秋は絵描き屋

何でもない道路も秋が落ち葉を散りばめると何となく情緒がでてくる。 そして街の冷めた色も豊かになり、味気ない風景がおいしいご馳走のように見える。
e0038420_0161490.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-10-31 00:17 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(22)
Commented by tullyz2 at 2009-10-31 00:57
落ち葉を片付けるのは大変でしょうが、なんとも美しい風景を作ってくれますね。
レンガの建物に落ち葉、クラシックでいいですー^^
Commented by Jun at 2009-10-31 01:01 x
黄色い色の黄葉も素敵ですね。
春の花の色も好きですが、写真になると
秋が好きになります。風景とピッタリなので
ソウ感じるのかもしれません・・・・・
Commented by k7003 at 2009-10-31 05:11
東部ニューイングランドの秋色は、世界一!と思っていましたが、西海岸もいいもんですね。奈良もまけてはいませんよ~。帰っておいで、スコットさん。(@^^)/~~~
Commented by sa55z at 2009-10-31 05:55
へ、美しや。
東京はまだまだ青々としております。
Commented by yoshipass at 2009-10-31 07:53
深~い、秋の色が出てますね。
同じ秋の色でも、風情が違います。
美しいです!
Commented by scottts at 2009-10-31 10:08
tullyz2さん、この路面に散る落ち葉がいいですよね。 汚いとは全く感じませんね。
秋は街をいい絵にしてくれます。
Commented by scottts at 2009-10-31 10:10
Junさん、街は黄色い葉が多いです。 昼は全体的にパッと明るく見せてくれますし、
陽が落ちれば渋い夕方の色をみせてくれます。
お互い、四季がある国に住めていいですね。
Commented by scottts at 2009-10-31 10:57
NKさん、東部の秋景色には比べようがないです。
奈良も木が多いですから秋の風景はすばらしいでしょうね。
帰りたいなあ。
Commented by scottts at 2009-10-31 11:00
東京はこれからですか。
緑が多い街がどんな風に変身するんでしょうねえ。 
Commented by scottts at 2009-10-31 11:02
Yoshiさん、秋の空気でしょうか、深くて透明度が高くなったように見えます。
秋の風情は格別ですね。 食もよりおいしく感じます。
Commented by ramble-leica at 2009-10-31 11:04
おはようございます。
RD1s、いい色出しますね。M9とはちがった魅力です。
まるで深まり往く秋を・・・
Commented by tad64 at 2009-10-31 13:51
そちらは早くも秋は深まっているんですね。こちらはボツボツと言うところでしょうか。。。
京都の秋も素晴らしいと思いますが、シアトルの黄葉は建物に映えて絵になるんですよね!
スコットさんの感性だからこそ絵になるのかも知れません。RーD1s出番が多くなりますね。
Commented by scottts at 2009-10-31 15:57
ramble-leicaさん、こんばんは。 
こんな景色は少しこってりしたRD1s風の色調がいいかもしれませんね。
間もなく落ち葉で道が埋まりそうです。
Commented by scottts at 2009-10-31 15:59
タッドさん、RD1sは秋の色に合うかもしれませんね。
京都はこれからですか、楽しみですね。
いえいえ秋が勝手に絵を作ってくれているんです。
Commented by yuki at 2009-10-31 23:33 x
scottts さん、こんばんは。
 手前の車に写る紅葉が目をひきます。
 人の気配がまったくしませんね。
 静かな秋のひとときです。
Commented by pretty-bacchus at 2009-11-01 02:03
あかるいのに切なくなるのはどうしてなのでしょう〜〜〜!
Commented by scottts at 2009-11-01 04:21
Yukiさん、こんにちは。
ここはメインの道路ではないので歩く人も少ないです。
そうですね、車の窓も秋らしくてのんびりしてました。
Commented by scottts at 2009-11-01 04:25
pretty-bacchusさん、こんにちは。
それはですねえ、これを写しているカメラマンが
切ない気持ちだったのでそう通じているのかもしれません^^
秋は胸が痛いんです。
Commented by nontan91 at 2009-11-01 21:53
おいしいご馳走!
そのたとえはよくわかります。
うれしいですね、こんなに色が溢れると。
手前の車に黄葉が映っているのがとてもきれいです。
同じような写真があったのですが出せなくなりました、先を越された(笑)
それにしてもレンガ造りの建物に黄葉がよく似合いますね。
Commented by qjo-s-koshi at 2009-11-01 23:22
スコットさん、こんばんは。
おいしいご馳走!!
本当に本当にそう思います。(^^)
行く秋を静かに楽しみたいですね。
Commented by scottts at 2009-11-02 00:48
のんたんさん、赤い葉がなくて黄葉だけというのも秋らしい光景にみえますね。
街の彩りも日本料理のように華やかになりました。
のんたんさんのも出して下さいよ。
Commented by scottts at 2009-11-02 00:51
たまらさん、秋は景色もおいしくなりますよね。
秋の彩りをこちらでは美味しい和食で楽しめませんから、
せめてこの季節の風景でお腹をふくらませます^^。
<< イエローロード DP1で写す黄昏 >>