Guard

ロイヤルファミリーの護衛兵と某国大使私邸を警護する対テロ警官。 体をはって任務に就く制服姿は緊張感をともなってとても凛々しく、美しい。
e0038420_00157.jpg

e0038420_0043100.jpg

[M8] ロンドン
by scottts | 2010-04-15 00:03 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(24)
Commented by tullyz2 at 2010-04-15 00:11
1枚目はいかにもロンドン。絵になりますね。
2枚目もある意味ロンドン。空港でもテルアビブ行きのフライトのカウンターやロビーでは
こういう機関銃を持った警官が警備していました。
平和ボケした日本ではちょっと考えられない光景です。
Commented by nontan91 at 2010-04-15 00:23
一枚目はM8の色ですね。
護衛兵もいつもこんなにきれいにしてなければいけない、というのも
大変ですね。武器がサーベルだけみたいですから、何かのときは
文字通り体を張るしかないのでしょうね。
二枚目は足の長いカッコいいお姉さんの方に最初に目が行ってしまいました(笑)
Commented by yoshipass at 2010-04-15 00:26
2枚目、面白い写真ですね!
機関銃と、ファッショナブルなお姉さん。
目が行くところは、のんたんさんと同じ(笑)
Commented by scottts at 2010-04-15 00:48
tullyz2さん、護衛兵の姿は人形のようでも、訓練を重ねたプロですから芯がありますね。
やはりこういう警官をみるとヨーロッパへ来たということを認識させられますね。
アメリカでも余程のことがないと警官が機銃をもって街に立つことはありませんよね。
Commented by scottts at 2010-04-15 00:55
のんたんさん、この時はまだIRフィルターをつけていませんでした。
帰りがけにライカショップでE43とE60の2枚だけ買えました。
他に飛び道具をもつ警護も多くいますけど、伝統でこういったガードを前面に立てるのですね。
だいたいですねえ、きびしい写真を撮っているのにぼかした女性に目が移るのは困ります。
Commented by scottts at 2010-04-15 00:58
Yoshiさんもですか、その対比の見方はおもしろいのですが、
後ろばかりへ目を向けられては、ハードな写真のテーマがなくなるじゃないですか。 お二人とも困ったもんです。
Commented by pretty-bacchus at 2010-04-15 05:08
いや〜〜このおもしろミスマッチはスコットさんならではの一枚でしょう!

Commented by ramble-leica at 2010-04-15 08:08
中々面白い構図ですね。さすがscotttsさん!
Commented by scottts at 2010-04-15 15:06
pretty-bacchusさん、そうですね、そういえばこんなことが多いですよね^^。
もう少し絞って撮ればもっとおもしろかったかもしれませんね。
Commented by scottts at 2010-04-15 15:07
ramble-leicaさん、街の人物スナップはいろいろなハプニングが
楽しいですね。
Commented by maaslittleroom at 2010-04-15 15:27
護衛兵カッコイイですね~~
これ日本人だったら全体似合いません!!
<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

テロ警官も当然日本と装備から違うので
緊張感感じますねw
でも街の人たちはごく普通って感じで面白いです♪

Commented by scottts at 2010-04-15 15:38
maaslittleroomさん、きまってますようねえ。
まあ外人がはちまきで寿司をにぎる姿は似合いませんし、その寿司を食べたいと思いませんよね^^。
この街の人たちの様子でアタックされたら、防ぎようがないかなと思いますが、
きっと見分け方があるんでしょうけど、気持は張り詰めているんでしょうねえ。
Commented by kennyj1016 at 2010-04-15 18:03
こんばんは
1枚目イイ色ですね、のんたんさんと同じM8の色ですね。^^
2枚目はMP5が眼に入りました、それも2人とも左利き?
リトラクタブルストックとフィックスストックで左の方はダットサイトですね。
この方たちがトリガーに指をかけない日が続くことを願ってます。
Commented by yuki at 2010-04-15 18:27 x
scottts さん、こんばんは。
 1枚目、護衛兵さん、カメラを向けても、身じろぎしないですか?
 2枚目、一瞬、機関銃に目が行きましたが、すぐに足の長いお姉さんに目が・・・、ボケているのにね(笑)。
Commented by minton at 2010-04-15 21:01 x
お姉さん、脚がなが~~い!!!
変なところに目が行きました。笑
Commented by at 2010-04-15 22:17 x
こんばんわ。
お馬さん、かわいいですね! 馬具はエルメスですかね。 笑)
正面の3人が、ぶっそうに思えてきました。
実はこの後ショーンコネリーが出てきませんでした? 爆)
ポリスのポケットには何が、、、
Commented by Jun at 2010-04-15 23:22 x
1枚目は私好みのイケメンに目が釘付けになり、
2枚目はお姉さんの長い足に目が釘付けです!
Commented by scottts at 2010-04-16 02:07
kennyj1016さん、M8と50mmレンズの組み合わせは頃合いの中望遠で使いやすいです。
なんと、よくご存知ですねえ、日本にいた頃はライフル射撃協会に所属して22口径と30口径の標的射撃をしてましたが、
機銃に関してそこまでの知識はありません。 興味がおありのようですね。
女性の長い足より装備に目がいったのはkennyjさんくらいですよ^^。
Commented by scottts at 2010-04-16 02:10
Yukiさん、おはようございます。
カメラは武器ではないと確認したんでしょうね^^。
Yukiさんまで、ボケている女性に目がいってしまうんですね。
種をあかせば一瞬そちらへピントを合わせようと思いました^^。
Commented by scottts at 2010-04-16 02:20
mintonさん、はいはい、mintonさん、変なところではなく
どうも通俗的に皆さんそちらへ目がいってますよ^^。
Commented by scottts at 2010-04-16 02:20
bさん、おはようございます。 いや馬具は本当に御用達のエルメスの可能性は高いですよ。
そうみると平和なシーンに突如何かが起こりそうな気配もありますね。
あ、そうなんです、コネリーさんも来ましたよ。 ポケットはカロリーメイトと催涙ガスがはいってます^^。
Commented by scottts at 2010-04-16 02:20
Junさんの実に自然な目の動き、よく分かりますよ^^。
護衛兵はまだ若そうで健気な感じがしますね。 
スコット隊長としては一言誉めてやりたい感じです。
Commented by k7003 at 2010-04-16 06:30
油断がなりませんぞ、この3人。色香に惑わす前衛の後ろの2人にアッテンショーン!
Commented by scottts at 2010-04-16 15:31
NKさん、そこまで読めますか。 あり得ますね。
警官はまだ気が付いていないようですね。
<< 街角 表通り >>