気だるい午後

e0038420_13354711.jpg

[M8]
by scottts | 2010-08-17 00:02 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)
Commented by thejetmole at 2010-08-17 00:33
伝わってきますねー

その、けだるさ 特に男の方(向こうの方も含めて)
こんな、何気ないスナップ写真、とても好きです
Commented by でか at 2010-08-17 00:42 x
ホントにけだるそうです(笑)
けだるそうな3人だけを見事に整理されてますね。
どこにでもチャンスがありそうなシーンですが、
やはりscotttsさんにしか撮れない一枚だと思います。
Commented by scottts at 2010-08-17 02:50
thejetmoleさん、昨日(日曜日)はこちらではめずらしく35℃まで上がりました。
湿気は高くないのですが、朝は10数℃ですから体がついていきません。 灼熱の日差しの中、ビルの陰で一休みです。
Commented by scottts at 2010-08-17 02:55
でかさん、記録的な35℃、慣れてないのでこんなだるい日は写真を撮る気もおこらないのですが、
一脚を杖がわりに一休み。 ついでにレンズを向けて数枚写しました。 気だるい人3人?いえ私を含めて4人です^^。
Commented by k7003 at 2010-08-17 09:32
男と女の表情、顔の傾き、新聞を読む男の頭の傾げ具合、もう、スコット監督の指示どおり! 名優揃いですね。ライトのおにいさんもいい仕事してますね。
Commented by yuki at 2010-08-17 10:13 x
scottts さん、おはようございます。
 みなさん、おっしゃってますが、気だるさがひしひしと伝わってきます^^。
 特に男にそれが・・・。

 向こうで新聞をひろげて立ち読みしている男性がよく効いていますね。

 シアトルも35度ですか。  日向から、それも伝わってきます。
Commented by tad64 at 2010-08-17 15:43
シアトルで35℃とは珍しいですね。今日は東京は38℃位まで上昇するようです。
日本は更に湿度が高いので陰に入ってもシアトルのような訳には行きませんね。
けだるそうなのは良く分かりますが私からすれば贅沢!(笑)
だって女性は長袖シャツにひょっとしてタートルネック(?)
シアトルが恋しい! チケット送って! お願いですう!
Commented by scottts at 2010-08-17 15:59
NKさん、日が差した向こうの通りを歩きましたがクラッときました。
名優?だったらいいですが、無断でモデルにしてますから、一歩間違えば危ない撮影です^^。
Commented by scottts at 2010-08-17 16:01
Yukiさん、こんばんは。 暑さになれてないのでこんな日は一気にだらっとなります。
どこを見ても気だるい感じ、撮ってる自分も力が入らずスタバへ駆け込みました。
Commented by scottts at 2010-08-17 16:05
タッドさん、記録的な暑さです。 ご存じのように朝は長袖でいいですね。
こんな日は温度差がはげしくて体のコントロールがおかしくなります。
そうですね、湿気が低いですから取りあえず日陰に入ればなんとか過ごせます。 避暑に来ますか、
せめてホテルスコットに無料で泊めて差し上げます。
Commented by tullyz2 at 2010-08-17 18:29
長袖なので涼しいのかと思ったら35度ですか。暑いとやる気がおきてきませんよね。
立秋とともにあちこちで秋の気配を感じるようになりました。
気がつくと冬になっているのでしょうね。がんばって撮りだめしておかないと^^
Commented by Jun at 2010-08-17 22:49 x
私は自分が女だからか、手前の女性のサングラスの
奥の目や表情が厳しいようで気になります。
二人がけのベンチで他人同士でしょうか・・・
まさか夫婦?なんだか女性が手を見つめる
様子が怖い・・・
Commented by top-to-toe at 2010-08-17 23:30
あー、この写真のオジサマ見てスティーヴィーを思い出した。

今年、夏フェスで日本に来てたんですよね。
生の声、一度聞いてみたいから行きたかったのに行けなかった(;_;)ガックシ
Commented by nontan91 at 2010-08-18 00:08
けだるいですね~
私も写真展が終わって気が抜けてけだるさいっぱいです(笑)
こちらのテーブルにでもすわりながら撮影したのでしょうか?
35mmだからそれほど遠くない位置、一脚と書いてありますから立ってた?
なんとも不思議な角度から、よく撮れたものです。
Commented by rollipop69 at 2010-08-18 01:51
こんばんは♪

お洋服の雰囲気からすると
あまり暑そうでもないんだけど
なんとなく午後の時間をもてあまし気味な
感じが伝わってきます(*>∀<)

ここはカフェかなんかですか?
何気ない街路樹が立派で、すてきです♪
Commented by scottts at 2010-08-18 08:27
tullyz2さん、朝は10数℃で長袖でもいいくらいの気温です。 
ことしは天候が不順で、朝昼夜や日々の気温差が大きいので特に暑い日は体の調整が大変です。
とこんな話をしているうちに、秋がきてしまいますね。
Commented by scottts at 2010-08-18 08:31
Junさん、この二人はそれぞれの思いにふけってるように見えますね。
サングラスですか、やはり気になるところがちがいますね。 
二人の関係は知りませんが、こんなカップルもよく見かけますし、夫婦かもしれませんね。
Commented by scottts at 2010-08-18 08:33
Saoriさん、あ、そんな風に見えますね。 あごの上げ方や胸の反り方や。
彼はまだ現役なんですね。 やっぱり生で聴くと数段ちがうでしょうねえ。
Commented by scottts at 2010-08-18 08:42
のんたんさん、暑さに慣れてないので突然襲ってきた記録的な熱波は相当強烈です。
さて、この時は横に立って一脚の上のカメラに杖のように手を乗せてレンズをこの被写体の方へ向くように立てて、
指でシャッターを押しました。 勿論自分の視線は別の方向を見ています。 3枚写したうちの一枚です。
人物を許可なしに撮るときはほとんどこのやり方でシャッターを押します。
Commented by scottts at 2010-08-18 08:47
rollipop69さん、こんにちは。 湿気が低いので日陰に入れば何とかしのげます。
朝は涼しいくらいで、午後急激に気温があがりました。 慣れない暑さの中、ぼーっとして何もする気が起こらない状態ですね。
そうです、カフェの入り口です。 街路樹の美しい時期ですね。
<< PATTERN 魅惑の蘭子姉妹 >>