ニーナとモウ

ニーナをエスコートしなくてはならない筈のモウだけど、怖そうなのが来たり強い風が吹いたら彼はいつも風下に回るんだ。 情けない。 前からかわいいのが来たり食べるときは颯爽と風上へいくんだ。 調子いいヤツ。
e0038420_021085.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2010-07-24 00:03 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(26)
Commented by k7003 at 2010-07-24 03:11
人情の機微を見事なタイミングでシュートする名人として尊敬してやまないscotttsさんですが、ああ、人間以外の動物にまで、そのカメラアイは及ぶんですね!
Commented by hishiayame at 2010-07-24 05:48
妹のところの
ラブラドールとトイプーとの関係とそっくりなので
見ていて笑えて来ます。
Commented by yoshipass at 2010-07-24 09:20
「モウ」は、猛獣の「モウ」でしたよね(笑)

我が家は、猫と犬ですが、おばあちゃん猫のほうが断然肝が据わっています(笑)
Commented by scottts at 2010-07-24 14:17
NKさん、動物写真はあまり撮ることがないのですが、被写体は風景でもなんでも同じような思いで写しています。 
瞬間がうまく撮れていたらいいのですが。
Commented by scottts at 2010-07-24 14:20
hishiayameさん、あ、そうですか、二匹が一緒にいると必ずどちらかが要領よく立ち回るようですね^^。
何れにしても憎めませんよね、一生懸命なんでしょう。
Commented by scottts at 2010-07-24 14:24
Yoshiさん、そうなんですよね、もう少し何とか名前に羞じない行動をしてほしいですねえ^^。
生き物の社会ではどうも♀が強くて優位になってますね。
Commented by Jun at 2010-07-24 19:31 x
我が家の愛犬の写真も撮っていただきたいです。
二匹の自然な表情が素敵ですね。
Commented by ちゅらうみ at 2010-07-24 20:38 x
scotttsさん、こんばんは。
昨日はあたたかなお言葉をありがとうございました。
あらためましてお写真を拝見させていただきながら
いまだ感激しております(*^^*)

お写真、拡大して拝見しています。
とっても緻密な描写とその色の豊かさと、、、
私のような経験の浅い者には決してわからないすべをお持ちの
scotttsさんのお写真、どの一枚にも魅入っています。
よろしければ今後ともどうぞご指南のほどかさねてお願い申し上げます。
Commented by tullyz2 at 2010-07-24 22:26
まだ若そうですね。うちのはもうおじいさんなので寝てばかりです。
こういう写真を見るとR-D1sの600万画素で十分だと思えてきますね。
Commented by scottts at 2010-07-25 00:27
Junさん、では出張撮影しましょうか、撮影代は無料にしますが、
飛行機代と宿泊、食事はだしていただかないと^^。
Commented by scottts at 2010-07-25 00:42
ちゅらうみさん、おはようございます。 写真は技術よりも感性と表現力で撮るものと思っています。
人それぞれ異なった感性をお持ちですから様々な写真ができて、それを見せていただくのは楽しいですね。
ですから、ご自身がこれを切り取ってみたいと自然に思う被写体を写せばその感激は他の人にも伝わりますね。
ちゅらうみさんの写真を見るとその場で感じられた思いを表す被写体をとてもやさしく素直に表現されていると思いました。
そして同種の感性をお持ちかなと思いました。
Commented by scottts at 2010-07-25 00:46
tullyz2さん、ニーナが7才、モウが3才です。 今のところ元気な連中で外にでるのが好きす。
撮りに出るときはできるだけ連れて行くようにしています。
そうですね、大きく引き延ばすのではないですから、画素はこれくらいで充分ですよね。 いいカメラですね。 フルサイズをだしてほしい^^。
Commented by rollipop69 at 2010-07-25 01:21
こんばんわ♪

なんてかわいいコンビ(*´ェ`*)ポッ
そして、2人の性格が如実に表現されてる
コメントに、思わず微笑んでしまいました♪
くびをかしてげてるところが、なんとも言えずキュートです♪
Commented by maaslittleroom at 2010-07-25 01:57
可愛いですねw
私も昔は愛犬がいましたが
今はペット禁止のマンションなので羨ましいです♪
娘達もずっと飼いたいって言ってますがこればかりは・・・

仲良し・・・ほんわか気分になりますね♪
Commented by dysphagia at 2010-07-25 04:35
こういう凸凹面白いですね。
動物に対する愛情があってこそ撮れるんですね、そういう表情は。
Commented at 2010-07-25 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori at 2010-07-25 13:07 x
ニーナはライオンキングみたいなポーズですね。
モウ君は笑顔で要領がいいんだけど憎めない。いますね。人間にも^^
Commented by scottts at 2010-07-25 15:56
rollipop69さん、こんばんは。 面白いコンビなんです。
モウはもう少し男の本分を示して欲しいのですが、どうもいざとなったら消えてしまいます^^。
Commented by scottts at 2010-07-25 15:58
maaslittleroomさん、こうしているとかわいいですね^^。
ああ日本のマンションはペット禁止が多いそうですね。 う~ん残念。 彼は空威張りだけですが、仲はいいです。
Commented by scottts at 2010-07-25 16:00
dysphagiaさん、面白いでしょう。 
体は小さくても男の本分でもう少し堂々としてほしいのですが、当てにならないんですよ^^。
Commented by scottts at 2010-07-25 16:04
鍵コメさん、こんばんは。 見ていただいていましたか、ありがとうございます。
いろいろ大変でしたね。 さて、世話で疲れることもあるでしょうけど張り合いもありますね^^。 暑い夏、乗り切って下さいね。
Commented by scottts at 2010-07-25 16:07
noriさん、風が強い日でしたが、ニーナは少しポーズをとっていますね^^。
彼は本当に調子がいいんです。 賢いというか、要領がよくてうまく立ち回ります。 そうそういますよねえ。
Commented by minton at 2010-07-25 17:17 x
いい表情ですね。
優しい顔をしている。
手をのばして触れたくなります。
Commented by top-to-toe at 2010-07-25 20:14
猛犬の「モウ」だっけ?
でもさ、後ろに回ってる姿がかえって愛らしくていいよ。
ニーナはハンサムですねー。
Commented by scottts at 2010-07-26 00:22
mintonさん、何を考えている表情でしょうねえ。
それぞれの性格がとても面白くて動作を見ているだけで楽しいです^^。
Commented by scottts at 2010-07-26 00:24
Saoriさん、そうです、猛獣のモウ、猛犬のモウです。 こわいでしょー。
いつも後ろへ回るんですよ、名前を変えましょうか。 ニーナはお色気いっぱいの女盛りです^^。
<< 山間の夏 朝のプラタナス通り >>