e0038420_9395295.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-05-23 00:18 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(18)
Commented by tullyz2 at 2009-05-23 00:37
照明の光源のせいなのかR-D1にしては珍しい色ですね。
こんな感じで人が入った風景はいいですね。勝手にいろいろと想像してしまいます^^
都会は夜なのにどうしてこんなに明るいんでしょうねぇ。
Commented by top-to-toe at 2009-05-23 01:35
あら、横浜。
近い分、なかなか行かない、横浜。
(私は横浜市の隣接に在住。)

都内とはやっぱり違うんだよね。
いい街だし都会なんだけど、ちょっと古めかしくて。

カップルがいい感じー
Commented by nontan91 at 2009-05-23 01:38
おわっ!
タンバールかと思った^^
しかし、よく滲んだものですね。中心部だけがピシッと。
さりげなく時間を入れてあるし、どこで撮ってもスコットさんの絵とわかる、
さすがのモンですね^^
Commented by k7003 at 2009-05-23 03:43
ヨコハマの夜をシアトルみたいに撮るスコットさん、そう見るボク、ともに異邦人?
Commented by scottts at 2009-05-23 09:22
tullyz2さん、ホワイトバランスの設定のせいかもしれませんね。
新横浜駅に近い通りですが、静かですねえ。 照明が多いから明るいんでしょうね。
Commented by scottts at 2009-05-23 09:25
top-to-toeさん、近いといつでも行けるからと足が遠のくのはどこでも同じですね。
港町として栄えたので少し雰囲気も違ってくるのでしょうか。 
そんなに遅い時間でもないのに、昼間とはがらっと様子が変わりますね。
Commented by scottts at 2009-05-23 09:31
のんたんさん、光に随分滲んでしましました。できれば絞って撮りたかったのですが、
ISO400、絞り開放、露出自動でシャッター速度1/37秒ですから私の場合
手持ちの限界です。 でも真ん中のピンは気持ちいいですね。
Commented by scottts at 2009-05-23 09:33
NKさん、ヨコハマはヨコハマ風に撮りたいのですが、
カメラがシアトル慣れしてますから^^。
Commented by minton at 2009-05-23 17:36 x
いい滲み。
いいですねえ。
さすがです。
Commented by tad64 at 2009-05-23 21:55
ご無沙汰で~す。今回は横浜まで足伸ばされたのですか。
だったらそのついでに京都までちょこっとお立ち寄りくださいな。
京都も観光客が激減してるので一人でも来て頂ければ嬉しいんですけどね(爆)
シアトルダウンタウンの裏通りをこの時間カメラ持っては幾らなんでも少し躊躇されるでしょうね。
その点日本は全く心配ないですから良いでしょう!もっともっと裏通りフォトUPお願いします。
Commented by scottts at 2009-05-23 23:40
mintonさん、開放ですと滲みますね。 光の弱い箇所はしっかりと写ってくれます。
面白いレンズです。 有り難うございます。
Commented by scottts at 2009-05-23 23:43
タッドさん、関西へはもう何年も行ってません、次の機会には是非久しぶりに行きたいと
思います。 日本はいいですね、裏通りの写真はお好きですか。
Commented by yuki at 2009-05-24 00:07 x
scottts さん、こんばんは。
 わたしもシアトルかと。
 ヨコハマの裏どうりとは思えませんね。 魔術師?
 滲みも面白い出方していますね。
Commented by yoshipass at 2009-05-24 00:14
こんばんは!
道具のことはあまり言わないでおこうとは思いますが、
このレンズは、やっぱり魅力ですね^^;
滲みもそうですが、色の出方もなんともいえません・・・羨ましい(笑)
Commented by Jun at 2009-05-24 00:14 x
いつもアメリカだからお洒落に見えると思って
いましたが、スコットさんが撮るとお洒落になる!
これが日本だと思いませんでした・・・
Commented by scottts at 2009-05-24 04:45
Yukiさん、おはようございます。 それを狙ったわけでもありませんが、
通りも暗くて歩行者も識別し難く日本語の看板もないので、無国籍通り
ですね^^。
Commented by scottts at 2009-05-24 04:47
Yoshiさん、おはようございます。
そろそろこのレンズに食指が動いているようですね。 以前持っていらっしゃったとか。
使い方でいろいろな絵が生まれるこれはなかなか楽しいです。
Commented by scottts at 2009-05-24 04:51
Junさん、どうしてもこういう光景に目がいってしまいます。
日本にいるからそれらしいところを撮ればいいのに、とも自分で思うのですが。 
あるいは日本がインターナショナルな雰囲気になってきたということかもしれませんね。
<< 恵比寿界隈  -追記  一枚目... ネット時代のネットビル >>