小春日

e0038420_044373.jpg

[G1]
by scottts | 2009-12-28 00:44 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(24)
Commented by yoshipass at 2009-12-28 01:03
いい感じで光が入っていますね。
こんな小春日和に自転車、最高に気持が良いでしょうね。
いつもは車を気にしながら走っていますので、こんな環境で、思いっきり走りたいです。
Commented by pretty-bacchus at 2009-12-28 04:22
エスカリエ・デザンジュ=天国への階段、直訳では天使の階段、
自転車で行く着く先に天国があるのでしょうね、、、

Commented by scottts at 2009-12-28 06:04
yoshiさん、この季節にこんなにからっと晴れ上がる日はごく少ないです。
気温も外にいるのに丁度良く気持ちのいい日でした。
Commented by scottts at 2009-12-28 06:10
pretty-bacchusさん、眩しいくらいの光でした。 雨の多い今の時期にこのように晴れると
目を細めてしまうくらいの強い光線です。 本当に一歩づつ昇っていけそうなラインですね。
Commented by NK at 2009-12-28 06:52 x
さりがなく撮っておられるようですが、じっくりと鑑賞していくと、ほら、前を行く自転車がいい位置でいいサイズでいいタイミングで捉えられていて、いつもながら、scottts さんの写真は見飽きることがありません。☆彡
Commented by sa55z at 2009-12-28 08:58
素晴らしい環境が羨ましいです。
どうも日本の都会はいけません。
Commented by tra at 2009-12-28 09:13 x
素晴らしい1枚です。
光が”ふりそそぐ”という形容詞そのものじゃないですか。
とてもいいです♪
Commented by summilux55 at 2009-12-28 12:52
素敵ですね、疲れた心がふっと解かれるような暖かなお写真です。
Commented by scottts at 2009-12-28 15:34
NKさん、さりげなく撮っているのですが、そのように見ていただけて有り難うございます。
いや久しぶりの気持ちのいい日和でした。
Commented by scottts at 2009-12-28 15:35
sa55zさん、このような環境には恵まれています。
でもこちらにいると日本の町が懐かしく、行きたくなります。
Commented by scottts at 2009-12-28 15:38
traさん、もろ逆光で真っ白か真っ黒に写っているのじゃないかと思いましたが、
なんとか絵になってました。 撮影素子が焼けちゃったかも^^。 ありがとうございます。
Commented by scottts at 2009-12-28 15:40
summilux55さん、いい日で気持ちもすっかり開放的になれました。
寒い曇りや雨の後のこんな日は本当にうれしいですね。
Commented by kennyj1016 at 2009-12-28 16:17
こんんちは
昨日多摩川へ行きまして、河川敷にサイクリングロードがあり同じように
ローディーやマウンテンバイカ~ ママチャリが走ってましたが
やはりロケーションが違いますから スコットさんの画のようにはなりませんでした。
Commented by tullyz2 at 2009-12-28 19:51
こんな光って入るものなんですね。大きな虹のゴーストはよく見ますが^^
こんなのは初めて見ます。
木に葉っぱはないですが、ぽかぽかした暖かさが伝わってきます。
Commented by tad64 at 2009-12-28 20:52
この時期に小春日和は珍しいねすよね。それだけにこの一日は気持ちよく過ごされたことでしょう。
クリスマスも終わって日本はいよいよお正月に向け大忙しです。
一年お世話になった部屋や家具やお風呂などをすべて掃除するとなるとこれまた大変なんですよ!
Commented by yuki at 2009-12-28 21:19 x
scottts さん、こんばんは。
 気持ちのいい小春日和ですね。
 朝(だと思うのですが)の光が降りそそいで眩しいです。
 RFだと、この状態が見えないのですね。
Commented by Jun at 2009-12-28 23:10 x
実際には見えない光が写真には切り取られるのでしょうか?
こんな光を見たことがないので不思議です。
バイクがアクセントで、モノクロの良さが最大に出ている
ようでとても好きな写真です。
Commented by nontan91 at 2009-12-29 00:00
小春日和という言葉は秋に使うものだと知ったのは高校の頃でした。
それまでは、春のような陽気であればいつでも使っていいものだと思っていました^^;
ふんわりと温かい空気感、思いがけないフレア、まさに小春日和、
いいですね。今年も大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします^^
Commented by scottts at 2009-12-29 04:12
kennyj1016さん、おはようございます。
多摩川沿いの道も気持ちいいでしょうねえ。 いい日には蟻が巣からざっと出てくるように
多くの人が外のいい場所へ出てきますね。 そちらの写真を見ましたが多摩川端はずいぶん広く、
夕日がうつくしいですね。
Commented by scottts at 2009-12-29 04:15
tullyz2さん、思い切り逆光ですが、こんな光線が映るんですね。
朝露で少し濡れているのか、草やブッシュの表面がきらきら光って
本当にきれいでした。
Commented by scottts at 2009-12-29 04:19
タッドさん、まさに小春日和という日でした。 気持ちよくて長い間この近辺にいました。
日本はお正月が一年の最大イベントですね。 掃除などが大変でしょうけど
すっきりして除夜の鐘を聞くあの瞬間がなんともいいでしょうね。
Commented by scottts at 2009-12-29 04:23
yukiさん、おはようございます。
今の時期にこんな日は貴重で一日中外へ出てました。
日に向かったらまぶしくって、でも気持ちよくて。
RFですとファインダーをのぞいても真っ白でしょうね^^。
Commented by scottts at 2009-12-29 04:28
Junさん、この光線は肉眼では目をぐっと細めて少し見えるというか睫毛の隙間から少し入るくらいですね。
でもレンズをとおすとこんな風になるんですね。 わたしも自転車がなければ絵が締まらなかったかなあと思います。
ありがとうございます。
Commented by scottts at 2009-12-29 04:35
のんたんさん、寒い日を送っている間にぽっとこんな日が来ると「小春日」と、直感的に言葉がでてきますね。
描写にはうまく出せませんでしたが、草や茂みの葉がきらきらと輝いてとてもきれいでした。
今年も何とか過ごすことができました、こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
<< 午後のひととき クリスマスの心 >>