マウントレーニア

e0038420_23574971.jpg

[M8]
by scottts | 2010-05-17 00:04 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)
Commented by pretty-bacchus at 2010-05-17 01:21
おう〜〜〜霊峰が見えますね、、、、
スコットさんのお家から近いのですか?

Commented by scottts at 2010-05-17 01:28
pretty-bacchusさん、この山はシアトルのシンボルの一つですね。
どこからでも見えますが、土曜日は南西へ一時間足らずのタコマ市へ行ってきました。
Commented by oribeyaki at 2010-05-17 08:01
マウントレーニア。
素晴しい山ですね。カタチもいい。
調べてしまいました。
何と。日本で販売されている森永のカフェラッテのブランド名にも使われていました。
それほど、有名な山だったんですね。知らなかった〜
勉強になりました^^
しかし、素敵な光景のフォトです。
Commented by scottts at 2010-05-17 11:33
oribeyakiさん、富士山の男性版のような形ですね。
マウントレーニアブランドがあるのは知りませんでしたが、
Starbucks、Tully's、Seattle's Bestなどシアトルはコーヒーで日本と縁が深いですね。
何か接点があるのはうれしいです^^。
Commented by molsheim at 2010-05-17 12:29
モノクロでの風景いいですね^^;
お山の左上にいるのは鳥!?  なんか大きそうなんですが~
Commented by yuki at 2010-05-17 20:21 x
scottts さん、こんばんは。
 まだ雪をすっぽりとかぶって。 
 富士山のような噴火で出来た山ですか?
 手前は湖のようですが、ボートがいいところに、航跡もいい感じです。
Commented by yoshipass at 2010-05-17 20:47
穏やかな写真ですね。
きっと、穏やかな時間が流れているのでしょうね。
Commented by tullyz2 at 2010-05-17 23:14
これが有名な。
左から走り抜けるボートがちょうどいいですね。
Commented by nontan91 at 2010-05-18 00:44
また一羽、呼び寄せましたね^^
さすがのローパスフィルターレスの写りは細部までピッシリです。
DPのそれとも違う繊細な写りですね。
遠くの残雪の山、私の田舎のとスケールが違うのは何故でしょう(笑)?
Commented by k7003 at 2010-05-18 04:34
いくら小さく小さく撮っても、もう、鵜の目鷹の目のボクは見逃すことはありませんぞ、監督! 主役は右のボートでもなく霊峰でもなく・・・ですよね。( ^^) _U~~
Commented by scottts at 2010-05-18 15:35
molsheimさん、モノクロで、すっきりとした風景がより広いスペースになりましたね。
鳥ですね。 撮るときには気が付かなかったです。 大きな鳥ですよね。
Commented by scottts at 2010-05-18 15:44
yukiさん、こんばんは。 そうですね、火山で最後の噴火は19世紀後半でした。 
高度は4,392mですが、何れまた噴火する山だそうです。 ここは太平洋の深い入江になってますね。
Commented by scottts at 2010-05-18 15:46
Yoshiさん、モノクロでシンプルな風景で静けさがありますね。
実際穏やかな雰囲気で、ゆっくりとした気分にしてくれます。
Commented by scottts at 2010-05-18 15:48
tullyz2さん、日本ではこの山の名前がコーヒーのブランドにもなっているんですねえ。
いい具合にボートが弧を描いてくれました。
Commented by scottts at 2010-05-18 15:56
のんたんさん、実はこの鳥に気づかなかったのですが、現像をしたときはゴミかと思いました^^。
ローパスフィルターがないのはフォーカスのエッジがよりシャープになるんですね。 
DPの写りと似てますよね。 この山は4,392mあって太っていますから、近くで見ると仁王像のように男っぽいです。
Commented by scottts at 2010-05-18 15:58
NKさん、現像したときに、あ、ごみがついていると思ったこれですか。
そうでしたら、私の指示ではなかったんですよねえ^^。
Commented by minton at 2010-05-18 17:18 x
この山、存在感がありますね。
水があり、山があり、scotttsさんの写真は癒されます。
Commented by kennyj1016 at 2010-05-18 19:27
こんばんは
シアトル 日本にはなじみの深いところで マリナーズ、スタバ・・等々ありますね。
ローパス・レスのM8とDPと解像感は似てますが微妙に趣きが違い楽しいですね。
また あれ・・と思うくらい似てる色味が出てきたり 両方お持ちのスコットさん うらやましい・・ です。^^
Commented by scottts at 2010-05-19 00:11
mintonさん、こんどもっと近くで撮って見ますね。 富士山は女性的、この山は男性的ですね。
景色という、こういう水のあるところに惹かれるんです^^
Commented by scottts at 2010-05-19 00:15
kennyjさんおはようございます。 本当にシアトルは日本との関連が多いですね。 
その他、日本でも毎日使っているマイクロソフトのソフトや乗っているボーイングのジェットもそうですね。
わたしもM8とDPの写りがあれっとおもうくらい似ているなあと思うことがあります。 DPで充分かも、しかも携帯性がいいし^^。
<< ゲーテを想う シェファードストリート >>