The Little Store

湖沿いの小さな通りにある何でも売っている「小さな店」。 日本のようにコンビニは多くなく、表へでて少し歩けばちょっとした日用品や食料が買える、とはいかない。 どうせ車を使うなら24時間営業の大手スーパーストアの方が品数が多いのでそちらへ行くことになる。 こういう店は通りがかりに急に何か必要になってたまたま立ち寄るということでないと買うことはない。 なのにこの道を走るとき、ここにこの店があり続けてほしいと思うのはなんでだろう。 自宅から 空港やダウンタウンへの行き帰りはこの道につながるハイウエイの出入り口を使うが、見慣れたランドマークがないとさみしいのか...小さな通りの小さな店が醸し出す雰囲気を好むのか...通り過ぎるだけなのにねえ。 ネオンの明かりが灯ってないとそれはそれは心配なんだ。
The Little Store_e0038420_0203991.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2010-02-10 00:27 | SUMMILUX 35/1.4
<< ワインバーの客 グリーン フィールド >>