街角

e0038420_0105477.jpg

[M8] ロンドン



e0038420_544452.jpg

by scottts | 2010-04-17 00:11 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(20)
Commented by kinu_c at 2010-04-17 01:29
初めまして。
いつも拝見させていただいています。
奥に見えるのは、ピカデリーサーカス辺りのアーケードでしょうか?
学生の頃にロンドンへ訪れた際、
”お上りさん”は、何度も行ったり来たりして、
両側の店を眺めて歩きました。
また、「・・サーカス」という名称に、
愉しげな所なのだと勘違いをして、友達と大笑いしました。
Commented by scottts at 2010-04-17 05:42
kinu_cさん、見ていただいて有り難うございます。
そうですね、奥はBurlington Arcadeでピカデリーサーカスの近くですね。
お懐かしいでしょうから、アーケードの中の写真を追加しておきますね。
サークルとでも言ってくれればあの円形のランドポイントを想像できますが、
サーカスは直感的に大きなサーカス小屋でもあるかと思いますよね^^。
Commented by ramble-leica at 2010-04-17 10:25
おはようございます。
一度行ってみたいところです・・・
scotttsさんにかかると、ロンドンもイメージが変わります・・・
Commented by tad64 at 2010-04-17 11:59
スコットさん
ロンドンから早く脱出できて良かったですね!もし足止めでも食らったら仕事になりませんものね。。。
ピカデリーサーカスて公園が無かったですかね?確か公園の中にある歴史あるホテル(名前忘れちゃいました)に一度泊まったことあるんですが。
ロンドンの街角は何処も絵になりますよね!
Commented by ichi-some at 2010-04-17 12:47
M8、やはり良さそうですね!
中古価格も随分こなれて来たようでEPSONの新品といい勝負になって来ました。
しばらくフィルムをやって来ましたが、デジタルの良さを再認識しているところでございます。
Commented by scottts at 2010-04-17 14:36
ramble-leicaさん、こんばんは。
知っている国の中でイギリスは日本、アメリカの次くらいに好きな国です。
是非行ってみてください。
Commented by scottts at 2010-04-17 14:36
タッドさん、ヒースロー空港も視界が悪くて閉鎖なんですね、タイミングがよければもう少し滞在できましたのに^^。
さてピカデリーサーカスの近くで由緒あるホテルでしたらリッツかな、そしてグリーンパークは
バッキンガム宮殿に繋がってますね。
Commented by scottts at 2010-04-17 14:41
ichi-someさん、M8は気にいりました。 こちらも随分中古値段が下がっていますね。
フィルムをしたいのですが、現像などを、とくに白黒は、環境が悪くて遠のいてしまってます。
Commented by tullyz2 at 2010-04-17 21:00
ピカデリーサーカスの近くのアーケードですか。いい被写体ですよね。
昔ながらのお店は減ってきているようですが、それでもこういうところは
面白いですよね。
火山の噴火は危ないところでしたね。まあ、私なら足止めを食らったほうが
喜んでしまうくらいなものですが^^
Commented by oribeyaki at 2010-04-17 21:37
約200年前からある
アーケード商店街ですか。
すごい歴史のあるお店が並んでいるんですね。
さすがロンドンですね。
Commented by top-to-toe at 2010-04-18 00:04
あ、一枚目の写真カッコいい。
ばぁちゃんの背中もいいですね。

イギリスから帰国する時、父にひげそりの道具をお土産にと探したんですよね、このアーケード。
結局違うところで違うもの(カシミヤのマフラー。)を買ったんですが、男性のオシャレの道具がロンドンはあちこちに沢山あって
「さすが、紳士の国だなぁ。」って思いました。
Commented by nontan91 at 2010-04-18 00:51
この犬のちまちました後姿が何とも^^
アーケードの中も見てみたいなと思ったら、
ちゃんとのってましたね^^
二枚目のベージュのコートにマフラー巻いたじいちゃんがカッコいいな~♪
Commented by yoshipass at 2010-04-18 01:11
江戸時代にできたアーケード商店街ですか!!
大変な伝統ですね。
2枚めの写真も趣がありますね。
Commented by scottts at 2010-04-18 14:43
tullyz2さん、この辺りは質の高い一品ものなどを売る店が多いですね。
見るだけでも楽しいです。
そうですよ、そんな理由があれば大手をふって長期滞在を決め込みます。^^。
Commented by scottts at 2010-04-18 14:45
oribeyakiさん、そうなんですって。 職人芸の商店街のようなところです。
見るとなるほど積み重ねた技術の結晶のようなものばかりでした。
Commented by scottts at 2010-04-18 14:49
Saoriさん、犬も飼い主もキュートでしたよ。
こういうスタイルの散歩もロンドンならではのファッションですね。
ロンドンは男性用品がとくに多いですね。 このアーケードの職人技の品物の数々は
すばらしいものばかりで見て歩くだけでも目の保養になりますね。
Commented by scottts at 2010-04-18 14:53
のんたんさん、飼い主のファッションとこの犬と実によく似合うスタイルですよね。
一軒一軒のショーウインドウを撮りたいくらいすばらしい品物が並んでました。
コートはこんな風にざくっと着流したいですね^^。
Commented by scottts at 2010-04-18 14:56
Yoshiさん、江戸時代と考えると本当に大昔ですよね。
その頃から受け継がれた職人技の手作り小物などいろいろ売っていましたが、
見るだけでもその良さが分かりました。
Commented by yuki at 2010-04-18 18:51 x
scottts さん、こんばんは。
 ワンちゃんとおばあさん(たぶん) いいですね。
 後で手を組んでおられる格好がいいです。
 ワンちゃんもおばあさんに合わせてトボトボと・・・。

 歴史が感じられるアーケード街ですね。
 お金のことを考えずにショッピングできたら・・・。
 
Commented by scottts at 2010-04-19 00:05
yukiさん、おはようございます。 おばあさんも犬もキュートでよくマッチする組み合わせでした。
ここの品々は見るだけでも気持ちが豊かになるような物ばかりで、買えない欲求不満はなかったです。
きっといい音楽を聴いたり、いい絵をみたりするのと同じ感覚なのでしょうね。
<< 春の花 Guard >>