小さな村で

パブのドアの前。 同じ村の仲間の気遣いか、農作業で泥が付いた靴で床を汚したくなかったのだろう。
e0038420_804549.jpg

その酒場兼食堂
e0038420_823027.jpg

シングルモルトウイスキーの種類はさすが本場だ。
e0038420_8155643.jpg

[M8] ロンドン郊外
by scottts | 2010-04-06 08:16 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(26)
Commented by kazu_seaside at 2010-04-06 12:56
おはようございます scottts隊長
この靴を見て想像すると色々な事が浮かんできます。日本人みたいな所もあるんですね。
田舎と言っても建物も語らっている人にも良い雰囲気が感じられます。
机に座りながら、英国観光できました。ありがとうございます。

Commented by nontan91 at 2010-04-06 13:10
どのカメラを使ってもみんなスコットさんの色に染まってしまうのが不思議ですね。
一枚目、靴を脱いだ先は、どうするのでしょう? スリッパはないでしょうし(笑)
ツタのからまる田舎のパブ、このシングルモルトウィスキー、
片っ端から飲めるような酒豪ならもっと楽しいでしょうね^^
Commented by scottts at 2010-04-06 16:39
kazu_seasideさん、おはようございます。 いやいやついに隊長になってしまいましたね^^。
近所付き合いがあるのでしょうね。 ここまで来ると寒いですが空気も澄んでいいですね。
英国は引き継がれた文化がとても魅力的です。
Commented by scottts at 2010-04-06 16:43
のんたんさん、そうですか、それだったらいいのですが。 今回は撮ったものをあまり深く考えずに
多く出すようにしています。 
やはり裸足で中に入ったのでしょうね^^木の床ですから、肌さわりもいいかもしれません。
飲めなくてもとてもおいしい田舎料理のランチでしたよ。 でもこのウイスキーは
ちびちびでも味見してみたいですね。
Commented by yoshipass at 2010-04-06 17:25
scottts さんのイギリス紀行楽しませていただいています。
「気遣いの文化」素敵ですね。
M8の色、 scottts さんにあってますね(^^)
グリーンの色は、UV/IR をつけないときの独特の色だと思いますが、
これはこれで、好きです(^^)

先日、シャッターboxを入れ替えたとき、8.2の1/4000、静粛シャッターへのバージョンアップも勧められたのですが、
1/8000が、魅力でバージョンアップはしませんでした。
デジタルとフィルムは違いますから、
あの、ひそやかなシャッターを楽しみたいときはM3を使えばすむ事だと思っています(笑)
Commented by minton at 2010-04-06 17:33 x
これはとても古びていて、ウイスキーが似合いそうです。
色がこってりしていて気持ちいいです。
Commented by tullyz2 at 2010-04-06 19:51
1枚目のほのかな滲みが物語を感じさせます。M8と球面ズミならではです。
イギリスの魅力はロンドンと田舎の両方ですよね。
そして田舎のパブは最高です。おいしい料理もあったりしますし。
UV/IRフィルターをつけるとハレーションがきつくなったり、
点光源の反射が目立ったりするのでない方がいいのですが、
ないと黒の化学繊維や緑の葉っぱが変になることがあるんです。
そう思ってみると2枚目、妙に紫の服装が多いかも^^
いやならモノクロにすればいいんですけどね。
でもM8を持っていって正解ですね。
Commented by Jun at 2010-04-06 21:57 x
イギリスは小さな村が魅力的なのですね。
酒場までがお洒落です。飲みたい!
Commented by yuki at 2010-04-06 23:58 x
scottts さん、こんばんは。
 この靴に目がいくscottts さん、すごい感性ですね。
 歴史を思わす佇まい、そしてパブのしつらえ、みな、素敵です。
Commented by oribeyaki at 2010-04-07 05:37
気遣って靴を脱いで上がるなんて
イギリスの人々の素敵な一面ありがとうございます。
モルトウイスキー、僕もちびちび味わってみたいです。
Commented by scottts at 2010-04-07 07:22
Yoshiさん、こんなことも「紳士」の国の所以でしょうか、いいですね。
M8の色これでいいですか。 きちっとしたモニターで見てみたいです。
IRフィルターはホテルの近くにライカロンドンがありましたので買って、
今日撮ってみましたが、このモニターでは違いがよく分かりません。
このかちん音も健気でいいですし、1/8000は貴重ですよね。
Commented by scottts at 2010-04-07 07:25
mintonさんは結構いける方ですよね、じゃあこの多くの種類のシングルモルトは味見したいでしょうね。
このモニターで色が浅いので、少し補正しました。 やりすぎていたらいやですが。
Commented by scottts at 2010-04-07 07:29
tullyz2さん、ホテルの近くにライカ店がありましたので、今日2枚IRフィルターを買いました。
でもこの球面ズミは最初期ロットなのでフィルターが合わず別注だそうです。
フィルターは使い勝手がむずかしろうですね。 写してみましたが、
このモニターでは違いがよく分かりません。 色はきちっと出てほしいです。
Commented by scottts at 2010-04-07 07:34
Junさん、今は季節的に少し(春に)早いようですが、郊外にでるとがらっと景観が変わって
すばらしい丘陵と羊たちを楽しめますね。 田舎は本当にいいです。
こんな酒場はJunさん、一日中ちびちび飲んで動かないでしょうねえ。
Commented by scottts at 2010-04-07 07:37
Yukiさん、こんばんは。 最初はなぜここに泥だらけの靴が?と思いました。
こういう場所は普段見慣れてないからか、この古さが何ともよく見えます。
Commented by scottts at 2010-04-07 07:40
oribeyakiさん、そのマナーはさすが紳士の国の気遣いですよね。
モルトウイスキーは少しずつ全種味見してみたいですよね。
Commented by k7003 at 2010-04-07 08:39
一枚目の泥靴で思い出しました。ニューヨーク北端の町に住んでいたとき、その名を聞けばだれでもご存じのあるアメリカ人SF作家が、ボクを訪ねてくる時は、いつも玄関の外に靴を揃えてから、裸足でドアをノックしていた姿を。(^o^)
Commented by summilux55 at 2010-04-07 09:16
カメラ変われどscotttsさんらしさは健在ですね。どのカメラで撮っても「らしさ」は出るものですね^^
その人の個性とその時の精神状態を反映する写真、やっぱり面白いです。
Commented by Tamo at 2010-04-07 14:31 x
イギリスには2年位前に尋ね、ロンドンからウインダミアまで行きましたので、とても懐かしく拝見しています。見逃してしまいそうな泥靴に目が行くスコットさんに感心してます。
酒場兼レストランは前を通ったような、通らなかったような?写真を拝見しながら、行った気分にして頂いてます。
Commented by scottts at 2010-04-07 16:33
NKさん、日本の習慣をわきまえてそうされていたんでしょうね。
こんな泥靴で出来事の一端を思い出していただいて良かったです。
Commented by scottts at 2010-04-07 16:36
summilux55さん、自分らしさが写真にでていると言われるのはうれしいものです。
ありがとうございます。 ずっこけの個性もよくでますよねえ^^。
Commented by scottts at 2010-04-07 16:39
Tamoさん、イギリスはいいですよねえ。 住んでもいいと思っている国の一つです。
この小さなパブはロンドンから北へ車で一時間半ほどの片田舎です。
Tamoさんもいい旅をされたんでしょうね。
Commented by kennyj1016 at 2010-04-07 18:18
こんばんは
M8にすぐ慣れたのですね、イギリスの旅楽しまれてますか?
M8でも切り取り方はスコットさんですね。
Commented by scottts at 2010-04-07 22:25
kennyj1016さん、どうでしょう、少しずつですが、さすが奥が深そうですね。
とても楽しく旅をしていますよ、日本の次に好きな国です^^。
やはり同じような写し方をしてしまいますね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-04-08 01:53
このシングルモルトウィスキー〜〜〜〜〜〜〜〜
思わず拡大して見てしまいました。 え? ことによってバーボンとかもあるのかしら?

皆さんのコメントもそれぞれで素敵ですね!
NK先生はお作品がいろいろあって先日差がしましたのです、、、。

Commented by scottts at 2010-04-09 16:35
pretty-bacchusさん、時間があれば少しずつ味わってみたい本場のウイスキーですね。
日本酒と同じで一般売りをしていないこだわりのシングルモルトウイスキーもあるんでしょうね。
NKさんのブログは写真と共に重厚ですよね。
<< 野歩きから帰る子たち 穏やかな午後 >>