シェファードストリート

e0038420_01824.jpg

[M8] ロンドン
by scottts | 2010-05-15 00:03 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)
Commented by yoshipass at 2010-05-15 00:30
なんともいい雰囲気ですね。
暗部の緩やかで、粘り強い落ち方が他のレンズの及ばないところだと思います。
Commented by tullyz2 at 2010-05-15 00:44
パブの灯りがあたりを照らしているのですね。
ロンドンは縦列駐車ができないと車がとめられません。
今となってはもう縦列駐車なんてできないかも^^
Commented at 2010-05-15 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k7003 at 2010-05-15 03:51
左端の車にライトが点いている瞬間なんて、すごいタイミングだとおもいますよ~。二人連れがこの足の形で横切る瞬間に。Scottts さんは魔法使いですか。☆彡
Commented by pretty-bacchus at 2010-05-15 04:37
ほんと、魔法使いですね〜〜〜!

今京都です。
Commented by scottts at 2010-05-15 06:45
Yoshiさん、この時間は町のどこを撮ってもいい感じに写りますね。
確かにこのレンズの力は、こちらが分かっていないものをまだ秘めているようです。
Commented by scottts at 2010-05-15 06:49
tullyz2さん、パブは夕暮れの町になくてはならない情景ですね。
日本はバックして駐車しますから、まだこういう縦列もできるでしょうけど
アメリカは頭から突っ込んで駐車するのが普通ですから、こういうのは大の苦手です。
Commented by scottts at 2010-05-15 06:53
鍵コメさん、じゃんじゃんじゃんの大当たりです。
いや~狭いですねえ、というより同じようなところへ吸い寄せられますね^^
日本からの人でシングルモルトをがんがんやっていたという噂の人はあなたなんですね。
Commented by scottts at 2010-05-15 08:08
NKさん、すべてたまたまですね^^当てずっぽうで撮っても何か写っているんですね。
Commented by scottts at 2010-05-15 08:10
pretty-bacchusさん、宵は独特の雰囲気で好きです。
こんな時は何を撮っても面白い絵になりますね。
あ~京都の宵もいいでしょうねえ。
Commented by kennyj1016 at 2010-05-15 16:12
こんにちは
夕暮れ スコットさん得意な時間帯で、いつも決まってますね。
空の青味が残っている時間と、落ちた所とのバランス難しいですね。
Commented by Jun at 2010-05-16 00:17 x
舞台かと思いました。照明の色も雰囲気も
現実とは思えません。スコットマジックですね。
Commented by scottts at 2010-05-16 15:19
kennyj1016さん、こんばんは。 この時間の雰囲気が好きです。
カメラとレンズ任せで、大体はうまく写ってくれますね。
Commented by scottts at 2010-05-16 15:21
Junさん、町の裏道にあるコーナーは店があるとこんな灯りを見せてくれますね。
独特の雰囲気が好きで裏通り巡りがしたいくらいです^^。
Commented by dysphagia at 2010-05-16 20:33
車の駐車向きがハチャメチャなのが現地風ですね。
宵の時間帯も良いのですが、こっちの方が気になりました(笑)
Commented by nontan91 at 2010-05-17 00:02
この黄昏時の美しさはスコットさんならでは、です!
灯りの映える時間帯が経験上身についているのでしょうね。
このアウディとミニ、脇をすり抜ける女性がとても街に似合ってますね^^
Commented by scottts at 2010-05-17 00:08
dysphagiaさん、イギリスはそれに面食らいますね^^。
考えてみたらUターンしなくても空いているスポットに合理的に車をいれることができますが、出るときが危なそう。
Commented by scottts at 2010-05-17 00:14
のんたんさん、この時間はいいですよねえ。 撮りたくなります。
夕の光と灯った光がうまく融和した独特の雰囲気が好きです。
表大通り以外はとにかく道路が狭いですから、小型車が多いですね、フォルクスワーゲンが多く目につきました。
Commented by minton at 2010-05-18 17:17 x
町並みは個々の家や住人の感性で作られていく。ここにはこういう意匠がいいのだと、思っているのでしょうね。
Commented by scottts at 2010-05-19 00:17
mintonさん、鋭いですね。 外国は家作りや意匠が個性的ですね。
しかも町の雰囲気を壊すことがないラインを守っているのがすごいですね。
<< マウントレーニア 正午頃 日曜日 >>