新緑を歩く

何でもない小さな空き地から入るこの道は静かな森を抜けて湖へ向かう。
e0038420_23585360.jpg

冬の雨で苔が育ち年々木の肌が緑に覆われていく。 少し湿った冷やっとする空気が新緑をさらに美しく見せてくれているようだ。
e0038420_23593289.jpg

10分も歩かないうちにサマミッシュ湖の南岸にでた。 ここは好きでよく来る湖畔だがほとんど人に会うことはない。 
e0038420_01241.jpg

[M8]
by scottts | 2010-05-03 00:01 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(22)
Commented by sa55z at 2010-05-03 06:44
透明感もさることながらこの色合いがなんともスゴイ色です。
Commented by kennyj1016 at 2010-05-03 08:15
おはようございます
そちらも天気が春らしくなりましたね、東京もやっとまともな天候になりました。
グリーンが鮮やか 新緑の香りが漂って気持ち良さそう
雲が初夏してますね。^^


Commented by scottts at 2010-05-03 08:57
新緑というのは実に鮮烈な色彩ですね。 この色に包まれると
眩しいほどの明るさでした。
Commented by scottts at 2010-05-03 09:01
kennyj1016さん、こんにちは。
晴れたり曇ったり、今日はすこし雨模様でした。 気温がもう少し上がって欲しいです。
この時期の緑は目映いばかりの輝きですね。
Commented by tullyz2 at 2010-05-03 09:20
こちらはようやく芽吹いた感じですが、うっそうとした緑が凄いですね。
最後の写真の雲は圧巻です。山国ではこういう雲を見ることがありません。
Commented by Jun at 2010-05-03 09:51 x
ご自宅からすぐにこんな自然があるのですね。
しかも都会もすぐ近くで、文化と自然が共存して
いるのがシアトルの魅力だと再確認です。
いいなぁ・・・・・・・湖と岸辺の影と両脇のちょこっと
写っている樹もバランスが素敵ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-05-03 11:42
空気が伝わってきそうです!
歩いて10分ほどで、この緑と湖を所有!できるって、なんて素敵なことでしょう、、、、


Commented by scottts at 2010-05-03 11:55
tullyz2さん、湖の上は雲が出やすいですね。 気温が高くない今の時期としてはすこし夏的な雲でした。
今は常緑樹の濃い緑と落葉樹の新緑ととても美しい色のコンビネーションです。
Commented by scottts at 2010-05-03 11:57
Junさん、シアトルのいいのは都心部からでも車で少し出れば自然があるということでしょうか。
どちらへ行っても森か湖か川に突き当たりますね。
Commented by scottts at 2010-05-03 12:01
pretty-bacchusさん、自宅から車で20分ほどでこの森の入り口へ行きます。
そこから秘密の小道を10分ほど森を歩いてこの湖畔にでます。 湖へでるのは
いろいろなルートがありますが、近いのはとてもいい地の利ですね。
Commented by ramble-leica at 2010-05-03 15:40
こんにちは。
凄く奇麗な新緑ですね!
関西もやっと、GWに春らしくなったような天候です。
Commented by yoshipass at 2010-05-03 23:01
新緑が目にしみます。
写真から森林浴の気分が満喫できます(^^)
Commented by yuki at 2010-05-03 23:09 x
scottts さん、こんばんは。
 すっかり新緑ですね。
 1枚目、以前に向こうから人が来られる場所に似てますね。
 ひと一人いない湖畔、独り占めです。
 夏の雲を思わせます。
Commented by kinu_c at 2010-05-04 00:09
こんばんは。
そちらは陽射しが穏やかに見受けられます。
いくらでも歩いて行けそうですね。
こちらは夏日となっていて、
外歩きは、日除けを気にしながら、
汗をふきふきです。
Commented by oribeyaki at 2010-05-04 00:36
あ〜新緑の薫りが
届いて来ます。
しかも強烈に^^
パッとひらけた湖と空が
初夏を感じさせられます!
Commented by scottts at 2010-05-04 08:21
ramble-leicaさん、こんにちは。 曇ったり晴れたりで明るい日ではなかったのですが、
この新緑であたりは光が射しているような明るさでした。 GWはお天気が良さそうでよかったですね。
Commented by scottts at 2010-05-04 08:24
Yoshiさん、本当に目にしみるような新緑の色でした。
エネルギーを充電させてもらえるような森の中です。
Commented by scottts at 2010-05-04 08:27
yukiさん、こんにちは。 山や湖畔の遠景をみると新緑と常緑の濃淡がとてもきれいな時です。
あ、同じ場所かもしれませんね。 こんな道があちこちに多くあります。
まだ気温が例年に追いつかないですが、雲は夏のような形ですね。
Commented by scottts at 2010-05-04 08:32
kinu_cさん、こんにちは。 からっと快晴の日がまだ少ないのですが、
日差しは通してさほど強くはないですね。 湿度が低いのはいいです。
日本の夏は日がやけどしそうに強烈に当たりますね。 水ぶくれになったことを覚えています。
Commented by scottts at 2010-05-04 08:37
oribeyakiさん、届きましたか、新緑のメッセージ^^。
湖の上の雲は夏のような形ですよね。 気温はまだ10数℃で、曇ったら10度以下です。
でもこの時は夏を思わせるビューでした。
Commented by summilux55 at 2010-05-04 19:12
素晴らしい空気感ですね。雲の存在感もいいですね。
M8になってからの写真もとても好きです。
Commented by scottts at 2010-05-05 00:08
summilux55さん、そうですか、ありがとうございます。
こんなところは気持ちいいですよねえ。 M8、気にいってます。
でもDPやG1、R-D1もいいカメラですし、持っているフィルムカメラも
使わなければとすこしあせってます^^。
<< 将棋に勝った人が見せる顔 市場で >>