ライラックの調べは風にのって

e0038420_2357081.jpg

[M8]
by scottts | 2010-04-21 00:03 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(18)
Commented by tullyz2 at 2010-04-21 00:45
いいですねぇ。歌声が聞こえてきそうです^^
50mmですか。最近ご無沙汰ですが、こういう描写を見ると
また使ってみたくなりますね^^
Commented by nontan91 at 2010-04-21 08:17
まるでお友達に声をかけて撮らせてもらったように
自然ですね。下のノートは楽譜でしょうか、歌詞とコードでも
書いてあるんですかね。
ライラックの香りがするような写真です^^
Commented by summilux55 at 2010-04-21 08:28
ざくっとしたノートが外国人らしい雰囲気です。
勝手な思いこみですが、Mだとこういう場でカメラを向けても威圧感をあまり感じさせないような気がします。
しかしscotttsさんらしい写真ですね^^
Commented by scottts at 2010-04-21 08:42
tullyz2さん、清楚ないい歌声でしたよ。
すこし望遠になりますが、かえってそれが便利なこともありますよね。
使って見ましょう^^。
Commented by scottts at 2010-04-21 08:46
のんたんさん、はい、お友達(風)に声をかけました。 フォークソングを歌う若者も少なくなりました。
自分で作詞、作曲してノートにしるしたものを歌ってましたが、
曲風と歌声はライラックでしたよ^^。
Commented by scottts at 2010-04-21 08:55
summilux55さん、自分で作詞作曲したものがびっしりと書かれてました。
一眼よりはレンジファインダーは小さいし、大げさに見えないのか相手が構えることは
ないですね。 こういう被写体は許可をもらっても、内緒でも撮りたくなるんですよ。
Commented by yuki at 2010-04-21 10:08 x
scottts さん、おはようございます。
 いいショットですね。
 歌声、聴きたいです。 ファッションもすてきですね。
 そうとう使い込んだギターですね。
Commented by chousan-drybox at 2010-04-21 19:07
きれいな瞳ですね。
scotttsさんの写真を見ると、自分ももっと撮らなきゃと思いま
す。
Commented by yoshipass at 2010-04-21 21:01
図らずも、SUMMILUX50mmですね(^^)
正面からのポートレート、素敵です。
唄声が聴こえてきそうです。
Commented by Jun at 2010-04-21 22:12 x
これはスコットさんのお人柄が出ている写真です。
若い女性は怖いおじさんや汚いおじさんには緊張
して、こんな自然な表情を見せません。私は後ろの
影も好きです。
Commented by scottts at 2010-04-22 03:52
yukiさん、おはようございます。
ありがとうございます。 ビデオも撮ればよかったですね。
表板の指があたるところがこれだけ削れているのはすごいです。
歌もファッションも雰囲気もすべてピッタリの彼女でした。
Commented by scottts at 2010-04-22 03:57
chousan-dryboxさん、青い瞳がよく似合う女性ですね。
いろいろなカメラを使いこなしていらっしゃいますね。
フィルムも積極的に撮っておられるのを見ると、こちらが鼓舞されますよ。
Commented by scottts at 2010-04-22 04:00
Yoshiさん、同じレンズでそちらは白黒、こちらはカラー、グッドタイミングですね。
これは内緒のノーファインダーショットではありませんよね^^。
唄声は細く透明感があってすーっと空へ抜けていきました。
Commented by scottts at 2010-04-22 04:04
Junさん、そうですか^^。 この写真はいつもの内緒ショットではなくて、
一応ことわって写させてもらいましたが、リラックスしてこちらを見てくれましたね。
ガラスに映る後ろ姿もいい端役を務めてますよね。 ありがとうございます。
Commented by minton at 2010-04-22 19:08 x
yamahaのギターですね。
サイドがマホガニー。
トップのスプルースが削れてて、オーナーさんがしっかり引き込んで、軽い音がしそうです。
楽器は使い込んであげたほうが喜んでくれますよね。
Commented by tad64 at 2010-04-22 21:57
CDジャケットになりそうなお写真ですね!
拡大して拝見すると本当にきめ細かく撮れているのに感心しちゃいました。
タイツの網目までびしっと決まっています。それに左のトユまで取り込んだ狙いが又憎いですね!
Commented by scottts at 2010-04-23 00:08
mintonさん、詳しくご存じですね。
相当使い込んでいますよね。 透明感のあるいい音してましたよ。
Commented by scottts at 2010-04-23 00:09
タッドさん、しっかり見て頂いてありがとうございます。
カメラとレンズ、被写体がうまく唱和してくれたようです。
<< パディントン駅 春の花 >>