Rhythm

e0038420_081980.jpg

[G1]
by scottts | 2010-03-16 00:08 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(34)
Commented by nontan91 at 2010-03-16 00:37
おっと!
これまたアフリカの打楽器を演奏している奏者なのかと思いました。
この絵は、それほどリズムに溢れていますね^^
また細部をよく見るとおもしろいんだ♪
照明の具合もよくて、食卓が暗くて、背部の強烈な明かりで
人がシルエットになって、実に面白いですね。
まるでスコット監督によって演出されているようです^^
Commented by Jun at 2010-03-16 01:01 x
これでも普通のお宅ですか?不思議な空間ですね。
テーブルの上のガラス?の物体はなんなんでしょうか・・・・
テーブルセッティングしてあるので飾りですか?変!
象の存在感と両方とも強烈です!
Commented by shingai at 2010-03-16 02:15 x
はは。参りましたー。
自分ならこのシーンで同じようにシャッターが切れるかなあと考えると、とても切れそうにないです。素晴らしいです。
Commented by scottts at 2010-03-16 04:15
のんたんさん、動物に囲まれて、まるでアフリカでしょう^^。
明るい部分、暗い部分、あれこれ置いてある物など面白いですね。
アフリカのドラムの音が聞こえてきましたよ。
Commented by scottts at 2010-03-16 04:21
Junさん、テーブルの上は魚が泳いでいます^^。 飾りですね。
いろいろあって見て楽しいデコレーションですね。
像が鼻で背中をくすぐっています。
Commented by scottts at 2010-03-16 04:25
shingaiさん、装飾や女性の動き、明暗が面白いシーンと思いました。
有り難うございます。 う~ん、shingaiさんだったらどう撮るでしょうねえ。
Commented by k7003 at 2010-03-16 05:15
唸る他なし。(@_@。
打楽器奏者か、ピアニストか、はたまた指揮者か、牧師さんか。
Commented by summilux55 at 2010-03-16 09:34
後ろのキリンの木彫り、僕も南アフリカに行ったときに買いました。値切りすぎて軽くキレられた思い出があります(笑)
Commented by scottts at 2010-03-16 14:12
NKさん、なるほど身振りがそれぞれありそうですね、そういう風に見えるのも面白いです^^。
Commented by scottts at 2010-03-16 14:14
summilux55さん、現地ではこういう木彫りが民芸品として多く売られているようですね。
国によっては半値以下に値切るのが普通というのもありらしいですね。
Commented by kazu_seaside at 2010-03-16 18:45 x
おはようございます。(でしょうか?)
コメント控えようと思いながらついついです。
culture shockを軽く覚えます。
写真の上手さといいこの情景といい。
ムムッ・・・て感じです。^^
Commented by yoshipass at 2010-03-16 19:33
なんだか不思議な写真ですが、・・・やっぱり不思議です(笑)
どなたも多かれ少なかれ有りますが、scotttsさんの写真には
絶対に撮れないという写真が多くあります。
そこが好きなんですが!!!
Commented by tullyz2 at 2010-03-16 20:01
アフリカの木彫りが印象的ですねぇ。
オネーサンは両手にグラスでしょうか^^
この雰囲気でのお食事は楽しそうですね^^
Commented by top-to-toe at 2010-03-16 20:11
中国とアフリカが共存してるのも面白いですね。
Commented by sa55z at 2010-03-16 21:17
左右のキリンはうちにも2体あります。
でも真ん中の象は見たことないですね。
すげーや。
Commented by dysphagia at 2010-03-16 21:23
金髪の女性が居る空間には見えませんね、シャッターチャンスもgoodですね。
Commented by yuki at 2010-03-16 22:36 x
scottts さん、こんばんは。
 何度見ても不思議な情景です。
 耳を澄ますと、アフリカのrhythmがきこえてきますね。
 普通?のご家庭ですか??
Commented by at 2010-03-16 22:51 x
こんばんわ。
一瞬、とろるどむ、かと思いましたよ~。
どきっ、です。 笑)
お皿がしゃれてますね。
Commented by scottts at 2010-03-17 01:13
kazu_seasideさん、おはようございます(ですよ^^)
デコレーションと光と被写体は日本のもの静けさとは異なった雰囲気が
ありますね。 細々といろいろ置いてますが、ひとつひとつ面白いです。
Commented by scottts at 2010-03-17 01:19
Yoshiさん、置物と光と被写体の動きが不思議な空間を作っているんでしょうね。
私もYoshiさんのように直感街撮りでその「時」を写し取ることはできません。
私のはむしろ架空の「時」ですね。
Commented by scottts at 2010-03-17 01:23
tullyz2さん、アフリカの木彫りはデザインがいいですね。
片手はスパークリングワインで片手は振れていますね。
いろいろ周りにあって楽しい空間です。
Commented by scottts at 2010-03-17 01:27
Saoriさん、あ、中国のものもありましたっけ。 世界中を撮り歩いている
写真家の家です。 小物が楽しかったですよ。
Commented by scottts at 2010-03-17 01:29
sa55zさん、南アフリカに居られたからここではふむふむと思われるものが
いっぱいあると思います。 主にアフリカのサハリで写真を撮っている人の家です。
Commented by scottts at 2010-03-17 01:33
dysphagiaさん、アフリカの奥地ですから^^。
所々に当たっている光が面白かったです。 彼女の持っているグラスの
スパークリングワインがこぼれないかと心配でした。
Commented by scottts at 2010-03-17 01:35
Yukiさんおはようございます。 象が彼女の背中をコツンコツンと叩いていたかもしれません。
主にアフリカで動物を撮る写真家の家です。 それらしいでしょ^^。
Commented by scottts at 2010-03-17 02:20
bさん、おはようございます。 周りの動物がいて、光もファンタジーですね。
テーブルの上の四角のお皿がとてもよかったですよ。 四隅に小さく
象のデザインがしてありました。
Commented by minton at 2010-03-17 12:12 x
不思議空間に木管系の響きを想像させます。
Commented by maaslittleroom at 2010-03-17 14:41
なんとも不思議空間ですね?!?!
壁の象は本物??
タイの象の壁掛け欲しいとずっと思っていたんですが
このアフリカ的大きさの象は凄過ぎですね~~
でもちょっと欲しいかも(笑)
Commented by top-to-toe at 2010-03-17 14:48
お皿とか青磁だと思ったから....。
机の上の鯉もそうじゃないかなぁ。
キリンの横の花瓶も。
違ったらごめんなさい。
Commented by kennyj1016 at 2010-03-17 23:06
こんばんは、あぁ~ おはようございます ですね。^^
皆さんと 同じ不思議な空間ですね
テーブルセッティングをしながら 音楽聴いてる?
でも民族音楽じゃないみたいで・・ クラシックかな?
Commented by scottts at 2010-03-17 23:09
mintonさん、確かに木管系の調べのようですね。
そして低いタイコの音も。
Commented by scottts at 2010-03-17 23:12
maaslittleroomさん、壁の象は木彫りです、うまく作ってますね。
アフリカ象は耳が大きいから迫力ありますね。 この家に何体もかかってました。
Commented by scottts at 2010-03-17 23:13
Saoriさん、おっしゃる通りですね。 きっと中国からですね。
Commented by scottts at 2010-03-17 23:17
kennyj1016さん、いや今夕東京へ着きましたから「こんばんは」です^^。
テーブルセッティングもですけど、スパークリングワインを飲みながら楽しげにやってますね。
音楽は何故かシャンソン。
<< こんな日には 街角 >>