市場で

e0038420_12264268.jpg

[M8]
by scottts | 2010-05-01 00:09 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(18)
Commented by yoshipass at 2010-05-01 00:38
人出が多くて活気がある市場ですね。
写真からそんな雰囲気がストレートに伝わってきます。
それにしても、SUMMILUXとの組み合わせ、いいですね。
Commented by tullyz2 at 2010-05-01 01:02
ズミルックス、久しく使っていませんが、いいですねぇ。
いろんな果物があって楽しい写真ですよね。
日本にはこういう市場ってないですよね。
Commented by nontan91 at 2010-05-01 01:54
拡大すると、何故か女性の右手の指輪にひきつけられてしまいます(笑)
周囲の雑踏を感じさせながら、この一人の女性を浮かび上がらせるスコットさんの腕!
思わず唸ってしまいます^^
Commented by scottts at 2010-05-01 02:29
Yoshiさん、産地直接販売のような市場で土日はとくに賑やかです。
SUMMILUX50mmの画角が、付かず離れずで人物スナップが
撮りやすくて気にいってます。
Commented by scottts at 2010-05-01 02:33
tullyz2さん、ズミルックスとの組み合わせは気にいってます。
このマーケットは青果、魚介類がとても新鮮で土日はこんな状況です。
日本では産地直送市場みたいなものでしょうか。
Commented by scottts at 2010-05-01 02:35
のんたんさん、この指輪、きっとキウイの輪切りをデザインしたものでしょう? 青果屋さんですから^^。
その雑踏の中で黙々とくだものを並べている女性の姿が印象的で、それを撮りたかったのですが、
読み取ってくださってありがとうございます。
Commented by molsheim at 2010-05-01 12:06
ん~
隅々までしっかり意識が行き届いていてスキが無い画面構成
勉強になります!
Commented by dysphagia at 2010-05-01 12:41
こういう市場は日本よりカラフルですね。
奥行き感が出ていますね。
Commented by Scottts at 2010-05-01 15:16
molsheimさん、彼女以外をもっとぼかすか、それとも絞って青果の色どりもきれいに撮るか、
迷いましたが、こんな折り合いになりました。
Commented by Scottts at 2010-05-01 15:20
dysphagiaさん、そうですね、写っていませんが花屋さんや魚屋さんなど、
そして看板も色とりどりで華やかですよ。 それぞれのお店からの香りも華やかです^^。
Commented by ramble-leica at 2010-05-01 22:38
こんばんは。京都の錦市場とはまたちがった雰囲気の市場ですね!
どちらも人が一杯で、活気あふれていますが・・・
Commented by Jun at 2010-05-01 23:30 x
美人にはピントを合わせやすいのでしょうか?
バカチョンカメラは全てのピントが合ってしまうので、
一人だけに綺麗に合っているのが不思議です。
次はイケメンに合わせてみてください!
Commented by yuki at 2010-05-01 23:50 x
scottts さん、こんばんは。
 活気のある市場ですね。
 キウイの指輪 素敵なデザインですね。
 ロンドンですか?

 50mm f1.4 いい写りしますね。 開放?
Commented by scottts at 2010-05-02 00:06
ramble-leicaさん、おはようございます。 錦市場とはいかにも京都らしい名前ですね。
ここは市場といってもトンネルのように通路が一本で両サイドに店が並んでいます。
Commented by scottts at 2010-05-02 00:16
Junさん、イケメンだったら良かったですね^^。 この賑わいの中、一人黙々と果物を並べる女性が
自分の世界に籠もっているようで印象的でした。 絞り数値を小さくすればするほど
焦点をあてたポイント以外はぼけますからとくに主題を表したいときにそうします。

Commented by scottts at 2010-05-02 00:20
Yukiさん、おはようございます。 賑やかな市場は楽しいですね。
この指輪、キウイのデザインですよねえ。 シアトルのパイクプレースマーケットです。
この時の絞りはf4位だったと思いますよ。 すこし望遠になって、f4でも被写界深度が浅くなるんですね。
Commented by kennyj1016 at 2010-05-02 21:52
こんばんは
私もこのようなスナップ目指してますが なかなか撮れません。^^
さりげなく引き出すさまは場数と使いこなしでしょうか?
Commented by scottts at 2010-05-03 00:31
kennyj1016さん、おはようございます。
私が人物スナップで撮りたいと思うシーンは周囲の状況の中で何か違うその人物の世界を感じたときです。
そんな時はその対比を撮ろうとするのですが、いつも上手くはいきませんね^^。
<< 新緑を歩く 友 恋人 家族  >>