下町 スポーツバー

e0038420_0495442.jpg

[G1]
by scottts | 2010-01-19 00:50 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(26)
Commented by oribeyaki at 2010-01-19 01:09
こんばんわ☆
この描写好きです!
独特な光の廻り方が何とも云えません♪
G1で撮ると70ミリですよね。
ん〜結構好きな画角かも・・・。
Commented by nontan91 at 2010-01-19 01:22
この配色がなんとも^^
街に合ってますね、洒落てます。
で、ここでみんな野球とかアイスホッケーとか見てるんでしょうか?
Commented by scottts at 2010-01-19 04:02
oribeyakiさん、おはようございます。 こういうのがお好きなんですね、ありがとうございます。
このレンズ独特の光の輝きかたをしてますね、色調も派手でしょう^^。
広角には弱いですね。 でも標準、中望遠、望遠と割り切って使えば
とても使いやすくていいカメラです。

Commented by scottts at 2010-01-19 04:12
のんたんさん、カラーがすごいでしょう。 
何人かの人が打ち合わせなしによ~いドンで好きなように塗った感じ。
でも不思議にバランスとれてますね。 こういうバーは特別有料スポーツケーブル番組を流していて、
野球、アメフト、バスケット、アイスホッケー、ボクシングなどシーズンや人気カードに応じて放映してます。

Commented by NK at 2010-01-19 04:22 x
プールテーブルのカチャカチャの音が聞こえてきて、バドを片手のおじさんのキューさばきが目に見えるようです。(^u^)
Commented by scottts at 2010-01-19 04:38
NKさん、相変わらずの早起きですねえ。
このバーの中の雰囲気わかりますでしょう^^。
Commented by sa55z at 2010-01-19 04:44
バブリーな派手さがなくて素敵ですね。
六本木辺りのバカスポーツバーとは大違い。
Commented by ichi-some at 2010-01-19 05:14
少し褪せた原色って言うのでしょうか? いいですね。
Commented at 2010-01-19 05:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramble-leica at 2010-01-19 08:09
おはようございます。
この色彩、やはり大陸的ですね!
Commented by scottts at 2010-01-19 09:32
sa55zさん、配色はなかなかユニークですね。
こういうバーは年期が入っているというか、ペンキも何回塗り重ねられたのでしょう。
Commented by scottts at 2010-01-19 09:35
ichi-someさん、古いバーですから色も褪せてきますね。
そんなことが町の人たちには安心感を与えるのかもしれません。
Commented by scottts at 2010-01-19 09:37
鍵コメさん、大変でしたね。
分かりました、そのときには連絡させていただきます。
Commented by scottts at 2010-01-19 09:39
ramble-leicaさん、別々の人が部分部分を好きなように塗ったような感じですね。
大ざっぱなところが気楽でいいですね^^。
Commented by kennyj1016 at 2010-01-19 15:23
こんにちは
開放で撮ったのでしょうか?光の回りかたがおもしろいです。
スポーツバーの配色もカラーチャートみたいで
なぜかマッチしてるような^^
Commented by tullyz2 at 2010-01-19 20:19
なるほど、こういうところがあるんですね。好きな人が集まって
みんなで騒ぎながら見たほうが楽しそうですよね。
G1ですと滲みがいっそう大きくなりますね。
Commented by top-to-toe at 2010-01-19 21:00
アメリカだなぁ
Commented by yoshipass at 2010-01-19 21:25
いい色ですね!
不思議にバランスが取れた感じです(笑)
Commented by Jun at 2010-01-19 21:44 x
昼間の光の感じと、バーの夜の感じが
なんとも言えない良いムードですね。
日本ではこの感じがありません。もっと
荒廃するか場末になってしまいます。
Commented by yuki at 2010-01-19 23:18 x
scottts さん、こんばんは。
 おもしろいお店ですね。
 シアトルにも下町って感じのところがあるのですね。
 先日もTVでシアトルの町が写っていたのですが、歩道の幅がせまいですね。場所にもよると思いますが。
Commented by scottts at 2010-01-20 13:09
kennyjさん、こんばんは、開放かワンクリックしたかでした。 コントラストを補正して
滲みは小さくなってますが、やはり光る具合はちがいますね。
配色がカラーチャートみたいだとは言い得て妙ですね^^。
Commented by scottts at 2010-01-20 13:15
tullyz2さん、スポーツバーは大小あちこちにあります。 ビールやハードリカーを飲みながら
スポーツ番組で騒いでます。 もちろんただ飲みに行く人も多いですけど。
G1での画角は滲みも大きくするようですね。
Commented by scottts at 2010-01-20 13:17
Saoriさん、いろいろなスタイルのバーはありますが、このようなスポーツバーが
アメリカには多いですね。 スポーツバーと呼ばなくてもこんな感じのテレビを置いたバーは多いです。
Commented by scottts at 2010-01-20 13:20
Yoshiさん、派手派手でしょ^^。 いかにもアメリカ的になんでも来い的な
オープンな雰囲気のバーは多いですねえ。
Commented by scottts at 2010-01-20 13:23
Junさん、日本のシックな高級感のあるバーやオープンスペースのパブ風のバーとはちがった、
何かアメリカ独特の西部カントリースタイル的流れをもつ雰囲気のバーは多いですね。
Commented by scottts at 2010-01-20 13:29
Yukiさん、こんばんは。
外の配色からして面白そうでしょう^^。 まあ中はスポーツなどをテレビ放映している
お酒を飲めるごく気楽な騒がしい場所です。 ここはシアトルのダウンタウンから少し離れた場所で
近所の人が普段着で気楽に寄るバーですね。 このようなシアトル周辺の町も
通常シアトルと呼ばれますから、TVで見られた町はそういう所だったかもしれませんね。
<< アーティスト SHERLOCK HOLMES >>