赤坂 京料理やげんぼり

暖簾がおいでおいでしてたのに別の約束があって素通りしちゃったんだよねえ。
e0038420_7564818.jpg

by scottts | 2009-10-01 08:03 | DP1 | Comments(14)
Commented by Jun at 2009-10-01 10:39 x
無事にお帰りと知ってホッとしました。
のれんのようにインフルエンザの新型がおいでおいでを
していても、きっとスコットさんは振り切って帰国されたの
ですね。日本の路地も陰影があって素敵です。
Commented by scottts at 2009-10-01 12:10
Junさん、有り難うございます。 おいでおいでで体が半分入ってました、いやインフルエンザの
話ですけどね。 まだ完全に抜け出せないでいますが進行もしていませんので大丈夫だと思います。
日本の路地の情緒は大好きです。
Commented by chousan-drybox at 2009-10-01 20:39
新型インフルは発熱と治療開始が上手く会うと悪化しない例を聞きまし
た。治癒されるといいですね。
風でなびく暖簾は店の看板でもあり、目隠しでもあるわけですが、そんな
こと関係なくずるずると引き込まれるのに身を任せてしまいます^^
Commented by yuki at 2009-10-01 21:43 x
scottts さん、こんばんは。
 赤坂にこのような路地があるのですね。
   京料理、たべてほしかったなー。
Commented by tullyz2 at 2009-10-01 21:46
私も風邪の引きはじめで、ビタミンCをがぶ飲みしてなんとか小康状態を
保っています。
Commented by tad64 at 2009-10-01 22:35
お帰りなさい!日本で風邪をGETされたそうで、早く完治させてくださいね。
風邪の話は友人から聞きましたが、彼の推測では「ホテルでクーラー掛けたままで寝ちゃったんじゃ?」
な~んて言ってました。(爆) やはり気候が違う環境では体にも変調を来たしますよね。
今度は京都で「京料理」を食べてくださいな。やはり本場で食べなきゃ!
Commented by scottts at 2009-10-02 08:30
chousan-dryboxさん、完治してないのですが、進行もしていません。
昨日帰ったこちらは10℃前後と日本と比べて随分寒くなっています。
のれんはその気にさせるような魅力がありますね。
Commented by scottts at 2009-10-02 08:33
Yukiさん、こんにちは。 京料理は好きです。 さっぱり系だけども
味に腰があるといいましょうか、しっかりしていますね。 こんど日本での
食事は京料理はしごでいきます。
Commented by scottts at 2009-10-02 08:35
Tullyz2さん、風邪薬を飲むよりビタミンCをたっぷり摂った方がきくらしいですね。
あとはいっぱい食べて体力の増強ですね。
Commented by scottts at 2009-10-02 08:38
タッドさん、ホテルのクーラーは確かに乾燥させますね。
京都での京料理を是非実現したいですよ。
Commented by minton at 2009-10-03 00:33 x
いい雰囲気ですね。
たまに赤坂も通りますが、夜はなかなか行けません。
行ってみたくなりました。
いつかご一緒してください。
Commented by yoshipass at 2009-10-03 00:43
体調はいかがですか?

赤坂の暖簾も魅力的でしょうが、それにもまして
このモノクロ写真、素敵です。
奥行きがあって、ふらりと立ち寄りそうな感じ、出ています(^^)
Commented by scottts at 2009-10-03 01:02
mintonさんは東京でしたね。 次の機会に是非ご一緒に、ふらっとこの暖簾を
くぐりましょうね^^。
Commented by scottts at 2009-10-03 01:05
Yoshiさん、体調は少しずつ良くなっています。 有り難うございます。
カラーからの変換ですが、この風でゆれるのれんはモノクロのほうが
ひかえめで、
より魅力的に見えました^^。
<< 霞む東京湾 彷徨う心 >>