ここんところ

どーもうまくいかねえんだ。 オレもついてねえんだよ。
e0038420_033786.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2010-07-20 00:05 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(24)
Commented by yoshipass at 2010-07-20 00:29
いやはや・・・素晴らしい!!!
スナップのお手本ですが、まねをしようにも、上手くはいきません^^;
Commented by hishiayame at 2010-07-20 03:03
ん〜ほんとそんな会話が聴こえてきそうなショットですね^^
痛々しい足と、杖とは対照的に
このベンチ、木陰で心地よさそうですね。
Commented by scottts at 2010-07-20 03:35
Yoshiさん、いいですか、ありがとうございます。
いつものように、カメラを一脚に乗せて横を向きなから撮りました。
Commented by scottts at 2010-07-20 03:42
hishiayameさん、この人たちはあまり柔らかな雰囲気ではなかったのですが、
後で写真を見るとこんな会話になってしまいました^^。 気持ちいい木陰にはいつまでも座っていたいとても爽やかな日でした。
Commented by k7003 at 2010-07-20 03:51
同じ右の足首だけに、頑張れよ!と応援したくなります。
Cheer up, buddy!
Commented by scottts at 2010-07-20 10:03
NKさんも右でしたね、順調に回復されていると願います。
Commented by rollipop69 at 2010-07-20 10:32
おはようございます♪

おもわず、笑ってしまいました><
そんな会話が聞こえてきそう♪
笑ったら、いけないんでしょうけど・・・(*>∀<)

でも、こうゆうといって、神様がくれたbreakだとおもって
気長に過ごすのも、いいんですよね♪
とってもすてきなスナップだと思います♪
Commented by Hologon158 at 2010-07-20 11:31
撮影者のやさしい気持ちが表れていますね。
それにしても、ブラインドで、この水平とこの構図!
scotttsさん、名人ですね。
Commented by qjo-s-koshi at 2010-07-20 13:03
「このところついてねぇんだよ・・・」
などと思うことも無く平々凡々と日々過ごせることに感謝しつつも、
↓の記事を読んで、「夢」や「目標」といったことからは遠く離れた毎日をただあくせくと過ごす自分に溜息をついてみたり・・・
それでもってやっぱりscotttsさんの写真って大好き♪♪
というところに思いは落ち着いて・・・さぁ午後の仕事も頑張ろうっ!!
なんて・・・支離滅裂なコメントでごめんなさい。。。
Commented by scottts at 2010-07-20 15:14
rollipop69さん、こんばんは。 勿論聞こえてないですが、そういう話をしているようですね。 気楽に見て下さったらいいですよ。
そんな状況でしたら、まあ焦らずにマイペースで次を待つのがいいですね。
Commented by scottts at 2010-07-20 15:29
Hologon158さん、この人たちの今の生活状況は快適ではないと思います。 写真を撮るのもすこし緊張しました。 
10数枚のうちの一枚ですが、傾きなどすこし補正してあります。 別のタイトルをつければシリアスな雰囲気になるでしょうね。
バッハのお話、興味を持って読みましたよ、私も好きな作曲者です^^。
Commented by scottts at 2010-07-20 15:29
たまらさん、それが一番いいですよ。 何事もなく、その中で小さな喜びや悲しみが味付けしてくれてますよね。
日常の様々で時は過ぎていきますが、でも何かこうしようとかああなろうとかをお持ちでしょう。 それで前向きだとおもいます。
写真からそんなことを少し考えていただいてありがとうございます^^。
Commented by tullyz2 at 2010-07-20 21:09
とても自然で、話し声が聞こえてくるようですね。
35mmでこの構図なのでかなり近いと思うのですが、ノーファインダーでも
気づかれそうな距離です・・・。M8のシャッター音ではアウトですね^^
scotttsマジックなんでしょうね。
Commented by yuki at 2010-07-20 21:25 x
scottts さん、こんばんは。
 素敵なショットですね。

 てっきり、お知り合いの方で、ファインダーを覗いて撮られたと・・・。
 一脚に乗せて、横向いて、  恐れ入りました^^。
Commented by Jun at 2010-07-20 21:38 x
映画のシーンかと思いました。黒白のスナップも
奥が深いですね。白人と黒人の対比も計算した
ようでスゴイ!です。
Commented by でか at 2010-07-20 23:14 x
あらためまして、初めまして。
ずっと遠くから拝見してましたが、
キンチョーしつつコメントさせて頂きます。
涼しそうな木陰のベンチなのに、
つまらなさそうに座ってる男性。
これだけでも十分絵になるのに、
語りかけるような視線の男性がいて、
もうなんでこんな切り取りができるのかと、
いつもしびれています。
それから、キャプションがいつも胸にしみます。
ホントに誰もマネのできない名人芸ですね。
またちょくちょくのぞかせて頂きます。
Commented by scottts at 2010-07-21 01:00
tullyz2さん、そんな会話をしているように見えますよね。 こちらの周辺に5、6人いましたからそれに紛れて、
カメラだけが被写体を向いてました。 気づかれるリスクはありましたね。 
Commented by scottts at 2010-07-21 01:03
yukiさん、おはようございます。 ありがとうございます。 撮らさせてくださいと言えるような
相手ではなかったので、少しスリリングなノーファインダー撮りでしたよ。
Commented by scottts at 2010-07-21 01:05
Junさん、ナマっぽい黒白もいいですよねえ。
そこまで対比はしてなかったのですが、構図や空気感がとても面白いと思い撮りました。 すぐ逃げれる準備をして^^。
Commented by scottts at 2010-07-21 01:13
でかさん、見ていただいていたようで、ありがとうございます。 おっしゃるように、この情景のなかでこの二人はおもしろいと思いました。 
とくに構図で撮りたいと、数打ちゃ当たる要領でカメラだけ被写体に向け、顔は後ろを見たり横を見たり、
カメラの角度とシャッターボタンにだけ神経を集中して撮りました。 キャプションがいいと言っていただけるのはうれしいです。
なるべく主題をこわさないようにと気をつけるのですが、時に調子に乗ってしまって、ずっこけたり、言い過ぎたりします^^。
Commented by nori at 2010-07-21 07:00 x
scotttssんいったいどうしたらこんなシーンに出あえるのでしょうか。
いやシーンはあっても気がつかないだけなんでしょう。
着実にカットにされるscotttsさんの洞察力に感服です。
まだまだ修行が足りませぬ。
先日はコラボ企画までコメントありがとうございました。
Commented by scottts at 2010-07-21 15:55
noriさん、街のスナップはその時の心のコンデションによって感じること、気づくことなどが変わりますね。
カメラを向けれる状況じゃなかったりタイミングを逸したりでうまくいかないことが多いです。
コラボ企画、楽しそうですね。 また見せて下さい。
Commented by のりか at 2010-07-22 16:47 x
今ごろすみませんが、大好きな一枚なものですから。
キャプションを含め、scotttsさんのスナップ写真の真髄のなかのワンショットです~
ふたりの丸まった背中、シャツのしわ、煉瓦やパラソル、モノクロでふたりのつぶやきを絶妙に表現されてますね、しびれました。
Commented by scottts at 2010-07-23 03:05
のりかさん、どこへきていただいてもいいですよ^^。 このような会話をしているかどうか?
日々の一コマという思いで写しました。 世界的に経済はまだ低迷していますね。 じっくりとみていただいてありがとうございます。
<< 朝のプラタナス通り サーファー >>