小降りの雨

小雨といってもぱらつく程度だが気温も下がりだした。 いい天気が続いてこのまま春に突入するかと思ったがそうはいかないようだ。 咲きだした草木の花も開く前に萎えてしまうのが心配だ。
e0038420_0573381.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2010-02-28 00:58 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(16)
Commented by thejetmole at 2010-02-28 01:37
もう春ですね
気持ちの良い景色です
こちらは、いま雨
明日は晴れ20℃の予報、嫌いな季節になりました
花粉の春
Commented by scottts at 2010-02-28 02:17
thejetmoleさん、こちらも花粉指数が日々高くなっています。
そちらは暖かくなったんですね、さくらの蕾もほころびだすのではないでしょうか。
わたしも花粉、怖いです。
Commented by k7003 at 2010-02-28 04:49
日本は、もう戻りようのないほどの春の陽気に突入したようで、出先で脱いだセーターが邪魔になって困っています。桜ももうすぐ。お帰りになりなさいな。(^o^)
Commented by sa55z at 2010-02-28 13:49
あー気持ちのいい風景ですね。
無国籍感も良いですね。
Commented by ramble-leica at 2010-02-28 14:08
もう春がそこまで来ているんですね!
新たな気持ちにさせられます・・・
Commented by scottts at 2010-02-28 15:57
NKさん、そんな陽気になっているんですね。
じゃあ今年は桜もはやく咲きそうですね。 3月中旬過ぎに予定してますが、
桜が見れたらうれしいのですが。
Commented by scottts at 2010-02-28 15:59
sa55zさん、寒すぎても体が硬くなるだけですが、クールなこんな空気は
しゃきっとして鼻で呼吸するのがいいです。 そういえば無国籍ですね。
Commented by scottts at 2010-02-28 16:01
ramble-leicaさん、雪は降る気配がありませんし、徐々に気温も上がっているようです。
日本も春が間近のようですね。
Commented by tullyz2 at 2010-02-28 18:31
草原のかなたに煙突の煙でしょうか。広々とした風景が気持ちいいです。
昨日の雨は朝になって雪に変わり、午後には持ち直しました。
だんだん春に近づいています。
Commented by top-to-toe at 2010-02-28 20:23
あら、偶然。
今日はこちらもそうでした。

でも確実に春はそこに。
梅の花が散り始めちゃったもん.....。
Commented by Jun at 2010-02-28 23:52 x
気持ちの良い景色にスコットさんの赤!
これだけで画面がとてもお洒落になりますね。
Commented by nontan91 at 2010-03-01 00:11
だいたいニューヨークのほうはひどい天気だというのに
シアトル近郊は穏やかなものですね。まだ茶色い部分が多いようですが、
春になりそうな気配が伝わってきます。雲の調子がよく出ていますね~^^
Commented by scottts at 2010-03-01 04:36
tullyz2さん、まあこれといって特徴があるでもないただ広い風景ですが、
こんなのが好きで写してしまいます。 気温が上がったり下がったりしながら
着実に春へ歩みを早めていますね。
Commented by scottts at 2010-03-01 05:06
Saoriさん、東京もまた雪が降ったんですか。
気温は低くても春を感じる雰囲気はきているのですね。
でも桜はまだ先のことでしょうね。
Commented by scottts at 2010-03-01 05:13
Junさん、こんな場所に何故赤っぽい建物なんでしょうね。
でも緑と茶の広い景色にこんな赤があると全体が整いますね。
Commented by scottts at 2010-03-01 05:15
のんたんさん、そうなんですよ、いまの時期にからっと晴れ上がったり
すこし雨模様になったりと、総体的には安定した冬です。
今日もほぼ晴れ15℃くらいまで上がるようです。 花々も咲く準備OKのようですよ。
<< 朝のひととき 明かり >>