クリスマスの心

ハッピーな人もそうでない人もクリスマスは心を解放して素直に今を受け入れ、今この場にいることを感謝するのだと教わったことがある。 彼女はごく最近ご主人を失って意気消沈の毎日を送っていたが、 ツリーを愛でるこの表情を見て、これがクリスマスの心なのだと思った。  Merry Christmas!
e0038420_181192.jpg

[G1]
by scottts | 2009-12-26 00:28 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(14)
Commented by kennyj1016 at 2009-12-26 00:41
こんばんは
なんとも 優しい光の中の御婦人ですね。
MerryChristmas
Commented by scottts at 2009-12-26 02:09
kennyj1016さん、おはようございます。
ツリーのライトがこのレンズの解放でおかしな形になってますが、
この光の中では精一杯の写りですね。 そちらのクリスマスはいかがでしたか。
Commented by tullyz2 at 2009-12-26 22:51
この豪華なツリーはなんだろうと思ったらコマ収差なんですね^^
さすが球面ズミです。見ている私たちまで魔法にかけてくれます。
Merry Christmas!
Commented by yuki at 2009-12-26 23:08 x
scottts さん、こんばんは。
 ティーカップを手に、ツリーを愛でられておられる姿が印象的です。
 ズミルックスの滲みが、その雰囲気をもりたてています。
 1日遅れのメリークリスマス。
Commented by Jun at 2009-12-27 01:11 x
不思議なツリーなのでウワーッ!と思ったら、
これはレンズのマジックなのですね。
心が優しくなるような表情で、こちらまで
心が温かくなりました。メリークリスマス!
時差ですね。
Commented by scottts at 2009-12-27 03:41
tullyz2さん、そうすこし絞っておとなしく滲むように撮りたかったのですが、
この光量の手持ちではこれが精一杯でした。
Commented by scottts at 2009-12-27 03:44
yukiさんおはようございます。
滲みがちょっと大げさすぎましたね。 ティーをこぼさないように、カップの持ち方がいいですね。
Commented by scottts at 2009-12-27 03:49
Junさん、この表情は本当に無垢ですね。
クリスチャンのJunさんにとっては特別な日でしたね。
私は単に食べ過ぎの日でした。
Commented by ramble-leica at 2009-12-27 10:50
いい表情ですのショットですね。さすがですね・・・
Commented by minton at 2009-12-27 11:51 x
優しい目の表情。
こんな目で御主人も見られていたんでしょうね。
亡くなられた御主人は幸せな方だと思います。
Commented by scottts at 2009-12-27 17:09
ramble-leicaさん、こんなやさしい表情を見ることは
あまりないですね。
Commented by scottts at 2009-12-27 17:11
mintonさん、いい表情ですよね。
ご主人はお会いしてないのですが、きっとおしどり夫婦だったでしょうね。
Commented by pretty-bacchus at 2009-12-28 04:19
いい写真ですね〜〜〜!
嬉しくなって、、、そして泣けてくる、、、、

Commented by scottts at 2009-12-28 06:23
pretty-bacchusさん、この表情には心を打たれました。
そしてこんな表情を残すことができる「写真」っていいなあと思いました。
<< 小春日 北へ >>