朝の空気

初冬の朝は空気が固い。 自然の野は来る人を拒むかのようにコツンコツンと当たってくる。 そのうちおとなしい奴だと分かると、差し込む陽と共にとてもやさしく体を包んでくれる。
e0038420_054450.jpg

[M3]
by scottts | 2009-11-20 00:15 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(14)
Commented by pretty-bacchus at 2009-11-20 02:43
詩人スコットさんに杯をあげます! 今夜のワインはもちろんシャトー・ドゥ・ピゼイのボージョレヌーヴォーです!!
Commented by scottts at 2009-11-20 04:19
pretty-bacchusさん、いただきます!
こちらもターキーとハムのシーズンがきました。 では図々しくもう一杯^^
Commented by ramble-leica at 2009-11-20 19:34
木枯らしが吹いて、寒い寒波が・・・
そんな雰囲気が漂っていますね。
Commented by minton at 2009-11-20 19:39 x
こちらも今朝は氷点下でした。
朝霧が綺麗でしたよ。
この写真、立体感がすごいですね。うっとりです。
Commented by nontan91 at 2009-11-20 22:47
うん、固い空気が伝わってきますね!
このあがったばかりの太陽の斜光線、まだ冷たい地面を溶かすほどの
暖かさがない時間帯というのがよくわかります。
モノクロフィルムの空気感というのはすごいですね^^
Commented by yuki at 2009-11-20 23:09 x
scottts さん、こんばんは。
 初雪でしょうか?
 詩人scottts さんのおすそわけで乾杯!!
Commented by Jun at 2009-11-21 00:26 x
私もジョルジュ・デュヴッフというボージョレーヌーボーを
飲みながら写真を拝見しています。私からもスコットさんに
1杯!いつも素敵な写真とコメントを楽しませていただいて
感謝です!
Commented by scottts at 2009-11-21 03:30
ramble-leicaさん、また冬がやってきましたね。
そちらも朝夜は気温が低くなったでしょうね。
Commented by scottts at 2009-11-21 03:32
mintonさん、あ、もう氷点下になりましたか。
じゃあこれから冬のきりっとした美しさが楽しみですね。
丁度横からの光が立体的な風景にしてくれましたね。
Commented by scottts at 2009-11-21 03:39
のんたんさん、こんな風景をモノクロで撮るのはいいですね。
枯れてきた初冬の雰囲気がでてますか。 明るくすこし飛んでますが、
コントラストがでて立体感がありますね。 早起きと寒さには弱いのですが^^。
Commented by scottts at 2009-11-21 03:43
Yukiさん、まだ初雪はありませんが、絞りを開けすぎて光の入るところが
すこし白飛びしましたね。
どうぞもう一杯いかがですか^^。
Commented by scottts at 2009-11-21 03:48
Junさんはもちろんボジョレヌーボーを逃すことはありませんよね。
でも舌をかみそうな銘柄なんですね。 今年のボジョレはすばらしいと
聞いています。 では念送していただいた一杯を軽くチーズとパンでやっつけます^^。
乾杯!
Commented by top-to-toe at 2009-11-21 16:37
空のグラデーション、きれいです。
うっすらだけど、すごく。
Commented by scottts at 2009-11-22 01:51
Saoriさん、かすかなグラデーションですが
黒白が表す光の変化はいいですね。
<< Bellevue in autumn 晩秋のブルーベリー >>