On a street corner

e0038420_071046.jpg

[M8]
by scottts | 2010-03-31 00:09 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(12)
Commented by nontan91 at 2010-03-31 08:30
おお、こりゃまたすごいポスターですね。
これだけの数が貼ってあると、どれが最新のものだか
まったくわからず、むしろ街角のアートみたいになってるんですね。
たまたま通りかかった人たちでしょうか、ぶれた感じがとても動きがあって
素敵ですね、やはりこのカメラいただいておきましょう(笑)
Commented by yoshipass at 2010-03-31 09:59
50mmのこの使い方!!!
勉強になります。
Commented by scottts at 2010-03-31 12:31
のんたんさん、これはいったい何年前からのポスターが残っているか
一度調べてみるとおもしろいでしょうね。 これも街角の象徴のようなもんですね。
左の階段を下りてくるのを見て、通り過ぎるのを撮る準備をしていました。
やっぱりいただいてしまいましょうか。
Commented by scottts at 2010-03-31 12:33
Yoshiさん、ここを通り過ぎるのが分かっていましたが、一応距離を合わせておいて
瞬間を構えて撮りました。 向こうは自分たちが邪魔したかとあやまっていました。
Commented by tullyz2 at 2010-03-31 18:19
やっぱり待ち伏せですか^^ わたしもオネーサンを撮るときによくこの手を使います^^
あやまられるんですが、その前にちゃんと一枚いただいてます^^
明暗のバランスがいいですね。M8のモノクロはいいですよね。
Commented by Jun at 2010-03-31 23:40 x
これからはカメラの前を横切っても
「ごめんなさい」は言わないことにします!
撮られているかもしれないのですね・・・・
知りませんでした・・・・
Commented by scottts at 2010-04-01 00:18
tullyz2さん、待ち伏せというほどのプランはなかったのですが、人の動きを撮るのは
こんな方法もあるのですね。 こちらもあやまりました。 カラーからモノクロ変換しました。
Commented by scottts at 2010-04-01 00:18
Junさん、出会いがしらの偶然でこんなことはよくあるのですが、意図したこのやり方はあまりしません。
でも人のムーブメントを撮るにはいいですね。 ほとんどが偶然のことだと思いますよ。
とにかくあやまらせるやり方は良くないと思います。
Commented by top-to-toe at 2010-04-01 02:11
ん。かっこいいな、これ。
Commented by dysphagia at 2010-04-01 11:11
この動と静、ハイライトとシャドウ、すごくいい感じです。
Commented by scottts at 2010-04-01 14:25
Saoriさん、人の自然な動きの写真も面白いですね。
Commented by scottts at 2010-04-01 14:26
dysphagiaさん、ありがとうございます。 意外といいバランスで写りました。
<< 出船 街角 午後7時 >>