心地好い朝

e0038420_23562028.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2010-07-04 00:02 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(22)
Commented by のりか at 2010-07-04 10:37 x
こんばんは、scotttsさん
ああ、いい時間の流れですねえ~
ここは先日のナイスデイの通りでしょうか?ビルの色合いやお花からそうかな~と。
もし日本で見かけるとしたら、朝のこういう風景はやはり外国人の方が多いように思います。
友人と最近の出来事を報告し合うのに忙しかったり、お部屋を抜け出して読書。
アメリカのテレビドラマのワンシーンを思い出させてくれます。
手にしてめくっているのが紙本、iPadでなくて、少しほっとしたりして^^。
Commented by tullyz2 at 2010-07-04 11:00
絵になりますよねー。日本人だと残念ながらこうは行かないです。
その国の文化として求めている方向が違うんでしょうね。
服を作る人、店を作る人、街を作る人、それを選ぶ人などいろんな人が
求める方向が明らかに日本とは違います。
Commented by nori at 2010-07-04 13:05 x
まさに心地よい朝を過ごおられますね。
話が弾んでいる様子が手前の読書で増幅されます。何気ないいつものscottts監督の演出です。
Commented by scottts at 2010-07-04 15:36
のりかさん、こんばんは。 そうです、あのプラタナスの通りです。
ここは大好きでよく写真も撮ります。 コーヒーとパンの香りもこの通りにあります^^。
晴れの日も雨の日も風の日もそれぞれの趣を楽しめます。 iPadの人も多いですよ^^。
Commented by scottts at 2010-07-04 15:39
tullyz2さん、いつ来てもここは撮りたくなる光景が多くあります。 
国々の文化の違いで人々の立ち振る舞いや風景も変わりますね。
日本のガード下の立ち食い焼き鳥なんか最高に好きです^^。
Commented by scottts at 2010-07-04 15:41
noriさん、いい朝ですね。 この日のお天気はあまり良くないですが、
爽やかな微風が朝の心地よさを運んできてくれてます。
Commented by ramble-leica at 2010-07-04 16:37
落ち着いた気持ちのいい朝ですね。最近は日本でも至る所で見受けられるようになりましたが、一昔前までは外国いったときしかみることができなかったですね・・・
Commented by のりか at 2010-07-04 19:10 x
再びお邪魔します~
やはり、ナイスデイのプラタナス並木道でしたか~
これからも、scotttsさんのお気に入りの同じ場所の、
まぶしい光、落ち着いた光、さわやかな風、雨の日
いろんな表情を見せてくださると嬉しいです^^。
scotttsさんの撮る並木道やストリート風景は2008年秋以来、大ファンです。
Commented by nontan91 at 2010-07-04 21:55
しかし、ただこうやって撮っただけでなんとカッコいいのでしょう?
さっと撮ってもこんなにうまい具合に構図を決めてしまう。
サングラスをかけていると視線がどこを向いているのか
わからないので、逆にカメラを向け難くなるのですよ、私の場合(笑)
この奥行き感と柱の花、いいですね~^^

あ、そうだ、スタバのインスタントコーヒーが日本でも発売されたので
昨日買ってきたのですが、なんと一袋がたった180mlなんですよ!
シアトルのコーヒーの量とえらい違います。
なんと日本人はけち臭い飲み方をしているんでしょう(笑)
Commented by yoshipass at 2010-07-04 22:33
朝の珈琲タイム、よい時間が流れてますね。

Naviとの散歩が終わって、朝食なのですが、
最近、暑いので、へばって、一日の大仕事が終わった感じで、
朝っぱらからダレています。

清々しい朝の珈琲タイム、取り戻したい(笑)
Commented by Jun at 2010-07-04 22:46 x
この男性は好みですね。
やはり男性には漫画ではなく、本を読んで欲しいです。
電車の中でイケメンが夢中で漫画を読んでいると、
それだけで興ざめですよ・・・・
Commented by yuki at 2010-07-04 23:16 x
scottts さん、こんばんは。
 すてきなひとときですね。 お話がはずみます。

 ↓ の ナイス デイ をもう一度拝見。

 日差しがある、なしで雰囲気がころっと変わりますね。
 R-D1 に 50mmは中望遠になるので、それもあるかも・・・ですね。
Commented by scottts at 2010-07-05 06:59
ramble-leicaさん、曇っていても気持ちが良い日は今の季節だからでしょうね。
テラスでの喫茶は気分もオープンでいいです。
Commented by scottts at 2010-07-05 07:02
のりかさん、過去、この周辺でいろいろな写真を撮って載せました。
違う状況でのプラタナス通りを写してみますね。 町へでれば出来るだけ「人」も撮りたいです。 ああ、2008年、もう2年過ぎたのですねえ。
Commented by scottts at 2010-07-05 07:07
のんたんさん、そう、サングラスの奥はこちらをみているかも。
違う方向へレンズを向けて頃合いを見計らって構図に戻してシャッターを切ります。
え~、コーヒーの量が違うんですか。 こちらはたっぷりと作ってカップを持ち歩いて飲んでますもんねえ。
Commented by scottts at 2010-07-05 07:10
Yoshiさん、日本の夏は好きですが、湿度が高いのが辛いです。 せめて日陰へ入ったら
汗がすっと引いてくれないと疲れがたまりますねえ。 気持ちよい風も欲しいですね。 Navi君もつらいでしょう。
Commented by scottts at 2010-07-05 07:17
Junさん好みでしょう。 この人、きっとロマンチストだと思うでしょう。 そんな感じですね。
そう、コロコロコミックを読んでいたら写してませんよ。 もし少女漫画ベルサイユの...なんてのだったらどうしましょう。
Commented by scottts at 2010-07-05 07:22
Yukiさん、こんにちは。 いい時間ですよねえ。
同じ場所でも季節や天候や人で雰囲気や趣も変わりますよねえ。
Yukiさんの巽橋もそうですね。 そしてレンズでも。
Commented at 2010-07-05 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by scottts at 2010-07-06 02:25
鍵コメさん、分かりました。 とにかくお気を付けて、頑張って下さい。
Commented by kennyj1016 at 2010-07-06 22:31
珈琲好きの私としては
このような ゆったりした朝の時間をすごせるが1番です。^^
Commented by scottts at 2010-07-07 02:07
kennyj1016さん、コーヒー党なんですね。
ゆっくりとおいしく飲みながらというのは場所を選びますねえ。 お気に入りの店があるんでしょうね。
<< Independence Day スマイル >>