アディオス 日本

ずーっと曇りだっけど、雨も降ったけど、ぐったりするほど蒸し暑くて、どっと疲れたけど..やっぱり好きだな、日本。
e0038420_0394435.jpg

by scottts | 2009-07-09 00:43 | DP1 | Comments(22)
Commented by pretty-bacchus at 2009-07-09 01:20
同じ場所から4月の満開の桜を撮っています。その葉桜と松と遠くの塔をまるでマジシャンが杖をふるったように活写してらっしゃるのは、お見事ですね〜〜〜!

Commented by scottts at 2009-07-09 01:42
pretty-bacchusさん、歩きながら以前桜並木を載せていらっしゃったのはここかなあと思っていました。
春は特にすばらしい景観でしょうねえ。
Commented by dysphagia at 2009-07-09 05:29
ぐったりするほど蒸し暑いのですが、例年よりも朝晩は少し凌ぎやすくありませんでしたか?
地球全体で取り組んでいる成果なのであろう、なんて感謝しているのですが。
写真は相変わらず脱帽です。
Commented by NK at 2009-07-09 07:55 x
いいお土産(f-a)をお持ち帰りになって、幸せそうですね。(*^^)v
このショット、scotttsさんと同じで、地球上のどこの景色?などという下世話な話をぶっ飛ばして、エエもんはエエ、ということです。エエですね、ほんとうに。(@^^)/~~~
Commented by nontan91 at 2009-07-09 08:30
う~ん、思わずうなってしまいますね^^
この雲のありようと、木の葉のシルエット。
町並みもこうやって小さく入れているのに、とても存在感があって。
いい写真だな~^^
Commented by scottts at 2009-07-09 10:50
dysphagiaさん、最近は夏に日本へ行くことがないので分かりませんが、
朝晩はたしかにそんなに蒸しませんでしたね。 自然環境はこれ以上変わって欲しくないですね。
日本を発つ前夜でした。
Commented by scottts at 2009-07-09 10:53
NKさん、どうしようと思いましたが、結局心はそう決めていたんでしょうね^^。
どこを撮っても風景はそんなに変わるものではないと思うのですが、
向こうに見える尖塔はドコモビルとか聞きました。
Commented by scottts at 2009-07-09 10:56
のんたんさん、こんな風景は日本なのかヨーロッパなのか、よ~するに
同じような眺めですね。
ドコモビルと聞きましたが、右の方の二つは都庁ですかねえ。
空は焼けていましたが、モノクロにしちゃいました。 有り難うございます。
Commented by top-to-toe at 2009-07-09 13:58
What a beauuuutiful photo!
I love it!!
飾りたーい。
Commented by yuki at 2009-07-09 14:26 x
scottts さん、こんにちは。
 これ、本当に東京ですか?  と思いますね。  魔術だ。
 相当お疲れのご様子ですが、やっぱり日本がいい。   うれしいです。
Commented by tullyz2 at 2009-07-09 21:32
またドラマチックなシーンですね^^
真ん中の尖塔がヨーロッパみたいです。
たまに帰ってくると蒸し暑さが余計に感じられますよね。特に東京は。
信州から出て行くだけでへとへとになります。
Commented by yoshipass at 2009-07-09 23:43
scottts さんの写真には、向こうに「光明」が見えたり、「明日」が見えたりするようで、
いつも勇気を頂いています。
Commented by Jun at 2009-07-10 00:05 x
影絵のようで素敵ですね。不思議な写真ですね。
場所の想像もつきません。
Commented by scottts at 2009-07-10 10:42
Saoriさん、NYで活躍されていることでしょう。
こういうイマジネーションを湧かせるような写真はお好きですね。
有り難うございます。
Commented by scottts at 2009-07-10 10:46
yukiさん、こんにちは。 赤坂から新宿方向を写したものです。
暑さと湿気が高いのを体内調節ができないのと時差ボケが相俟って
体のリズムが壊れたようです。 それでも日本が大好きです^^。
Commented by scottts at 2009-07-10 10:51
tullyz2さん、無国籍シーンですね。 暗いと景観も変わりますね。
体が特に夏の環境に対する調節機能が退化した感じです。
地下鉄に乗って冷房がきいているのに汗がでてくるのは私だけで
回りは涼しげな顔をしています^^。 信州は湿気が東京より少ないんですね。
Commented by scottts at 2009-07-10 10:53
Yoshiさん、それは良かった。 暗いだけでは困りますね。
いつも何かが手をさしのべていて欲しいと心しています。
Commented by scottts at 2009-07-10 10:55
Junさん、影絵の世界ですね。 場所を想像しますよね。 ヨーロッパのようにも
見えますし。 ご自身の好きな所にしといて下さい、そしてそこに住んでいると思って下さい^^。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-10 23:18
暫くすると A scottts FILM というクレジットタイトルが流れてきそうです^^

纏わり付くような湿度は閉口しますね。
お疲れ様でした、また日本のよさを見せてください。
Commented by ichi-some at 2009-07-10 23:22
東京では良い時間をお過ごしだったようですね。
内田ユキオさんは新潟の方なんですよね~
「写真を読む」・・・・なるほど~
Commented by scottts at 2009-07-13 00:44
chousan-dryboxさん、なるほどそう言われてみると
昔の映画が始まりそうですね^^。
Commented by scottts at 2009-07-13 00:46
ichi-someさん、温度の高い湿気と時差ボケで少し体調を崩しましたが、
短期間にいろいろ出来ましたから良かったです。 周りは日本語で溢れているというのは
もっとも気持ちをリラックスさせてくれます。
<< 今日のデザート 東京 赤坂 >>