エアポート

旅立ちのエアポートに見る人々の姿にいつもいろいろな思いを巡らせてしまう。 シングルマザーでこの街を離れなければならない事情があるのだろうとか、遠くに働く夫のもとへ子供と共に胸をはずませて飛ぶのだろうかとか。 彼女の後ろ姿は疲れ切ったような、何となく自信なさげに見えた。
e0038420_172763.jpg

[M8]
(RAWとJPGで撮っているがノートブックPCのモニターでは色調や階調もチェックできないので、JPGのものをそのままアップして必要であれば後日RAW現像をする予定。)
by scottts | 2010-04-03 17:32 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(12)
Commented by top-to-toe at 2010-04-03 17:46
綺麗な色出てますよ。
紫がかった空とライトの黄色が鮮やか。

どちらかだとしたら後者がいいですね。
やっとパパに会える、みたいな。
Commented by scottts at 2010-04-03 18:10
Saoriさん、色、でてますか、良かった。 教えていただくと助かります。
そうだったらいいですね。 どうもメロドラマのストーリーを考えていまいます。
Commented by Jun at 2010-04-03 19:27 x
同じシングルマザーでも日本と違う印象です。
寂しそうな背中ですが、とてもカラフル!
明るい明日がありますように!
Commented by nontan91 at 2010-04-03 22:33
いい色でてますね^^
こういう色は並みのデジタルでは出ませんよね。
人工照明の色かぶりが程よく残っていていいですよ^^
この三人思い思いの姿勢がいいじゃないですか、
ストーリーよりもその配置に目が奪われてしまいます♪
Commented by kennyj1016 at 2010-04-03 22:34
こんばんは
思いありげな後姿ですね、3人の視線の先は?
おそらくパパの到着を待っている。
やんちゃ盛りの2人に疲れたママかな?
Commented by tullyz2 at 2010-04-03 23:07
Jpegのままで十分ですね^^ すばらしいひとコマです。
UV/IRは付けていないですよね。付けなくてもこんなに色バランスよかったのですね。
Commented by yuki at 2010-04-03 23:19 x
scottts さん、こんばんは。
 いいショットですね。 
 ちょっと意味ありげですが、あまり深く考えないで・・・。

 わたしはノートブック専用?ですが、まったく問題ないですね。
 外はナトリューム灯の色ですね。
Commented by scottts at 2010-04-04 05:01
Junさん、こちらが勝手に想像しているのですが、イマジネーションは尽きません。
エアポートにはいろいろの人間模様がありますもんね。
Commented by scottts at 2010-04-04 05:14
のんたんさん、いま見ているモニターはとても色が浅いです。
iMacでしたらいいでしょうね。 エアポートの描写はどうしてもストーリーを作ってしまうんですよねえ。
撮るタイミングがよければいいシーンが写りますね。
Commented by scottts at 2010-04-04 05:30
kennyj1016さん、三人三様の形が面白くて写しました。
ともかくいい結果が待っていればいいですね。
Commented by scottts at 2010-04-04 05:35
tullyz2さん、そうですか、色調などうまくいっていればよかったです。
RAWで調整しすぎてわるくしていまうこともありますよね。
UV/IRはまだ買っていませんが、被写体によっては必要ないのでしょうね。
Commented by scottts at 2010-04-04 05:38
yukiさん、こんばんは。 そうですね、想像しすぎると疲れます。
そうですか、私のノートブックPCは発色が特に悪くとても沈んだ色になってます。
<< イギリス王室護衛騎兵隊 厩 出船 >>