野歩き

風があって夏の日差しの中を歩いていても汗にはならない。 草や花の匂いに包まれながら散策するこんな時間は何と幸せだろうか。 この草花はなんだろう、おいしそうなので花ビラを一枚くちびるにのせた。 密の甘さが舌の先に広がって、少し噛んでみたらほろ苦くなったけど口の中がすっとして景色が春になった。
e0038420_053861.jpg

by scottts | 2009-07-29 00:08 | DP1 | Comments(18)
Commented by pretty-bacchus at 2009-07-29 00:24
写真家スコットさんは詩人でもあるのですね!
遠くの森に蝉が鳴いていないのが不思議ですね〜〜〜。
今夜はスコットさんに東京と蝉をお届けしましたよ、、、
Commented by scottts at 2009-07-29 03:11
pretty-bacchusさん、そちらで蝉の鳴き声のプレゼントを何度も聞きました。
本当に有り難うございます。 日本の夏を思うとき、蝉の声は欠かすことができません。
カラスの声も入っていて日本の夏の情景が懐かしく目に浮かんできましたよ。
シアトルに20年いるんですが、蝉の声は聞いたことがありません、その前のサンフランシスコでもいませんでした。
十年以上の長い周期で出現するらしいのですが、どうなんでしょう。
向こうの森も風が木々を渡る音が聞こえるだけです。
Commented by NK at 2009-07-29 06:46 x
スコットさんの写真とキャプションからは、いつも、光明を頂いています。どんな闇だって、もう怖くないです。ありがとう。♪
Commented by scottts at 2009-07-29 09:04
NKさん、そうですか、うれしいなあ。 呼んでください、たいまつ持って駆けつけますよ。
Commented by top-to-toe at 2009-07-29 14:27
今日も残念ながら青空が見えません。
久々家でゆっくりなので、日課の茗荷摘みに加えて
今日は挿し木用のミントを摘みました。

Scottさんは花びら噛んだら春の景色が見えたんだよね?
私は目をつぶってミントを一枚噛んだら、頭の中に爽やかなイギリスの夏の野原が広がって、久々に馬乗って走りたくなりました。

イギリスのこの時期の乗馬、すごく楽しいのですよー。
(もちろん場内でなくハッキング=外乗りです。)
なだらかな丘が続く景色がたまらなく素敵なのです。
Commented by scottts at 2009-07-29 15:30
Saoriさん、そちらは天気があまりよくないようですね。 時間が余るくらいに
ゆっくりと過ごす一日もいいでしょうね。
イギリスの野を馬で駆けるなんていいですねえ、情景が浮かんできます。
Commented by tullyz2 at 2009-07-29 18:46
心地の良い気温の時期ってありますよね。その時期にこういうところを散策するって
ほんと幸せを感じます。できればビールを持っていって飲みたいところですが・・・^^
Commented by yoshipass at 2009-07-29 21:54
素晴らしい青空ですね!
こちらは散歩で降られて着替え、
降られなければ汗をかいてシャワーを浴び。
・・・羨ましいです(笑)
Commented by yuki at 2009-07-29 22:13 x
scottts さん、こんばんは。
 なんと気持ちのいい風景でしょう。  心が スーッと 癒されます。
 ↑ でもおっしゃってますが、すてきな詩人でもおられますね。
Commented by Jun at 2009-07-30 00:46 x
素敵な青空ですね。北海道の利尻島へ母と横浜から船で
行く旅行に参加してきました。でも素敵な景色が多くても
それを撮る技術がないと、平凡な写真にしかなりません。
自分で撮ると、スコットさんの写真がスゴイ!と再確認です。
いつもスゴイ!
Commented by scottts at 2009-07-30 05:33
tullyz2さん、私の場合多少天候のコンデションがよくなくても野を歩くと無心になれます。
そんな時間を持つことがとても大切に思っています。 ビールですか、いいですねえ。
Commented by scottts at 2009-07-30 05:36
Yoshiさん、こういう青空をみるとうれしくなります。
そちらは今雨が多いらしいですね。 大雨で濡れるのも汗で濡れるのも
いやですね。 写真を撮る気分になれませんよね。
Commented by scottts at 2009-07-30 05:42
Yukiさん、こんにちは。 こういう風景に居るときは無我の境地で自然に感謝をします。
写真を見る人によって自由な解釈ができるよう、あまり自分の心境は書かない方が
いいかなと思うときもあるんですが。 有り難うございます。
Commented by scottts at 2009-07-30 06:10
Junさん、北海道へ行かれていたんですね。 どこを撮っても絵になるような
景色が多かったでしょうね。 写真で見ると自分が見たものと随分違って見えることが
よくありますね。 肌で感じたことは写真にはなかなかでませんしね。 
有り難うございます。 でもまだまだ思うようにはいってなく不満足なのも多いです。
Commented by minton at 2009-07-30 10:49 x
夏の色ですね。
DP1はこういう色なんですね。印象的です。
Commented by scottts at 2009-07-30 14:33
mintonさん、RAWで撮ってホワイトバランスなどの調整がありますが、
DP1もDP2も色乗りがいいというか、しっかりした色合いをだしてくれます。
Commented by casta6c at 2009-07-30 20:06
涼しげで良いですね。
暑くても湿気が少ない感じです。^^
Commented by scottts at 2009-07-31 00:20
casta6cさん、風があると本当に涼しいです。 湿気が少ないからでしょうね。
でもこの2、3日は記録的な暑さになりました。 こんな時にここを歩いたら日射病になりそうです。
<< サクランボの食べ方 Hi Silvia >>