Congratulations!

今月高校を卒業した彼女たちはそれぞれの道へ巣立っていく。 この後、上の学校へ通う子や就職する子、共に家を出てアルバイトをしながらでも自立していく青年が多い。
e0038420_23471464.jpg

[M8]
by scottts | 2010-06-18 00:06 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(22)
Commented by nontan91 at 2010-06-18 00:49
うっ!
ダイナミック!負けた(笑)
日本の女子高生では太刀打ち出来ません、みんな大人に見えます。
卒業パーティなんでしょうか?
Commented by scottts at 2010-06-18 01:48
のんたんさん、こちらの子供は本当に成長が早いですねえ。
真向の家の子の卒業パーティで、両親が家へ親しい人や彼女の友人を招待してサングリアやティー、ケーキなどで祝いました。
Commented by yuki at 2010-06-18 11:22 x
scottts さん、おはようございます。
 のんたんさんも仰ってますが、とても高校卒には見えません^^。
 すてきなパーティーだったでしょうね。
   パーティーのショットはないのでしょうか^^。
Commented by molsheim at 2010-06-18 13:46
確かに・・・
どんなに若く見積もっても大卒・・・・
それにしてもモノクロいいですね^^;
Commented by scottts at 2010-06-18 14:57
Yukiさん、こんばんは。 そうですよねえ。 こちらの中学以上の子供の年を当てるのは難しいです。
とても楽しく明るいパーティで笑い皺ができました。 ということで撮るのを忘れてしまいました^^。
Commented by scottts at 2010-06-18 14:59
molsheimさん、大卒のお祝いの集まりといっても不自然でないですよね。
カラーにしたらあまりの華やかさでモニターが焼けてしまいますから^^。
Commented by dukesaloon at 2010-06-18 18:55
6月卒業なんですね。晴れやかな笑顔に元気をいただきました。
モノクロの表情をジーッと眺めながら、それぞれのご両親のお顔を想像しています。
Commented by tullyz2 at 2010-06-18 20:29
美人ぞろいですねー^^ 
球面ズミの滲みが美しさをいっそう素敵なものにしています。
Commented by hishiayame at 2010-06-18 21:28
素敵な笑顔!
↑僕もそう思います、このレンズは女性を更に魅力的にさせるように感じます。
みな自立心が強いんですね。
Commented by yoshipass at 2010-06-18 22:35
若さに溢れてますね!!!
羨ましい・・・これを撮ったscotttsさんも、彼女たちの若さも(^^)
Commented by kennyj1016 at 2010-06-19 00:37
こんばんは
皆さん体格いいな~ 日本の若い子は最近ダイエットとか気にして
きゃしゃな子が多いですよ。
絞り開け気味でふんわりイイ感じですね。
Commented by scottts at 2010-06-19 05:37
dukesaloonさん、思い出せばその頃は前途洋々の気分だったですねえ。
努力さえすればほとんどのことが可能になる年齢ですね。 ご両親も少し肩の荷が下りたときでしょう。
Commented by scottts at 2010-06-19 05:39
tullyz2さん、大人っぽくてもあどけなさが残ってとても初々しいですね。
一人一人の笑顔から大きな可能性を感じますね。
Commented by scottts at 2010-06-19 05:42
hishiayameさん、大胆ではなくすこし恥じらいを感じているような、まだ少女っぽさが残っていますね。
少し絞っていたかもしれませんが、これくらいの滲みはいいですね。 こちらは親離れが早いです。
Commented by scottts at 2010-06-19 05:45
Yoshiさん、これから何でもできてしまう可能性があるときですから、心が開いてますね。
私もこの可能性のエネルギーを笑顔からもらいました。
Commented by scottts at 2010-06-19 05:49
kennyj1016さん、こんにちは。 高校生ともなれば心身共にほぼ大人ですね。
彼女たちはいろいろ自分の考えや意見をしっかり持っていてこちらがたじたじです。
Commented by minton at 2010-06-19 12:05 x
いい顔してますね。
自分の子もそうですが、大人になれない日本人が多いです。
自分の道を自分で切り開くという気持ちが少ない。
自分を守るだけどの技術や能力や生活力を自ら進んで習得しようとかいう気持ちがないんでしょう。
Commented by qjo-s-koshi at 2010-06-19 12:10
うう・・・
アンパン加えて駆けていく我が家の長男とと、同い年とは・・・・・・・・
下の娘が18才でこんな様子に成長したら、嬉しいのか・・・困っちゃうのか・・・
う~~ん、、、複雑。。。
>自分の考えや意見をしっかり持っていて・・・
ここが一番、要なんですね。
彼女達の輝かしい未来に幸あれ!!(^^)
Commented by ichi-some at 2010-06-19 15:13
ほんと大人っぽく見えます。
映画などからの知識しかありませんが、欧米では幼児の頃から1人のベッド眠るのですよね?
そんなところから、自立心も育つものなのかな? と思いました。
Commented by scottts at 2010-06-19 15:58
mintonさん、皆溌剌とした、いい顔ですよねえ。
こちらの子供の方が自立する年齢は早いですね。 20才前後でまだ親の世話の元にいるのは
恥ずかしいと考えている若者は多いです。
Commented by scottts at 2010-06-19 16:02
たまらさん、親としてはできるだけ手元に置いておきたいというのが心情でしょうね。
自立して親元を離れたいと思う年齢は、こちらの方が早いようです。 社会もそれを受け入れる文化がありますから
それが出来るのでしょうね。 この子達にすばらしい未来が待ってます^^。
Commented by scottts at 2010-06-19 16:07
ichi-someさん、文化の違いですね。 
動物のように、大きくなれば自分で狩りをして食べて行かなくてはなりません。
狩猟民族ですね。 おっしゃるように幼児は独り寝が原則ですね。
<< ギグハーバーの初夏 諦め >>