落日

e0038420_23543269.jpg

[M8]
by scottts | 2010-05-21 00:02 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(22)
Commented by nontan91 at 2010-05-21 00:21
お~、なんという素敵なオレンジでしょう!
教会の尖塔がみえていますね、でもこの敷地は隣の家?
字がはっきり読めないのですがレストランでもあるのでしょうか?
しかし絵になるところが多くてうらやましい^^
Commented by molsheim at 2010-05-21 00:48
大草原の小さな家・・・・
カタカタ音が聞こえてきそうですね^^;
Commented by Jun at 2010-05-21 00:49 x
不思議な風車?風見鶏?と教会の十字架が、
落日の色をバックに魅力的ですね。こんな
場所があるのですね。素敵!
Commented by NK at 2010-05-21 05:41 x
この静かな落日の風景を拝見して、即座に、自分もこんな時を持ったことがあったなぁと、とてもとても懐かしくなってきて、旧作を焼き直して再アップしてみました。暗部の草地の色出しとか空の白トビをどうするかとか建物の歪みをどう正すかとか、まったくもってアホウなことに夢中になっていたあの頃の自分を、恥ずかしく思いながら・・・。(--〆)
Commented by scottts at 2010-05-21 09:48
のんたんさん、ほんわかと落日のいい色ですよね。
向こうの白い家が教会で、手前のはアンティークショップです。
ここは田舎の小さな村です。 郊外にはこんな村が点在しています。
Commented by scottts at 2010-05-21 09:51
molsheimさん、田舎へくると補修はしてますが、
西部開拓時代の家が多く残っています。
Commented by scottts at 2010-05-21 09:54
Junさん、田舎へ行くとこういう百数十年前の家が補修はされていますが
多く残っているのに驚きます。 馬をペットで飼っている家が多いです。
こんな場所の落日は似合いますね。
Commented by scottts at 2010-05-21 09:57
NKさん、落日はNKさんのお手のものですから、写真を見てここをこうすれば
もう少し良くなるかな、などの思いもお持ちでしょうね。 教えて!
Commented by ramble-leica at 2010-05-21 10:15
静かですね!
ゆっくりとベンチに腰掛けて、すきなライカで一こまを・・・
そんな感じがしてきます。
Commented by kennyj1016 at 2010-05-21 17:38
こんにちは
いいですね ゆっくり日が沈む感じがします。
ロケーションの違いはしょうがないので、
いつかはこのような所に住みたいです。
Commented by yuki at 2010-05-21 20:29 x
scottts さん、こんばんは。
 静かな落日のひとときです。
 このヤグラは昔、水のくみ上げにでも使われていたのでしょうか?
 大きくして見ますと、左のヤグラの間から漏れる太陽が素敵です。
 
Commented by summilux55 at 2010-05-21 22:01
こんな場所でのんびりとした時間を過ごしてみたいですね。
と、思わせる素敵な雰囲気ですね〜。
疲れてるせいか田舎風景に憧れます...笑
Commented by top-to-toe at 2010-05-21 22:58
柔らかな夕陽いいですね。
穏やかな一日に終わりって感じで。

教会の手前はアンティークって書いてあるけど、
掛かっているタバスコみたいなお酒みたいな看板みたいなの売ってるのかなぁ?
Commented by scottts at 2010-05-22 04:54
ramble-leicaさん、この時間になると周辺は本当に静かです。
すべてマイペースで行動できるのがいいですね。
Commented by scottts at 2010-05-22 04:57
kennyjさん、こんにちは。 こういう所は不思議に時間がゆっくり進むような気がします。
それぞれの場所はそれなりの良さがあるのでしょうけど、このような静かな居場所もほしいですね。
Commented by scottts at 2010-05-22 05:06
yukiさん、こんにちは。 車もほとんど通りませんし、だれも歩いていないので静かすぎるくらいです。
このヤグラは、今は単なるオブジェですが昔は小さな風力発電に使われていたかもしれませんね。
もろに逆光でしたからこの位置から写しました。
Commented by scottts at 2010-05-22 05:09
summilux55さん、そうですね、小さなレストランもありますからそんなところで時間をかけてゆっくりしてもいいですね。
わたしも郊外や田舎に足が向きます^^。
Commented by scottts at 2010-05-22 05:13
Saoriさん、本当にいい夕陽でしたよ。 気持ちも柔らかくなります。
アンティーク屋さんですけど昔の金属の看板がいろいろかかってました。
店の装飾で売ってないと思うのですが。 いや売っているのかなあ。
Commented by tullyz2 at 2010-05-22 10:38
アメリカの田舎らしい光景ですねー。いいなぁ。
夕日がとってもきれいです。
Commented by yoshipass at 2010-05-22 21:50
当たり前ですが、外国ですね!・・・(笑)
ヤグラに重なった夕陽の入れ方が絶妙です。
美しい夕照ですね!
Commented by scottts at 2010-05-23 00:16
tullyz2さん、西部開拓時代の名残がありますね。
人も多く住んでなく静かですねえ。
Commented by scottts at 2010-05-23 00:18
Yoshiさん、古いアメリカ西部の雰囲気ですね。 特にこの小さな教会はあの頃のままの人たちが
ぞろぞろ出てきそうですね。 日曜日の昼頃来たらきっとそんなの見れるかも。
<< ボートハウス ゲーテを想う >>