明かり

e0038420_194850.jpg

[G1]
by scottts | 2010-02-26 01:12 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(18)
Commented by pretty-bacchus at 2010-02-26 01:30
レンズを駆使しつくしていますね、、、
Commented by scottts at 2010-02-26 03:35
pretty-bacchusさん、このレンズは好きでよく使いますが、フルサイズのカメラを使うようになれば
他のレンズも使う機会が多くなると思います。 フィルムカメラはもちろんフルサイズですが、
現像してもらう環境がこちらは悪い(時間がかかりすぎ)ので、最近はほとんど使ってません。
Commented by top-to-toe at 2010-02-26 09:53
Scottさんの写真は音がないの多いんだよねぇ。

いい意味で静か。
今日のは穏やかって感じじゃないけど。
Commented by nontan91 at 2010-02-26 12:49
まず、この家の大きさに惹かれるのですね。
この斜めの屋根の下に何を置こうか?雨降りでもバーベキューができるな、とか^^
それからこの素敵な傘のスタンドから漏れる光で照らされた室内、
どんな人が住んでるんだろう?こんな大きな窓がついていたら
夏は暑くて、冬はきっと寒いよな~とか、いろんな想像ができて
楽しい写真です^^
Commented by KAZU_SEASIDE at 2010-02-26 13:11
『し〜〜ーん』 て音が聞こえてきそうにも見えます。
scotttsさんの写真、Develop、Printしてみたかったなー。
結構、人の写真をプリントするのも好きでした。

このお家は scotttsさん家のお近くですか?
静かなところですね
Commented by scottts at 2010-02-26 15:40
Saoriさん、そうですね、静かな場所とか時とか、そんな空間を被写体にすることが多いですね。
これは単に音がない静けさですね。 家のあかりがほっとさせてくれました。
Commented by scottts at 2010-02-26 15:45
のんたんさん、こちらは土地柄家は大きいですね。 庭も広く、掃除が大変だから
小さな庭付きを探す人も多いです。 この写真からいろんな想像をされたのですね。
確かにそれも写真の楽しみ方ですね、よかったです。
Commented by scottts at 2010-02-26 15:50
KAZU_SEASIDEさん、いや、ほんとに「しーん」って音はありますよね。
そうですかDevelopやPrint、してほしかったですねえ。
写真をするんだったら自分でもっと努力してなんでもやらないといけない、とは思っているのですが。
近くの家ですが、住宅街は正に住宅のみで夜は本当に静かです。
Commented by summilux55 at 2010-02-26 16:20
外から部屋が丸見えですね。
それでもOKな環境に憧れます。かなり田舎に行かねばなりませんが(笑)
Commented by tullyz2 at 2010-02-26 19:07
スタンドの明かりが印象的ですね。
滲んでいないところを見ると、この暗さの中でも絞ってますね。
Commented by Jun at 2010-02-26 20:58 x
カラフルな花の写真も素敵ですが、モノクロの
光と影も素敵ですね。どちらも好きです!
Commented by kennyj1016 at 2010-02-27 00:13
こんばんは
やはり住宅事情の差がでますね
掃除は大変でしょうが オーディオにどっぷり浸かるにはいいな~^^;
Commented by scottts at 2010-02-27 04:30
summilux55さん、そうですね、こちらはカーテンやブラインドをしていない家も多いです。 おおっぴらですね。
外から見る人も、あ、きれいにしてるな、ぐらいで特に気にとめません。
Commented by scottts at 2010-02-27 04:32
tullyz2さん、そうなんです、絞りを開くとこの明かりが滲んでしまってスタンドやランプの形がわからなくなりますね。
このレンズは絞ればすごい解像力を発揮しますね。
Commented by scottts at 2010-02-27 04:36
Junさん、たまに見るモノクロはフレッシュな感じにみえますね。
特に夜は光と影をうまくバランスさせるのが難しいです。 ありがとうございます。
Commented by scottts at 2010-02-27 04:39
kennyj1016さん、おはようございます。
こちらはまだ土地に余裕がありますから、住宅地にはゆったりと十分な大きさの家が多いですね。
確かにいろいろな自由性は高まります。

Commented by minton at 2010-02-27 15:19 x
家というのは、そこに住む人のためもありますが、そこを見る人のためのものでもあると思わせる建物ですね。
Commented by scottts at 2010-02-28 01:06
mintonさん、おっしゃる通りですね。 この周辺の雰囲気作りという責任もあります。
気持ちのよい道にしたいということ、不動産価値のある地区にしたいということなど
競うのではなく、雰囲気をこわしたり足を引っ張ることのないように一応の努力はします。
<< 小降りの雨 歓び >>