午後のひととき

e0038420_0141795.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-12-30 00:18 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(28)
Commented by kennyj1016 at 2009-12-30 00:42
こんばんは
柔らかい光がいいですね。
アンプ、プリとパワーとも マッキンじゃないですか^^
聴いた事はありますが 使ったことは無いです。 
うちは以前マランツは在りました、モデル7じゃないですが 石のアンプでした。
今はアキュフェーズです。
Commented by scottts at 2009-12-30 02:35
kennyj1016さん、おはようございます。
お~凄い、形だけでマッキントッシュと分かるんですか、
相当やってらっしゃるようですね。 アキュフェーズ、いいですねえ。
休日の午後のまったりとしたスローな時間が好きなんです。
Commented by ramble-leica at 2009-12-30 11:33
温かいフォトですね。何時も素晴らしい写真、ありがとうございました。
来る年も scotttsさんにとって、良い年でありますように。
Commented by trial05 at 2009-12-30 11:39
scotttsさん、おはようございます~。
今年もscotttsさんのエントリーを、毎回、(RSS)から拝見させて頂いたお礼です。
新潟の御大と共に、ワタシにとっては「手の届かないキビシイ作品」を撮られるお二人・・・。
勝手にお二人を、「気心の知れた良きライバル」・・・と評してます。(笑)
拝見するワタシとしては、キアイ入れて拝見してるのです。^^;
繊細かつワイルドな作品を撮られるのは、「マイクへールウッド レプリカ ミレ」を愛した潜在意識なのでしょうか・・・。(ニヤニヤ ^^;

今年もタクサンの作品を拝見させていただき ありがとうございました~。m(_"_)m
来年も 期待しております。^^  よいお年をお迎えくださいませ~。
Commented by minton at 2009-12-30 11:40 x
壁にマーチン。これって旅に持ち出したくなりますね。

マッキントッシュって美しいですね。
恩師がマッキントッシュとタンノイのセットを持っていて、ジャズを聞かせてくれました。

トランペットも演奏されるんですか?僕も昔吹いていた時期があります。
いつまでも楽器を愛する気持ちを持ち続けたいです。

Commented by Hologon158 at 2009-12-30 11:40
素敵なシステム、そして素敵なコレクションに満ちた居心地の良さそうな部屋。
私もマッキンの2段構えのプリアンプを試しましたが、
アルテックと真空管パワーアンプにはぜんぜんマッチせず、あきらめました。
私の壁一面を占領するおおげさなシステムとは段違いにスタイリッシュ。
scotttsさんのライフスタイルが見えてくるようです。
今更どうなるわけではありませんが、羨ましいですね。

Commented by tullyz2 at 2009-12-30 12:13
楽器も素敵ですが3段重ねのマッキントッシュが・・・^^
すごーい!!
私は昔のイギリスが好きなのでQUADとタンノイです。
昔のいいものをずっと使っていくのがおしゃれかなぁと思いますね。
Commented by scottts at 2009-12-30 16:08
ramble-leicaさん、こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
来年も続けて心斎橋界隈の写真を楽しみにしてますよ。
Commented by scottts at 2009-12-30 16:21
trial05さん、こんばんは。 RSSから見ていただいているとは光栄です、ありがとうございます。
新潟の御大には及びもつかないのですが、私がtrialさんの「異国」の写真を興味をもって見せていただいているように
こちらの「異国」もたまに見ていただければ幸いです。 そしてドカにひっかけて写真の評価をなさるなんて
うれしくさせるのが本当にお上手^^。  わたしこそtrialさんの切れのいい写真にはとても影響を受けております。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。 いいお年をお迎えください!
Commented by scottts at 2009-12-30 16:27
mintonさん、いろいろやり取りをさせていただいていて、好みがよく似ているように思いました。
タンノイも一時使いましたが、コンチェルトとジャズを良く聴くようになって個々の楽器の
クリアに分離したサウンドがいい小さなボストンリンフィールドにしています。 低音はサブウーファーで補強しています。
楽器はなんでも興味は持ちますが、まともに「演奏」できるのはクラシックギターくらいでした。
Commented by scottts at 2009-12-30 16:35
Hologon158さんも相当なマニアですね。 真空管パワーアンプまではまだ到達していません。
大体なんでも中級マニア程度で気楽にすましているようなスタイルです。
と書きながら、あ、自分の人生はごく「適当」やっているなあと苦笑してしまいました。
Hologon158さんのように、物事を鋭く分析して歩みをすすめて行かれる姿勢はとても学ぶところが多いです。
Commented by scottts at 2009-12-30 16:44
tullyz2さん、このマッキンは相当昔のもので今の性能のレベルではないと思います。
確かに物は「性能」がすべてではなく「味わい」といいましょうか、その良さはいろいろな要素が重なりますね。
中高音の美しいQUADのスピーカーは大変興味を持っています。
Commented by Jun at 2009-12-30 18:59 x
昨日と今日は大掃除をしています。だから素敵な楽器や
アンプを見ても「綺麗に掃除されている・・・ホコリがない・・・」
などの感想を持ってしまいました。居心地が良さそうですね。
2009年もあと1日です!
Commented by yuki at 2009-12-30 21:30 x
scottts さん、こんばんは。
 すてきな空間ですね。
 scottts さんのおひとがらが偲ばれます。
 わたしもオーディオが好きで、去年、50年前の自作真空管アンプのリニュアールをいたしました。
 
 scottts さんの作品、毎回楽しみにしています。
 来年もよろしくお願いいたします。
Commented by tad64 at 2009-12-31 00:08
スコットさんいよいよ明日は大晦日、京都では八坂神社のおけら参りが有名です。
そして除夜の鐘を聞きながらTVの「ゆく年くる年」を見ながら新年の挨拶を交わすのですよ!
米国では日本の風習とは少し違って新年を迎えるのですよね。
今年のご挨拶がこれが最後になりそうです。本当にこの一年スコットさんのお写真に魅せられました!
来年も楽しみにしております。そしてご家族の皆様とお健やかに新年をお迎えくださいますように。
Commented by yoshipass at 2009-12-31 02:05
scottts さん
こんばんは!どんな年の瀬をお過ごしですか?
ボクは、ここ何年か、イベントが定着していますので、
結構あわただしい年末・年始ですが、今年は曜日の関係で年末の展示がありません。
一日早く予定が進んでいます。しかし、今日は9時間掃除をしていました。
大半は油汚れとの戦い・・・うんざりしています^^;

今年も scotttsさんの素晴らしい写真を楽しませていただきました。
来年もひょろしくお願いします。
良いお年を!!!
Commented by scottts at 2009-12-31 04:05
Junさん、一年の埃をはらって新たな年を迎える、いい習慣ですね。
しなければという気持ちはありますが、なかなか腰をあげれません。
いいお正月をお迎えくださいね。
Commented by scottts at 2009-12-31 04:10
yukiさん、おはようございます。 ここは気にいってる大切なスペースです。
真空管アンプを自作とは相当やってますねえ。 写真をする方はオーディオに趣味を持つ人が多いですね。
こちらこそ有り難うございました。 いい新年をお迎えくださいね。
Commented by scottts at 2009-12-31 04:13
タッドさん、京都は本当に古来からのイベントが多くあって、楽しいですね。
そして除夜の鐘の音も昔の世界に誘ってくれますね。
いろいろ日本文化の写真を見せていただきまして有り難うございました。
皆様ですばらしい新年をお迎えください。
Commented by scottts at 2009-12-31 04:18
Yoshiさん、おはようございます。 こちらはサンクスギビングとクリスマスのビッグイベントが終わって
ふっと息をついたところです。 つらかった大掃除も済ませて気持ちも軽く、
いよいよ新年を迎える準備ができたのですね^^。
来年もすばらしいお年になりますよう!
Commented by chousan-drybox at 2009-12-31 15:55
ご無沙汰しております。楽器もおやりになるのですね。
去年マーチンの35Dを手に入れたものの腐らせております^^

今年一年、お付き合い頂き有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by scottts at 2009-12-31 16:34
chousan-dryboxさん、マーチン35Dということは相当されるようですね。
歌もうたわれるのですか。
こちらこそ有り難うございました。 そちらは大晦日の暮れてゆく頃ですね。
いい新年をお迎えくださいね、またよろしくお願いいたします。
Commented by kennyj1016 at 2009-12-31 21:02
こんばんは
今年もあと3時間ほどとなりました。
スコットさん 良いお年をお迎えください(^^)v
Commented by dysphagia at 2009-12-31 22:23
私は音楽には疎い生活をしていますが、マッキントッシュは憧れます。
やはりさすがの光線状態です。

本年1年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Commented by damelux at 2009-12-31 23:37
お久しぶりです。年末の挨拶にやってまいりましたー。
久しぶりにマッキントッシュなんて見ました。最近はシリコンオーディオばかり蔓延って寂しいですよねー。また日本に来られるときにお声掛けてください。熱燗飲みながら面白いお話を。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by scottts at 2010-01-01 00:17
kennyj1016さん、A Happy New Year!
年越しそばは食べましたか? いい年になりますよう!
Commented by scottts at 2010-01-01 00:19
dysphagiaさん、A Happy New Year!
外でも中でも、午後のとろっとしたこの光が好きです。
こちらこそ有り難うございました。
dysphagiaさんにとってすばらしい年になりますよう!
Commented by scottts at 2010-01-01 00:25
どうもどうもShingaiさん、A Happy New Year!
マッキントッシュの透明感のある音出しが好きです。
次に日本へ行くときは、生まれて初めての「モツ鍋」に思い切って挑戦しますからつれてって下さいね。
Singaiさんにとっていい年になりますよう!
<< the Sound of City 小春日 >>