友 恋人 家族 

一つ一つのテーブルにそれぞれの世界がある。
e0038420_044180.jpg

[M8]
by scottts | 2010-04-29 00:07 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(28)
Commented by nontan91 at 2010-04-29 01:43
こういう群集を写すのはとてもスコットさんにかないません。
お手上げです!それぞれの世界が見事に写しだされてますね。
それにしてもこのシャッター速度!手すりにでも固定してるのでしょうか?
鏡にスコットさんが映ってないか、穴が開くほど見てみましたが
確認できませんでした(笑)
Commented by scottts at 2010-04-29 02:32
のんたんさん、人々を写すのは好きです。 表情や姿にそれぞれの生活感を感じて
とても親近感を覚えます。 二階にバーがあってそこの手摺りにのせて撮りました。 
速度はデータを見ましたら0.7秒でした。 賑やかですからこのカメラの大きなシャッター音も問題なし^^
ただ構えるのは控えましたから角度がうまく決まらず何枚かのうちの一枚です。
のんたんさん忘れましたか、彼はイギリスでロイヤル護衛隊に入隊して公共の場にはいないんですよ。
Commented by k7003 at 2010-04-29 05:53
監督ぅ、今日はいいエキストラを揃えてまいりましたので、ほめてくださいよ~。手前右の2人だけは、プロですから、ちょっと費用がかかりましたが、決済願いますね。AD-NK
Commented by sa55z at 2010-04-29 06:16
こう、なんというか、広いです・・・・。
Commented by tullyz2 at 2010-04-29 09:56
わたしも広いなぁとおもいました。開放的な空間ですよね。
日本のファミレスと違ってテーブルの角度が違うんですね。そのせいかなぁ。
食事している人たちも個性がありますよね。
Commented by ramble-leica at 2010-04-29 09:58
こういうのって、楽しいですよね!まるで瞬間をきる楽しさがありますね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-04-29 10:36
ま〜〜キューピーさんみたいに子供がいて、隣の眼鏡をかけたお兄さんがそれを見ている!
<一つ一つのテーブルにそれぞれの世界がある。>
ほんとですね〜〜!
Commented by yuki at 2010-04-29 10:58 x
scottts さん、おはようございます。
 賑わっていますね。
 大きくしてひとつひとつテーブルを見ていくと、
 それぞれの世界(ちょっとオーバーかな)が垣間見えます。
 手前右のテーブルに茶瓶?が見えますね。何を入れてるのかな?

 相当のスローシャッターのようですね。
Commented by molsheim at 2010-04-29 21:03
フラフラしてたどり着きました・・・
どれもすばらしい写真で、ただただため息で~
ちょこちょこお邪魔いたします、よろしくお願いします

*リンクいただいていきますです。
Commented by Jun at 2010-04-29 21:32 x
どこの位置から撮っているのでしょうか・・・
視点が明確で全体の雰囲気が伝わっていて
驚きです。目で見ると単なる混雑した店内で
終わりそうです。この写真は魅力的ですね。
Commented by top-to-toe at 2010-04-30 00:37
やっぱり撮ってることに気づく人っているもんですねー。
ミディアムロングの黒髪のおねーさん♪

鏡にscottさん映ってる??
Commented by Scottts at 2010-04-30 03:04
NKさん、いやいやご苦労様でした。 50人やそこらはいますねえ。 いろいろなタイプを揃えていただいて
子供までたいへんでしたでしょう。 まあ知り合いのよしみで安くしといてくださいよ。
でもNKさん、この前私が払ったエキストラを後から内緒で自分の撮影に使ったでしょう、
知ってますよ。 おそらく今度も同じでしょうから半分のインボイスを送ってくださいね。 (とまあすぐ乗っちゃってNKさんと話していたらとまりませんねえ^^)
Commented by Scottts at 2010-04-30 03:08
sa55zさん、写っているのは一階の約半分ですね。 2回がバーエリアになってます。 タイ料理レストランです。
中華などアジア系はこのように大広間がおおいですね。
Commented by Scottts at 2010-04-30 03:13
tullyz2さん、タイ、ベトナム、中国料理は仕切りがない大広間のレストランが多いですね。
このテーブルの角度は椅子を引いても他のテーブルのとぶつかりにくくていいです。
タイ料理はこちらで人気があり、多くの安くておいしいレストランがあります。 いろいろな組み合わせの客がきますね。
Commented by Scottts at 2010-04-30 03:16
ramble-leicaさん、こうして写真でテーブルごとに見てみると、
楽しそうだったり、すこしシリアスだったり、いろいろな雰囲気ですね。
Commented by Scottts at 2010-04-30 03:17
pretty-bacchusさん、実際目で見るとここまで気がつきませんが、
写真で瞬間をみるとそれぞれの世界が見えるのはおもしろいですね。
Commented by Scottts at 2010-04-30 03:23
yukiさん、おはようございます。
そうですよね。 写真でひとつひとつ見ていくと、それぞれの人生模様が浮かびあがってきますよね。
基本的には楽しい場面なのですが、いろいろ想像してしまいます。
ここはタイ料理で熱いお茶系統はこの鉄瓶に入ってでてくるんです。
すこし絞って、0.7秒でしたよ。
Commented by Scottts at 2010-04-30 03:25
molsheimさん、見ていただいているようで有り難うございます。
またそちらへもお訪ねしますね^^。
Commented by Scottts at 2010-04-30 03:29
Junさん、2階がバーエリアになっていて、上から撮りました。
おっしゃるようにこうして撮った写真で瞬間を一望すると、実際に目で見たのとは全く違う世界が
開けていますね。 これも写真のおもしろさですね。 テーブルごとの人間模様がいいですね。
Commented by Scottts at 2010-04-30 03:34
Saoriさん、拡大して見ましたが、そのような、そうでないような、ブレてる女性ですよねえ。
向こうの鏡がもう少し上でしたら写っていたかもしれませんね。
Commented by oribeyaki at 2010-04-30 20:50
タイ料理のレストランなんですね。
そういう風には見えないです^^
とてもモダンな雰囲気がします。
そう云う演出なのかな^^
人が大勢の写真は色々見る所が多くて楽しいです。
Commented by at 2010-04-30 20:52 x
こんばんわ。
お店の香りが漂ってきそうです。 ^^ シナモンと香水。
鏡の向こうの世界も、
インディビデュアルなテーボーr の世界も、
レンズの内側の世界も、
生きてるって感じがします。 ^^

JDサリンジャー RAISE HIGHT THE ROOF BEAM, CARPENTERS AND SEYMOURAN INTRODUCTION

壁の赤い照明は、もっと赤いですよね。! たぶん、どぎつい赤だと思うのですが、M8独特の色合い?

普通の光景なのに、すばらしい。!!  旅行した気分にさせていただいて、ありがとうございます。
きょうもお酒がおいしいです。 笑)
Commented by scottts at 2010-05-01 01:19
oribeyakiさん、オリジナルのタイ料理店から少しモダンな作りになってますね。
料理もおしゃれです。 タイ風創作料理とまではいきませんが、雰囲気作りですね。
それぞれの姿や表情はいろいろ人生模様が想像できますね。
Commented by scottts at 2010-05-01 01:29
bさん、おはようございます。 お店に入った途端食欲増進のおいしそうな香りがしてきましたよ^^。
そこまでじっくり写真を読んでいただいてありがとうございます。
JDサリンジャーは「ライ麦畑でつかまえて」は読んだ覚えがありますが、それはまだ知りません。 興味あります。
そうです、赤はもっと鮮烈ですが、ライトのホワイトバランスですこし薄く写ってますね。
そう、個々のテーブルの人々が面白いですね。
Commented by Hologon158 at 2010-05-01 10:37
yoshiさんのブログから移動してきました。
yoshiさんがモノクロームで、ほとんど人のいないオープン・カフェテリアの。
scotttsさんがカラーで、人で一杯の室内レストラン。
それなのに、そっくりの撮影位置からのパノラマ。
このコントラストがとても印象的で、
まさに陰と陽の好勝負を楽しませていただきました。
Commented by Scottts at 2010-05-01 15:12
Hologon158さん、わたしもYoshiさんのを見てあっと思いました。
図らずも、おっしゃるように同じようなシーンで対照的な情景は面白いですねえ。
レンズまで35mmでおそらくカメラも同じMとは!
Commented by minton at 2010-05-02 10:37 x
雑然としながら、リズムを感じさせる写真ですね。
Commented by scottts at 2010-05-02 11:20
mintonさん、それぞれのテーブルのそれぞれの動きが
リズムを生んでいるのでしょうか。 瞬間を切り取る写真の面白さですね。
<< 市場で 陽春 >>