ショータイム

コヨーテの遠吠えが聞こえてきそうな自然界のグラデーションに時を忘れる頃
e0038420_043766.jpg

by scottts | 2009-11-12 00:15 | DP1 | Comments(20)
Commented by nontan91 at 2009-11-12 00:58
うはは!
きましたね~これこそシンプル構図^^
DPならでは、のグラデーション、日が沈んでからのマジックアワーはたまりませんね。
右側のすすき?違いますね、この二本にフッと目がいきます。
これで気温はどのくらいまで下がるのでしょう?
Commented by scottts at 2009-11-12 01:44
のんたんさん、構図もあれこれ考えなくてもよく右端に背の高い草を
ちょいと振りかけました。 マジックアワーですね~。
気温は4℃くらいまで下がりました。 金曜日は最低1℃ですって、おお寒い。
Commented by top-to-toe at 2009-11-12 09:32
コヨーテ。聞いたこと無いので聞いてみたいです、本物。
(キツネの声はロンドンで朝方よく聞いたのですが、あれは幻想的でした。)

そちらは本当に自然と自然の作りだす色が豊かなんですね。
それを自分の目で見れる距離に住んでいることが羨ましいなぁ。

Commented by scottts at 2009-11-12 11:01
Saoriさん、コヨーテは甲高い、小犬のような声で鳴きます。 町の近くでも野原や森に生息しているようです。
こちらは町や居住地と自然の場所は隣接していますから、その点恵まれてますね。
Commented by tad64 at 2009-11-12 11:42
ショータイムの始まりですね! この後どんどん空が変化して行ったんでしょうね。
スコットさんはそれからがぼつぼつ始動な~んて。。。それはないか?
いえいえマジックアワーですからどのようなショーが繰り広げられるか、
すごーく楽しみなんですがね。(うふっふ)
Commented by at 2009-11-12 21:05 x
こんばんわ。
カイヨーテとたそがれ時、すばらしい。 ^^
星空もきれいなんでしょうね~、きっと。
あ、以前に、拝見したような、、、     ^^
Commented by kennyj1016 at 2009-11-12 22:05
こんばんは
この時間帯イイですね~ 今日はどんな表情を見せてくれるかな~?と
日の出と夕景は 出たとこ勝負ですものね。
DP兄弟 空を撮らしたら達人ですね。
Commented by Jun at 2009-11-12 23:02 x
東京の夕暮れはもう少し赤の強いイメージです。
朝焼けの方がこの色に近い気がしますが、
いつか同じ場所での夕焼けと朝焼けを見せて
ください!
Commented by yuki at 2009-11-13 00:00 x
scottts さん、こんばんは。
 すばらしいグラデーションですね。
 自然が作り出す技に脱帽です。
 右端の2本の草?がいいですね。
Commented by tullyz2 at 2009-11-13 01:23
雲ひとつ無い日没というのが凄いですね。さすがアメリカです。
グラデーションだけで勝負ですね。また右の草がいいなぁ。こういう細工が好きです。
Commented by scottts at 2009-11-13 02:05
タッドさん、この空の変化はいつまで見ててもあきませんね。
でもコヨーテさんの夕食になりたくないので夜までいませんでした^^。
Commented by scottts at 2009-11-13 02:09
bさん、おはようございます。 カイヨーテと発音通りに表記するとよりそれらしくなりますね。
一度テントでも張って一夜過ごすとまた違った自然のショーが見れるのでしょうね。
これは9月の写真ですが、好きでよく来る場所ですから何度も撮っているでしょうね。
Commented by scottts at 2009-11-13 02:12
kennyj1016さん、おはようございます。 暮れてしまうまでの空の色合いの変化は
絵の具では表せない微妙なグラデーションがありますね。 
これを描写するのはさすがDPだと思いました。
Commented by scottts at 2009-11-13 02:15
Junさん、東京の夕景は町と自然とのコンビネーションでより哀愁を感じます。
同じ場所で朝焼け、夕焼けを撮るのはとても面白そうですね。
問題は朝焼け、起きれるかな?!
Commented by scottts at 2009-11-13 02:17
Yukiさん、おはようございます。 本当に繊細なグラデーションですよね。
ペイントで描くのはむずかしいでしょうねえ。
2本の草ですか、丁度あったのでスパイスがわりに。
Commented by scottts at 2009-11-13 02:20
tullyz2さん、彼方には雲がありましたが、こんなにクリアな空は秋でないと
みれません。 肉眼ではここまで繊細なグラデーションは見れないかもしれませんね。
右の草、いいですね。 たまたまありました。
Commented by ramble-leica at 2009-11-13 08:29
おはようございます。
まるで油絵のよう・・・すばらしい!
Commented by scottts at 2009-11-13 09:29
ramble-leicaさん、こんばんは。
グラデーションだけの写真ですが、夕景はあきませんね。
Commented by summilux55 at 2009-11-13 23:44
胸にグッとくる写真ですね~、素敵な雰囲気でてます。
夕暮れ時の写真は大好きです。
Commented by scottts at 2009-11-14 00:18
summilux55さん、おはようございます。
夕暮れ時はお好きですか、そうですね、特にレンズを透して見ると
肉眼では見えない繊細な色合いを見ることができますね。
そしていろいろな想いをさそってくれます。
<< シューベルトの小道 湖畔 >>