一隅に置かれた自転車

e0038420_005015.jpg

[M8]
by scottts | 2010-08-01 00:10 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(16)
Commented by yoshipass at 2010-08-01 00:23
絵になりますね!
手前のハイライト、こういった入れ方、新鮮です!
参考にします!!
Commented by rollipop69 at 2010-08-01 02:53
こんばんは♪

何気ない風景をとらえるscottsさんの
神業的ショット・・・♪
いつも、わぁ。。。って魅せていただけます♪
今日もステキ。。
自転車って、こんなにも絵になるものなんですね!

Commented by scottts at 2010-08-01 06:11
Yoshiさん、夕方の色づいた光が気になりました。 手前の輝きが画像の邪魔になるかとも思いましたが、
置かれた自転車の静けさとの対比がおもしろいと思いました。
Commented by scottts at 2010-08-01 06:11
rollipop69さん、おはようございます。 今夜は遅くまで起きていらっしゃるんですね。
先ずこの夕方の光の色がいいなあと思って何か撮りたかったのですが、ひっそりと置かれた自転車が気になりました。
こういうシーンはお好きですか、ありがとうございます。
Commented by k7003 at 2010-08-01 06:30
ボクも自転車とマンホールが好きです。夕方だと、もう通り過ぎるなんて、できません。(笑)
Commented by Jun at 2010-08-01 19:12 x
手前の光と自転車の赤が素敵ですね。
印象的な写真で好きです!
Commented by nori at 2010-08-01 21:55 x
この自転車の籐籠にフランスパンを入れてお買い物。
ポテトサラダとガーリックパンとコーヒーで休日の朝を過ごす。
そんな一コマが浮かびました。
Commented by minton at 2010-08-01 22:36 x
光りが美しいです。
夏を感じます。
自転車ってついつい撮影しちゃいますね。
Commented by scottts at 2010-08-02 14:47
NKさん、自転車、夕方というのは分かりますが、マンホールというのは
いかにもNKさんらしいですね^^。
Commented by scottts at 2010-08-02 14:50
Junさん、夕方の色づいた光はいいですね。
そんな中の自転車は片隅でも目立ちます。
Commented by scottts at 2010-08-02 14:52
noriさん、その展開はこの絵にぴったりですね。
わたしもそんな風にイメージを膨らませていろいろな光景を楽しみます。
Commented by scottts at 2010-08-02 14:57
mintonさん、光や影はこのような何でもない光景には本当に大切な演出になりますね。
フラットな絵の中の自転車でしたら単なるチャリンコですね^^。
Commented by yuki at 2010-08-02 22:28 x
scottts さん、こんばんは。
 素敵な情景ですね。
 最初見た時、ハイライトが気になりましたが・・・、
 自転車とのバランスが丁度とれてますね。 滲みもおもしろいです。
 この自転車、デザインがすごく洒落てますね。
    ひょっとしてscottts さんの・・・。
Commented by でか at 2010-08-03 00:00 x
皆様の視点を拝見するだけでも楽しいですね。
僕には自転車が日陰で涼んでいるようにみえました。
持ち主が来るまでのつかの間の休息。
とても想像が膨らみます。
Commented by scottts at 2010-08-03 00:12
yukiさん、おはようございます。 目に留まる情景ですよね。 そうなんです、滲ませたのでハイライトが強くなりましたが
絞ったのと比べたらこちらの方が全体にインパクトがあってよかったです。 さ~て女性用らしい素敵なデザインですね。
Commented by scottts at 2010-08-03 00:15
でかさん、先ず自転車は写真の被写体として多くの方が興味を持つようですね。
そして滲みとハイライトに目が移るようですね。 日陰に佇んでいる自転車、正に持ち主を待ってほっと息をついでます。
<< コーラスクラブ 氷河湖を望む >>