Tavern

e0038420_0212081.jpg

上とは別の居酒屋だが、サッカーの試合があれば皆仲間。
e0038420_023470.jpg

[M8] ロンドン
by scottts | 2010-06-06 00:24 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(24)
Commented by tullyz2 at 2010-06-06 01:05
2枚目、いいですね。みんなの視線が一点に集まっていて、しかも真剣です^^
でも真剣すぎてお酒は進まないですね^^
Commented by k7003 at 2010-06-06 03:16
男ばかりの酒場の窓の外を横切る女ひとり、何を撮ってもちゃんと深読みさせるネタを仕込んでいるスコット名監督に、カンパーイ!
Commented by dysphagia at 2010-06-06 04:03
これ、オジサン達だから絵になるんですよね。
良いシャッターチャンスです。
Commented by dukesaloon at 2010-06-06 04:55
あぁ、赤天井の此処でいっぱい頂きたい。
どちら様も格子の枠でお顔が切れていないんですよ〜。出来そうで出来ることじゃない。感心するところがズレてるかもしれないけど^^
Commented by molsheim at 2010-06-06 07:50
ギネスが飲みたくなりました^^;
雰囲気最高ですね!
Commented by scottts at 2010-06-06 08:13
tullyz2さん、イギリスのスポーツと言えばサッカーが筆頭でしょうねえ。
同じチームを応援しているか、それとも別々の観戦であれば、いずれここでも乱戦が始まるか^^。
Commented by scottts at 2010-06-06 08:15
NKさん、男ばかりでここはStag Barで専用かもしれませんね。 そうじゃなくても、これは女性が入りにくいかもしれませんね。
Commented by scottts at 2010-06-06 08:18
dysphagiaさん、確かにそうかもしれませんね、サッカーをテレビ観戦したり、
ゆっくり話したり、中年以上の世界のようです。 それも男専用の。
Commented by scottts at 2010-06-06 08:39
noriさん、なんとなく歴史のありそうな落ち着いた大人の雰囲気ですね。
顔が丁度格子の中へ入りましたね。 写す時それをねらったかどうかは忘れましたが^^。
Commented by scottts at 2010-06-06 08:40
molsheimさん、イギリスと言えばギネス、エールですねえ。
こういった大人の雰囲気の場所で飲めば渋みをより美味しく感じますね。
Commented by Jun at 2010-06-06 18:37 x
スペインの美食クラブは男性だけで、女性禁止だそうです。
男性だけでおしゃべりした方が楽しいそうです・・・・
女はうるさい・・・・イギリスのクラブも女性禁止ですよね。
Commented by yuki at 2010-06-06 23:33 x
scottts さん、こんばんは。
 1枚目、歴史を感じさす佇まいですね。
 2枚目、みなさん、真剣そのものですね。
     外を歩く女性が・・・。ちゃんと計算されていいところに。
Commented by nontan91 at 2010-06-06 23:34
Tavernって居酒屋みたいなもんですか?
常連さんばっかしで、入りづらいところもあるのでしょうね。
スコットさんは飲めないはずですから、二枚目は外からなのでしょう?
それがまるで、隣の部屋で飲んでいるかのように錯覚させる
スコットさんの腕、いいですね~^^
Commented by yoshipass at 2010-06-06 23:40
僕はあまり飲めないのですか、この雰囲気はいいですね(^^)
しかし、落ち着いたよい色が出ています。
Commented by kazu_seaside at 2010-06-07 00:02
ロンドンの色ですね。暗くても気品があるしサッカーとなると熱情に変わるしロンドンは興味深い街ですね。
やはり2枚目の前の女性が気になります。
僕にはトラウマがあるのですが、友人にはロンドンを愛する人は多いです。
Commented by scottts at 2010-06-07 03:04
Junさん、賛否がありそうですが、世界にはいろいろ男性専用という場所がありそうですね。
あ、女性専用車、女性専用ホテルとかその他ありますが、意味合いが違いますね。

Commented by scottts at 2010-06-07 03:08
Yukiさん、おはようございます。 こういうパブは相当昔からあるものでしょうね。
これは外で女性は男性とビールを飲んでました。 中は男性専用かもしれませんね。
Commented by scottts at 2010-06-07 03:35
のんたんさん、所謂パブ、居酒屋でしょうね。 でもTavern、Pub、Barなどの意味分けがありそうですね。
そうです、まあ味見しながら雰囲気は楽しめますね^^。 外からです、外にもカウンターがあって
そこで飲んでいる人たちもいました。
Commented by scottts at 2010-06-07 03:36
Yoshiさん、こういう場所の雰囲気は大好きで、飲めなくてもついていきます^^。
電球の黄色い光は場所に合いますね。
Commented by scottts at 2010-06-07 03:40
kazu_seasideさん、やはりイギリスのパブは独特の渋い雰囲気で、いいですね。
紳士もサッカーの応援はアニマルに変身するようです^^。 何処へ行っても自分の経験が
その土地の評価に繋がりますね。 住んでもそれはありますね。
Commented by summilux55 at 2010-06-07 18:31
2枚目、楽しげな雰囲気でいいですね。
W杯、全世界の注目のハズですが、今年はどうも盛り上がりに欠けてますね。特に我が国は...
Commented by scottts at 2010-06-08 00:11
summilux55さん、常連さんたちの仲間でしょうか、イギリスでは特にサッカーは盛り上がりますねえ。
アメリカはスポーツと言えばご存じのようにアメリカンフットボール、バスケット、ベースボール、アイスホッケー等ですが、
最近はサッカーも少しずつ人気が出始めました。 
Commented by minton at 2010-06-09 18:51 x
赤い壁なのに、ほっとしますね。
色はひとつひとつではなく、全体で醸し出すバランスがあるのですが、こういう色使いは素敵です。
以前見た広尾ガーデンヒルズのマンションの一室がこんな色使いで、ビンテージマンションの風格と相まって魅力的でした。
Commented by scottts at 2010-06-10 00:14
mintonさん、この赤は古びた家具や年季の入ったガラス窓などによく合ってますよね。
そうですか、こういう色合いのバランスは重厚感を出すんでしょうね。 そして落ち着きますよね。
<< レストラン 港 モントレーク橋 >>