コーラスクラブ

あっという間に蕾をつけてパッと開いた5cmの蘭子ちゃん。 もじもじしてると思ったら開いただけじゃ収まらず大きな声で歌い出しちゃった。 う~んフレッシュで透き通る声はなかなか可愛らしくていいですなあ。 間もなく後ろのジャスミンチームもバックコーラスを始め、ピー君のギター伴奏でついに大合唱に至った次第。 こうなるとこちらもついついカメラを取りだし、カチンカチャンとシャッター音でパーカッションを担当して、一コーラス終わるまでに300枚も撮ってしまったという顛末でした。
e0038420_23473597.jpg

[M8]
by scottts | 2010-08-03 00:06 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(20)
Commented by yuki at 2010-08-03 00:35 x
scottts さん、こんばんは。
 蘭子ちゃん、大きく口をあけて歌っていますね。
  M8 の パーカッションとは、ちょっと贅沢ですね^^。

 コメントがまた素敵です。 ありがとうございます。
Commented by nontan91 at 2010-08-03 01:00
これはその1/300なのですね。
そのなかでもお気に入りの一枚ということで、見せていただいた
こちらもなんだか贅沢気分です^^
花もさることながら、このピー君、いいですね~♪
蘭子ちゃんはエラ・フィッツジェラルドにみえてきました、
歌声が聞こえます^^
Commented by scottts at 2010-08-03 01:23
Yukiさん、おはようございます。 ソプラノ、いやメゾソプラノくらいの音域で大きな声で歌ってるんです。
M8くらい大きなシャッター音でないと、音がかき消されてしまってこの合唱の中ではきこえないんですよ^^。
Commented by scottts at 2010-08-03 05:15
のんたんさん、パーカッションに夢中になってしまって。 どれにするか迷ってしまって。 
困ったのはバックコーラスのボケが強すぎればジャスミンチームの声が小さくて聞こえないし、
絞ってはっきりしすぎるとバックの歌声が前へ出すぎて蘭子が怒ってしまいます。
今も差し替えようか、モノクロにしようかなど大合唱効果を考えています。  なるほどエラさんのようにも
見えますね^^でも「わたしは蘭子よ!」って叫んでます。
Commented by rollipop69 at 2010-08-03 11:54
かわいい♪

2人の演奏にあわせて、scottsさんのシャッター音が
軽快なリズムを奏でてるのが
聞こえてきそう(*>∀<)

やっぱり、Jazzでしょうね♪
Commented by ramble-leica at 2010-08-03 14:02
300枚シャッターを切るのも速かった事でしょうね・・・
気持ちが伝わってくるようです。
Commented by scottts at 2010-08-03 15:17
rollipop69さん、かわいいでしょう^^。 そうなんですよ、もう中に入りこんでカチャンカチャンと
調子よく乗っちゃいました。 蘭子ちゃん達の世界は音楽ジャンルはごちゃ混ぜで何がなんだったか分かりません。
Commented by scottts at 2010-08-03 15:19
ramble-leicaさん、夢中でしたのでつかの間の感じですが、300枚とは我ながら驚きました。
乗っちゃうんですよねえ、こういうのに。 楽しいんです^^。
Commented by top-to-toe at 2010-08-03 21:28
ジャスミン大好き!

私の修士論文はアロマセラピーに関連するものだったのですが、
資料を読んでびっくりしたのを覚えています。
ジャスミンは精油の中で「宝石」や「王」って言われるのですが
800~1000万個の花から1kgくらいしか取れないのです。
(熱に弱いので通常の簡易な抽出法が使えません。)
貴重なんですよねぇ。

ジャスミンが歌いだしたらきっと、ソプラノ・レッジェーロだろうなぁ。
軽やかで可愛らしい。
で、この蘭はきっとソプラノ・リリコ♪ かなぁ。
Commented by minton at 2010-08-03 21:35 x
とっても可憐な花ですね。
なんて可愛いんでしょう。
この写真全体の色が落ち着いていていいですね。
Commented by tullyz2 at 2010-08-03 22:28
300枚は凄いです^^ 
背景はジャスミンですか。こんなにたくさん咲いていたら
さぞかし香りがいいでしょうね。
Commented by scottts at 2010-08-04 00:39
Saoriさん、ジャスミンの香りがお好きなんですね。 しかしそんなに精油を採るのが難しいとは知りませんでした。
800~1000万個の花から1kgとは大変貴重なものなんですね。 レッジェーロ、リリコですか、
それぞれのイメージがピッタリ合いますね^^。
Commented by scottts at 2010-08-04 00:40
mintonさん、かわいいですよねえ。 でも声は大きそうに見えますね。
なんか気持ちよく歌ってますよ^^。
Commented by scottts at 2010-08-04 00:46
tullyz2さん、いや~あれこれ設定を変えながら撮っている内に300枚は自分でも驚きました。
日が当たると強烈に香りを発散して遠くまで匂ってきます。 近くにいると酔います^^。
Commented by のりか at 2010-08-04 03:50 x
もう~なんて楽しいscotttsさんとその仲間たちのコーラスクラブ舞台なんでしょう♪
300分の1の公演チケットをゲットできてしあわせです~
この蘭子ちゃんはもしかして…
過去作でご自宅のリビングルームのピアノの上にいた「彼女」ですか?咲いたのですね^^(嬉)
ふふ、明るい歌声のシンガーさんだったとは~両手を広げて気持ち良さそうに。
緑色の木の舞台もしっくりと合っていていいですね。
Commented by scottts at 2010-08-04 05:09
のりかさん、こんにちは。 そうなんです、楽しいステージですよ。 チケットを手に入れることができてよかったですね。
人気公演で蘭子ちゃんはどこへ行っても大スター。 よく覚えていらっしゃいますね、ついこの前までは名もない葉っぱちゃん、
今は蘭子なんてりっぱな芸名をもらえるようになりました。 体の割には声量もあって頭飾りがぴりぴり震えるくらいのトレモロで魅了します。
ピー君も蘭子ちゃんの虜になってしまいました。 でも彼女は他に思う人がいるんです。 それを知らないピー君がかわいそう。
Commented by nori at 2010-08-04 20:03 x
蘭子ちゃん、見事な歌いっぷりですね。口もしっかり開けてての広げかたも堂々としたものです。
この撮影会たのしかったでしょうね。振り付けもなさってこういう時間をお持ちになるのがscotttsさん流なんですね。
Commented by Jun at 2010-08-04 20:14 x
本当に蘭子に見えるから写真とコメントの力はすごい!
ジャスミンのコーラスは贅沢ですね。
ピー君とのサイズがぴったりで、このギターの音も
聞こえてきます。
Commented by scottts at 2010-08-05 00:08
noriさん、蘭子ちゃんのパファーマンス、すばらしいでしょう。 次の公演も是非来てやってください。
よく考えると幼児のお人形遊びのようで、写真を撮りながら感情移入をしている自分がこわくなります^^。
Commented by scottts at 2010-08-05 00:11
Junさん、すごい歌唱力でしょう。 才能があったんですねえ。
ジャスミンチームのバックコーラスは本当に贅沢で、この後ろからの高貴な歌声は蘭子ちゃんも感激でした。
ピー君は彼女にくびったけ。 でも蘭子ちゃんには思う人がいるんですよねえ。
<< 別れ、そして男の流儀 一隅に置かれた自転車 >>