朝のひととき

e0038420_23591285.jpg

[G1]
by scottts | 2010-03-02 00:06 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(24)
Commented by trial05 at 2010-03-02 00:22
こんばんは~。
いいですね~、このショットは♪ フッと抜ける空気感があります。
この空気の間って、とても難しいと思うんだけど・・・いつもscotttsさんは難なくこなされている。 
つまり感性の良さなのよね~(・・・と ブツブツつぶやくワタシ)
Commented by yoshipass at 2010-03-02 00:26
このテイストは、モノクロネガのようです。
構図、タイミングもバッチリですね。
Commented by kazu_seaside at 2010-03-02 00:46
Good morning
scotttsさん いろんなアクセサリーとか背景とか表情とか構図とか
簡単にこなすんですね・・・(とか)
つまり上手いってことなんだよね〜
(・・・なんだかんだ悩んでしまう自分)
おやすみなさい・・・?
Commented by top-to-toe at 2010-03-02 00:48
朝、と聞けば水に見える
夜、と聞けばバーボンソーダに見える。

アメリカのバーボンソーダ、どこ行っても量が多くてね(笑)
Commented by scottts at 2010-03-02 02:41
trialさん、おはようございます。
気持ちのいい朝の光でした。 これも単に自分が感じた時を写しているだけですが、
そういう評価をくださるtrialさんのつぶやきはうれしいものです^^。 ありがとうございます。
Commented by scottts at 2010-03-02 02:45
Yoshiさん、ここは小さなレストランで奥はそれほど明るくなく、レンズに少し陽光がはいり、
画像が白っぽくなりました。 コントラストをあげた写真です。
Commented by scottts at 2010-03-02 06:11
Good morning, kazu_seasideさん
常にというわけにはいきませんがなるべくカメラを鞄のなかにいれて持ち歩くようにしていて、
なんとなく響いた時は、それを単に写すようにしています。 kazuさんこそとてもアーティスティックな
写真を撮られていると思いますよ。
Commented by scottts at 2010-03-02 06:11
saoriさんらしいですね、水とバーボンソーダという発想は^^。
これは水か、アイスティーだったかと思いますが、こちらは量がたっぷりで
これだけでおなかがふくれてしまいますね。
Commented by k7003 at 2010-03-02 08:52
目の表情までこれしかないタイミング(*^^)v
Commented by ramble-leica at 2010-03-02 09:34
いつもながらの絵画的、すばらしいですね・・・
旧いレンズ、モノクロがよくにあいますね。
Commented by summilux55 at 2010-03-02 09:42
壁にかかけられた絵画、手前に置かれたハット、この四角に納められたすべてがまさに画になりますね。いつもながら素敵です・・・
Commented by scottts at 2010-03-02 16:34
NKさん、これでよかったですか。 
ファインダーを覗いたのですが、とにかくシャッターボタンを押しました。
Commented by scottts at 2010-03-02 16:37
ramble-leicaさん、そうですか、ありがとうございます。
日がレンズに当たっていて画像が少し白っぽくなり、コントラストをあげて粗くなりました。
Commented by scottts at 2010-03-02 16:38
summilux55さん、小道具はいろいろ写りましたね。
縦は苦手なんですが、ありがとうございます。
Commented by tullyz2 at 2010-03-02 20:03
この粒状感はいいですね。帽子がいいアクセントになっています。
海外って大きな絵が飾ってあることが多いですよね。
マックですらいい絵が飾ってあったりします。
Commented by dysphagia at 2010-03-02 22:03
一番手前の絵画の切り方が絶妙です。これもありなんだって、勉強になります。
Commented by nontan91 at 2010-03-03 01:15
この背景の絵がいいですね。
レンズのにじみなのか、ボケ具合が絶妙でyoshiさんがおっしゃってるように
モノクロネガのようです。また今にも飲もうとするタイミングも絶妙で
静かな中にフッと動きがあるのがとてもいい写真です、いいな~^^
Commented by Jun at 2010-03-03 01:26 x
構図の勉強のお手本のような写真です。
被写体の切り取り方で印象がまるで
違うのでしょうね。
Commented by scottts at 2010-03-03 04:08
tullyz2さん、フィルムとは違う粒状でしょうけどこれもありかと思います。
そうですね、インテリアデコレーションとして絵はもっともポピュラーですね。
Commented by scottts at 2010-03-03 04:12
dysphagiaさん、帽子は入れたかったのですが、絵は背景としてあればいいと思いました。
わたしには縦構図はむずかしいです。
Commented by scottts at 2010-03-03 04:17
のんたんさん、レンズは少し絞っていたと思いますが、手前の陽光が強く白っぽく写りコントラストを上げました。
で、荒い描写になったのですが、フィルムだったらどんな画像になったのでしょうね。
その動きがあるのが気に入りました。
Commented by scottts at 2010-03-03 04:22
Junさん、縦構図は難しいですね。 自分が気に入った雰囲気を写し取るのに、
おしゃるようにどこを切り取るかで、表現が思いとちがったものになりますね。
この場合は、手前の朝の陽光が自分の主題でしたが、奥に焦点を合わせました。
Commented by thejetmole at 2010-03-04 01:06
こういう写真 好きです
見ると、ふっとそこに居る様な錯覚すら覚える作品
スナップの醍醐味ですが、なかなか撮れません
Commented by scottts at 2010-03-04 05:36
thejetmoleさん、こういうスナップはお好きなんですね。
見ていてそこにいるように思っていただけてうれしいです。
あたたかな日だまりに座ってアイスティーでも飲みながら、
他の人たちの動作をただ眺めているのも楽しいものですね。
<< プッチーニが流れる時間 小降りの雨 >>