at a street corner

e0038420_23581058.jpg

[M8]
by scottts | 2010-05-25 00:03 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(16)
Commented by k7003 at 2010-05-25 00:22
おお、ハトがカップルにあわせて右足あげてよろこんでいて。☆彡 Yes, certainly I "read all about it" from Scottts' shots.(^◇^)
Commented by nontan91 at 2010-05-25 01:21
な、なんというシャッターチャンス!
NKさんにみんな言われてしまいましたが(笑)
さすがにサッと本屋の看板を引用するあたりが教授ですね~^^

こんなところでカメラ構えてて不審に思われないのがスコットさんの人徳でしょうか。
私ならこのあと殴られてフィルムを出せ、とか言われそうです(笑)
露出もまた絶妙で、すごいな~^^
Commented by pretty-bacchus at 2010-05-25 01:39
監督さんの指示で小道具さんがポケットから鳩をだしたのですね〜〜〜!
スタッフがそろっていますね〜〜〜〜!
ブラヴォー!
Commented by scottts at 2010-05-25 01:52
NKさん、Thank you! しかし やっぱり英語はさっと目につくんですねえ。
そして写真を実にこまかく見ていらっしゃる。
Commented by scottts at 2010-05-25 02:04
のんたんさん、後で写真を見てこの片足タイミングは気付きました。
しかしNKさんは、しっかり写真を見てますねえ、そしてさすが英語の師匠だけのことはありますね。
日本での町撮りは神経を使いますねえ。 まあこちらもそうですね、これはファインダーを覗いて撮りましたが、
ノーファインダーショットが多くなります。 人物は黒くなってしまうと思いましたが、何とか見えてますね。

Commented by scottts at 2010-05-25 02:08
pretty-bacchusさん、本のキオスクスタンドですが、この鳩くんが可愛らしくて撮っていましたら、
丁度カップルが歩いて来ました。 ありがとうございます。
外の明るさで人物が真っ黒になるかと思いましたが、まあ何とか見えてますね。 
Commented by yoshipass at 2010-05-25 07:23
凄いスナップだなぁとおもって、
皆さんのやり取りを読んだら、すでに、しっかりと解説されていました(笑)
ボクは大体、全体をボケ~ッとしか眺めていませんので、参考になります。
しかし、次から細部をみるかというと、これは性分ですから直りません(笑)
Commented by scottts at 2010-05-25 16:10
Yoshiさん、手前が外の光に負けずに意外と明るく写ってくれました。
私も写真の見方はどちらかと言えば先ず全体の印象を大ざっぱに見ます。
そして興味があれば、あれこれなるほどなるほどと細かく見ます。
Commented by Jun at 2010-05-25 16:29 x
鳩を狙っていたらカップルが来たのですが・・・
そうお聞きしなかったら、カップルを撮ろうとして
鳩に特別出演を頼んだかと思いました。素敵な
瞬間ですね。
Commented by yuki at 2010-05-25 21:14 x
scottts さん、こんばんは。
 素敵な情景ですね。
 カップルの表情もわかります。ギリギリの明暗差ですね。
 ハトさんもscottts さんのこと、よく分かってますね(笑)。
Commented by kennyj1016 at 2010-05-25 22:17
こんばんは
ほどほどにバランスして、うまいこと撮りましたね^^
ハトの片足上げが おもしろいですね。
ハト このあと どう動いたか観てみたいです。
飛び去ったか・・ 人が去るまで端によってやり過ごしたか?(笑)
Commented by scottts at 2010-05-26 06:25
Junさん、そうなんですよ。 タイミングよく歩いてきたのでカメラのアングルを少し上げてシャッターを押しました。
鳩の特別出演料は高いですから^^。
Commented by scottts at 2010-05-26 06:27
yukiさん、こんにちは。 こういった明暗の逆光はむずかしいですね。
この状況ではレンズやカメラの性能がよくないと人物はつぶれますね。
そうなんです、鳩もきちっと演技をしてくれてます^^。
Commented by scottts at 2010-05-26 06:39
kennyj1016さん、こんにちは。 主題は中の絵ですが、外もすこし様子がわかっていいですね。
これは鳩が、シャッターボタンを押すまで片足を上げたままで待っててくれたのかもしれません^^。
さ~て、おいしそうなモノが落ちていないので、飛び去ったと思いますよ。
Commented by travelster at 2010-05-27 00:30
これは雰囲気あります。シアトルの中心街でしょうか。
ハガキサイズにプリントしてそこの絵はがきのラックに忍ばせておきましょうよ。^^
Commented by scottts at 2010-05-27 02:39
traさん、そうです、シアトルダウンタウンの一角です。
それ面白いかも。 単なる町写真ですが、好きな方もいらっしゃればいいですねえ^^。
<< 鉄人 ボートハウス >>