湖畔

e0038420_130497.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-11-10 00:05 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(28)
Commented by kennyj1016 at 2009-11-10 00:26
こんばんは
このしっとり落ち着いた雰囲気いいですね。
風もなく こんな感じの所でしたら1日のんびりとしたいですね。
Commented by scottts at 2009-11-10 00:32
kennyj1016さん、おはようございます。
昨日の午後ですが、曇り日ですこし肌寒かったです。 ポケットに手をつっこんで
ぶらぶら歩くにはいい場所です。
Commented by nontan91 at 2009-11-10 01:08
渋い紅葉ですね。
もう終わってしまいそうな秋の光景です。
こんなところをゆっくり歩くのもいいですね^^
Commented by scottts at 2009-11-10 03:30
のんたんさん、気温も下がり晩秋の風景を見る頃になりました。
葉が茶色くなり散り始める中を歩くのはせつないですね~。
Commented by pretty-bacchus at 2009-11-10 06:32
なんと色気のある写真でしょう! 紅葉の色ではありませんよ、、、
これってスコットさんの新しい感性? それともレンズ?

私も今日は SUMMILUX 35/1.4を使ってみようかしら?
でも無理でしょうね〜〜〜私には。

Commented by scottts at 2009-11-10 08:19
pretty-bacchusさん、体が黄色に染まりそうで^^。 描写はレンズですね。
そう言えばpretty-bacchusさんも同じのお持ちでしたね。 使ってみてください。
この時はISO200でf5.6の露出優先で撮りました。 この程度絞ると繊細な描写をしてくれますね。
Commented by top-to-toe at 2009-11-10 17:42
今回のはとてもシンプルだねー。
Commented by yoshipass at 2009-11-10 19:25
晩秋ですね・・・色は濃厚ですが、雰囲気は沈んでいるように思える写真です。
Commented by ramble-leica at 2009-11-10 20:23
こんばんは。
いい秋を見つけたんですね!素晴らしい色。
Commented by tullyz2 at 2009-11-10 22:24
え、球面ズミ?でしょうか。絞ると意外にすっきり系ですよね。
晩秋の空気を感じます。
Commented by yuki at 2009-11-10 23:54 x
scottts さん、こんばんは。
 すっかり晩秋の風情ですね。
 遠くに見える二人ずれ?が、いいポイントです。
 
Commented by Jun at 2009-11-11 00:39 x
湖面に写った黄葉も綺麗ですね。近景、湖面、遠景と
画面に奥行きがあり、素敵な秋にうっとりしました!
Commented by NK at 2009-11-11 05:07 x
まるっきり自然の美しい景色というのでなく、遠景の岸辺あたりに人間の美の手入れが、いいバランスでみとめられる、そんなところにすごく惹きつけられて見入っています。((+_+))
Commented by scottts at 2009-11-11 10:12
Saoriさん、もしかして↓のコメント?
Commented by scottts at 2009-11-11 10:14
Yoshiさん、気温は最近ぐんぐん下がってます。
色はありますが、不思議に落ち着いた風景でした。
Commented by scottts at 2009-11-11 10:16
ramble-leicaさん、こんばんは。 今はどこを歩いてもこんな色ですが、
間もなく葉が落ちて黄色や赤が全くなくなりますね。
Commented by scottts at 2009-11-11 10:19
tullyz2さん、この球面ズミは製造#が173xxxxですから初期なんでしょうね。
絞りは5.6でした。 もうすぐ葉が散って冬の景色になりますね。
Commented by scottts at 2009-11-11 10:21
Yukiさん、こんばんは。 黄葉というより茶色に近くなってますね。
気温が急激に下がってますから、冬がそこまで来ています。
このカップルが丁度歩いていました。
Commented by scottts at 2009-11-11 10:23
Junさん、奥行きを感じていただきましたか。
今はどこへ行ってもこのような光景です。 もうすぐ冬。
今の内に最後の秋を楽しまないと。
Commented by scottts at 2009-11-11 10:25
NKさん、たまたまこのカップルが歩いていました。
こんな秋の美の中を二人でさぞ楽しい散歩でしょうね。 と、うらやましく思いながら撮りました^^。
Commented by minton at 2009-11-11 11:25 x
曇り空での秋の風景は寒々としているけれど、色は暖色。
のんびりと散歩してみたいです。
Commented by scottts at 2009-11-11 12:11
mintonさん、冬が雨期なのでお天気も曇天が多くなってきました。
でもこんな色に囲まれると気持ちはゆったりとほかほかします。
Commented by top-to-toe at 2009-11-11 14:21
いや↑のコメント。
↓のはあんまりシンプルとは思ってないけど。
Commented by scottts at 2009-11-11 15:20
Saoriさん、分かりました。
画像そのもののことでなく画像が語る意味のことですね^^
Commented by top-to-toe at 2009-11-11 19:37
そうですねー。
それもあるし、なんだろ、撮った時の気持ちかな?
知る由もないんですがなんとなくそんな気がしました。

色もカラフルに見えるけど、(良い意味で)実はシンプルだと思う。
Commented by tad64 at 2009-11-11 23:30
京都では味わえない風景。無い物ねだりじゃないけれど憧れるんですよね!
京都もぼつぼつ紅葉が始まり出しました。これから楽しみで~す♪
Commented by scottts at 2009-11-12 00:22
Saoriさん、おっしゃることはよく分かります。
撮ったときの気持ちが絵からよく表現されているような写真はいいですね。
また読みにくいのも面白い奥深さを感じますね。
Commented by scottts at 2009-11-12 00:23
タッドさん、今から紅葉なんですか、それは楽しみですね。
散歩コースの川端など秋が深まりますね。
<< ショータイム 白い家 >>