山間の夏

土曜日はすっきりした風景が見たくて北西へドライブ、写真を撮る目的というよりただ夏の山あいを走りたかった。 気温は高かったが空気は澄み、車窓から吹きこむ木々や草の香りがする夏の風が気持ちよく、何時間もハンドルを握るのが全く苦にならなかった。
e0038420_002113.jpg

[M8]
修理から戻ってきたM8、シャッターユニット交換とオーバーホールは保証期間内で無料だった。 これでR-D1sとの2丁拳銃で完璧装備だ。
by scottts | 2010-07-26 00:17 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(32)
Commented by molsheim at 2010-07-26 00:20
美しすぎます・・・・・
Commented by thejetmole at 2010-07-26 00:22
M8戻ってきましたか
さぞ、心待ちにしていた事と思います
シャッターユニットが壊れていたのですか?

それにしても、深呼吸したくなるような所ですね
Commented by kinu_c at 2010-07-26 00:31
こんばんは。
遠くの山頂に雪・・。

猛烈な暑さから逃げ出して、
私もどこかへ出掛けたいものです。
Commented by rollipop69 at 2010-07-26 01:07
こんばんは♪

思わずディスプレイの前で
深呼吸です!!

なんてすてきなんでしょう・・・なんて美しいんだろう。。。
日本の山間にはない、絶景です♪
Commented by scottts at 2010-07-26 02:53
molsheimさん、遠景は水蒸気ですこしもやってますが、空気が澄んでいますから
風景に透明感がありますね。
Commented by scottts at 2010-07-26 02:56
thejetmoleさん、戻ってきましたよ-。 でもいない間R-D1を使う機会があってよかったです。
そうなんです、ロット不良があったかもしれません。 おいしいしい空気で深呼吸は何度もしましたよ^^。
Commented by scottts at 2010-07-26 03:01
kinu_cさん、おはようございます。 ここは標高が高いので万年雪や氷河が見れます。
街は蒸し暑くてつらいですねえ。 うなぎの蒲焼きを食べてから脱出してください^^。
Commented by scottts at 2010-07-26 03:04
rollipop69さん、おはようございます。 おいしい空気を写真からいっぱい吸い込んでくださいね。
この道は目と鼻と口で避暑ができますよ^^。
Commented by k7003 at 2010-07-26 06:38
気温、天候の不快感が、それほど人を抑えつけないのは、自然のおいしい空気と、遠景がすぐに広がる開放感のおかげでしょうね。
Commented by とら at 2010-07-26 10:43 x
これは涼しそうですね!!
Commented by sa55z at 2010-07-26 12:17
私もシャッターいかれました。シャッターのリンクの金属くずが基盤について電流がリークしてシャッターがガチャガチャと止まらなくなりました。
ああいう長期テストをしない、もしくは材検しない開発の進め方は日本では考えられません。
ライカも落ちたものだと、銀座で一くさり文句をたれてきました。
Commented by tamo at 2010-07-26 17:03 x
この写真の中に入ってリフレッシュしたいです。
避暑気分を味あわせていただいてます。
今日は土用の丑の日です、せめて鰻で元気を出したいです。
Commented by tullyz2 at 2010-07-26 20:15
スイスのような景色ですね。いまだにかなりの雪が残っているのはすごいです。
M8は保証期間内だったのですね。発売してからずいぶんと経つのに、
まだシャッターの不具合が続いているのは驚きです。
悪いカメラではないので信頼関係を築けるようにはしたいものです^^
Commented by dysphagia at 2010-07-26 20:40
無料なので不幸中の幸いですね。
保証期間過ぎてからの不具合だったら・・・

この光景は、deep breathing
Commented by minton at 2010-07-26 20:52 x
深い青ですね。
M8がそういう症状があるってことは、中古は避けたほうがいいのでしょうか。
まだ買う予定がないのでまだまだ先の悩みですけど。笑
Commented by yuki at 2010-07-26 21:40 x
scottts さん、こんばんは。
 すばらしい情景ですね。 吸い込まれそうです。
 シアトルから北西に、どのくらいの距離、走られたのでしょう?

 R-D1 も ときどき可愛がってあげてください^^。
Commented by yoshipass at 2010-07-27 00:06
そちらではやっぱり2丁拳銃ですね・・・こちらでは2刀流(笑)
Commented by Scottts at 2010-07-27 04:02
NKさん、その考えは納得です。 そうですね、そのような環境であれば
現状がどうあれ気持ちを開放することができて圧迫感は薄まりますね。
Commented by Scottts at 2010-07-27 04:05
とらさん、気温は高くても(といっても30℃前後ですが)湿度が低いので
風があればすずしく感じます。
Commented by Scottts at 2010-07-27 04:15
sa55zさん、そうですか、シャッター周りの不具合はよく耳にします。 やはりデジタルの品質管理は
ライカ社は遅れているようですね。 メカで培った製品への信頼性は少し崩れましたね。 ライカ銀座店は社内でも
発言力があるでしょうから、文句は大いに言っておいて下さい。
Commented by Scottts at 2010-07-27 04:17
tamoさん、こちらは涼風がありますが、おいしいウナギの蒲焼きはありません。 
蒲焼き(ひつまぶしとかいうの)を食べたいーです。
Commented by Scottts at 2010-07-27 04:23
tullyz2さん、シアトルの緯度は南樺太と同じくらいですから、高い山は万年雪や氷河を見ることができます。
M8は品質管理の乱れがあるように思います。 中古で購入しましたが、保証期間内でラッキーでした。
Commented by Scottts at 2010-07-27 04:26
dysphagiaさん、保証期間内でなかったら、中古の購入費と修理代で
新品が買えていたということにもなりかねませんよね。 ほっとしました。
気温は高かったですが、涼風でしたよ。 外で座っていたら気持ちよくて居眠りしそうでした。
Commented by Scottts at 2010-07-27 04:29
mintonさん、目が痛いくらいの青と緑でした。
どんどん安くなっているようですから、買い時かもしれませんね。 全製品が悪いとは思いませんが、
その時は保証期間が残っている本体をさがして下さいね。
Commented by Scottts at 2010-07-27 04:36
yukiさん、おはようございます。 いい風景の中を走ってきました。
そうですね、片道北へ100km、そこから東へ150kmほどドライブしました。
R-D1の大ファンですからこれからも使っていきますよ^^。
Commented by Scottts at 2010-07-27 04:37
Yoshiさん、それ面白い。
言われて気がつきましたよ。 やはり環境で例える言葉も変わってしまうんですねえ^^。
Commented by nori at 2010-07-27 06:50 x
scotttsさん、この上ない爽やかな景色をお届けくださってありがとうございます。
今の日本には最高のプレゼント。氷柱よりも涼しくなります。
サイロがあるので牧場のようですが、倉庫を見るともう家畜はいないのかもしれません。
でもライフルで狙われないように気をつけてくださいね(^_-)
愛機退院おめでとうございます。
Commented by scottts at 2010-07-27 12:41
noriさん、好んでいただいて良かったです。 湿度は低く風がすばらしく気持ちよかったです。
この農家はこちらが牧場で向こうが何か作物のフィールドになっていましたが、牛を数頭見ました。
もう牧場はしていないようですね。 本当に気をつけないといけません、私有地へ入るときは許可を得るか、
一脚の上に白旗をかかげて^^歩かないと、いやそれくらいしないとどこから弾が飛んでくるか。
M8が直って先ずはほっとしています。
Commented by Jun at 2010-07-27 23:06 x
素敵なブルーとグリーンと屋根のレッド!
さわやかなスコットワールドを楽しみました。
いいなあ・・・・
Commented by nontan91 at 2010-07-28 00:07
3週間分みさせていただきました^^
しかし、きれいですね~スイスアルプスかと思いました。
Mも復活で、まっことおめでたいです^^
日本にこんなところがあればな~。
Commented by scottts at 2010-07-28 01:49
Junさん、この濃い緑も青も夏の色ですねえ。 
とにかく広い風景は気持ちをオープンにしてくれます。 勇気も与えてくれますね。
Commented by scottts at 2010-07-28 01:54
のんたんさん、お帰りなさい!
ここはシアトルの北東でカナダに近い山あいです。 Mは完治して戻ってきましたよ、無料というのがいいですね。
日本は今頃おいしい鰻の蒲焼きのにおいが通りを漂っているだろうなあと思いをめぐらせています^^。
<< レンガ壁のエントランス ニーナとモウ >>