プッチーニが流れる時間

e0038420_2358217.jpg

[G1]
by scottts | 2010-03-04 00:04 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(18)
Commented by pretty-bacchus at 2010-03-04 00:34
カラスが見える!
Commented by Jun at 2010-03-04 00:56 x
鏡の中の景色と周囲の景色。この写真もとても
構図が面白くて勉強になります!
Commented by nontan91 at 2010-03-04 01:52
この場面でカラスに歌わせますか!
う~ん、何にしましょ(笑)?
「歌に生き、恋に生き」の絶唱を聴きますか^^
家に1958年のパリデビューのレーザーディスク(古い! 笑)が
あったのを思い出して、引っ張り出してきました^^
Commented by top-to-toe at 2010-03-04 02:18
プッチーニ大好き。
通勤の途中の定番。
歩くのが苦じゃ無くなる。

「神に祝福されたソプラノ」。
カラスは本当に素晴らしいですよね。(両親の影響で子供のころから聴いてたよ。)

ノルマはもちろんいいけど私はトスカが好きかなぁ。
内容が好きです。「歌に生き、愛に生き。」ですよね。
私は「写真に生き。」かなぁ。神様への愛は一緒だけど。
Commented by scottts at 2010-03-04 06:49
pretty-bacchusさん、見えましたか、隅にちょこんと、
でも大きな目で何かを見てますね。 彼女らしい主張^^。
Commented by scottts at 2010-03-04 06:52
Junさん、鏡を入れると二面の世界が見れて面白いですね。
鏡の中の画像によって、この写真の雰囲気も変わるでしょうね。
Commented by scottts at 2010-03-04 07:04
のんたんさん、いいですね、「歌に生き、恋に生き」は彼女自身を歌っているようで
やはりこれですかねえ。 まためずらしい盤をお持ちですね。 わたしもレーザーディスクの諸々がありますが、
プレーヤーが壊れたらお手上げですね。
Commented by scottts at 2010-03-04 07:11
Saoriさん、いいですよねえ、彼の曲は情感があって。
マリアカラスは最初あの癖のある声がとっつきにくかったのですが、
それが彼女の他と違う歌唱の源とわかってからは、ベストの歌手だと思っています。
いろいろ楽しみをお持ちのようですから、写真に限定しなくてもいいのでは^^。
Commented by minton at 2010-03-04 19:12 x
音楽の聴こえてくる部屋。
我が家とはえらい違いです。笑
僕も自分の空間に投資をしないといけないと痛感しました。
Commented at 2010-03-04 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tullyz2 at 2010-03-04 21:39
カラスですね^^ 
いかにも海外のお宅です。こういう家でオペラを聴いたら
響きが素晴らしいのでしょうね。日本の家ではだめです・・・
Commented by Jun at 2010-03-04 23:59 x
マリアカラスだったのですね!初めのコメントの
「カラスが見える!」で、どこの窓からカラスが
見えるのかと仔細に画面を点検し、鏡の中の
景色にも気がついたのですが、CDは気がつき
ませんでした・・・・恥ずかしい・・・・・私のカラスの
イメージと違っていたので・・・ヒェー!
Commented by scottts at 2010-03-05 01:11
mintonさん、こちらは土地柄、家屋が広いことは利点ですね。
しかし建物の素材とか作りになると、こちらは大ざっぱで
日本のそれには及びません。 
Commented by scottts at 2010-03-05 01:17
鍵コメさん、おはようございます。 お元気そうでよかったです。
ありがとうございます。 ちょうど聴いていたものですからプッチーニなんて
付けてしまいました。 そうなんです、よくわかりましたね。
また花が咲いたら写しますね。
Commented by oribeyaki at 2010-03-05 10:34
そう、
何でも無い様なフォトなのに
なにか、
素敵な音楽が聞こえてきそう♪

Commented by scottts at 2010-03-05 16:37
oribeyakiさん、こんなタイトルを付けてしまったので
無理矢理音楽を聴かせているかもしれませんね^^。
とにかくフリーな空間が好きで、そんな写真のつもりでした。
Commented by kennyj1016 at 2010-03-05 22:31
こんばんは
オペラですか・・ あまり聴きません もっぱらJazzです^_^;
いつも思いますが こんなリスニングルームの環境が・・ほしいです。
Commented by scottts at 2010-03-06 00:18
kennyj1016さん、おはようございます。
Jazzもいいですね、ロックはもう少し賑やかな場所がいいかな、でも音楽は何でも
手近に流れていて欲しいです。
<< 廃屋 朝のひととき >>