曇り日の午後

e0038420_858299.jpg

[M8]
by scottts | 2010-05-07 00:03 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(22)
Commented by kennyj1016 at 2010-05-07 00:56
いいですね~ このロケーションは日本では無いです。
犬連れのお散歩、私もしてみたいな~^^
Commented by nontan91 at 2010-05-07 01:47
曇りの日はコントラストが柔らかくなって、隅々まで写っていいですね。
この巨木のツタのからまり具合なんかたまりませんね。
それだけで写したくなりますが、ここでは贅沢にボートと
お散歩犬まで両脇に役者を配してすごいです!
監督の腕、冴えてますね^^
Commented by scottts at 2010-05-07 03:47
kennyj1016さん、こんな場所が多くあるのはとてもハッピーです。
犬連れの人が多いですが、マナーがしっかりしてますから他には迷惑がかからないのもいいですね。
Commented by scottts at 2010-05-07 03:53
のんたんさん、雨が降ってくる寸前で光も暗くなっていますが、開放的な快晴の日と、
こんな薄暗い日と、それぞれの雰囲気を楽しみます。 どちらの日も新緑は気持ちがいいですね。
両側から来たタイミングがうまく合いました^^。
Commented by Jun at 2010-05-07 08:01 x
ただの犬の散歩が背景でこんなにお洒落になるのですね。
愛犬を連れて歩きたいです!緯度の関係でしょうか、木の
背が高い針葉樹が多いような気がします。北海道には
あるかもしれませんが、東京にはない景色です。
Commented by minton at 2010-05-07 09:09 x
日本だったら、すぐに護岸工事をしてしまいそうです。

ありそうでない、いい雰囲気です。
Commented by scottts at 2010-05-07 09:44
Junさん、気持ちよくて遠くまで歩いていってしまいそうな小道です。
この高い木はポプラですね。 ポプラ並木は落葉樹ですが、あちこちにあって春から夏にかけて風にさわさわと、
風景にとてもいい雰囲気を作ってくれています。
Commented by scottts at 2010-05-07 09:48
mintonさん、ここは湾と湖をつなぐ運河ですが、うまく自然を育ててますね。
mintonさんのお好きなカヌーもよく見ますよ^^。
Commented by k7003 at 2010-05-07 10:15
ボートと人+犬のタイミングあわせ、take10位は最低いかれたんじゃないですか、監督?
Commented by summilux55 at 2010-05-07 18:05
素晴らしいタイミングですね〜。
さすがです^^
Commented by tullyz2 at 2010-05-07 20:58
こういう川って日本には無いですよね。絵にはなりますが、すぐに氾濫しそうです^^
犬とボートのタイミングが絶妙ですね。
Commented by yoshipass at 2010-05-08 00:10
いつもながら素晴らしいタイミング!
しっとりとしたよい色合いは、曇りの日特有ですね。
Commented by scottts at 2010-05-08 02:20
NKさん、そうなんですよ。 M8は書き込みが遅いので最後のワンショットが
すれすれに間に合った一枚です。
Commented by scottts at 2010-05-08 02:21
summilux55さん。 そのために待つのは好きではないんですが、
うまくボートが来てくれました。
Commented by scottts at 2010-05-08 02:23
tullyz2さん、ここは山からの河ではなく湾と湖を結ぶ運河ですから
氾濫は心配ないのでしょうね。 うまく並んでくれました。
Commented by scottts at 2010-05-08 02:26
Yoshiさん、犬連れを撮るつもりだったのですが、ボートがさーと画面に入ってくれました。
すこし肌寒く雨も降ってきましたが、落ち着いた風景でした。
Commented by oribeyaki at 2010-05-08 03:26
木を境に川と小道、
ボートと犬と散歩する人。
手で隠してみると良く分かりますが
別々の空間が一つの写真に
絶妙なタイミングで切り取られていて
とても面白いです!
しかし、いいロケーションですよね^^
Commented by ramble-leica at 2010-05-08 08:05
場の設定がいいですね!いつもの・・・さすがですね!
Commented by scottts at 2010-05-08 16:02
oribeyakiさん、あ、手で隠してみました。 なるほどそれぞれ異なった空間になりますね。
その二つをくっつけたような風景ですね。 そんな見方も面白いです。
人が多く集まらないので、マイペースで散策できるのがいいです。
Commented by scottts at 2010-05-08 16:05
ramble-leicaさん、両側から来るタイミングがうまく合いましたね。
M8は書き込みが遅いですね。 数枚撮るときの間合いが難しいですね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-05-09 01:08
監督の作品の幅はますます大きくなっていますね〜〜〜!

Commented by scottts at 2010-05-09 01:45
pretty-bacchusさん、作品の幅が大きいとはpretty-bacchus女史のうれしいお言葉。
でも要するに手当たり次第という節操のなさでもありますねえ^^
<< オフィスビル ロビー 将棋に勝った人が見せる顔 >>