夏風景

e0038420_2359187.jpg

[M8]
by scottts | 2010-08-21 00:01 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)
Commented by tullyz2 at 2010-08-21 01:00
え、飛び込み? そんなに深いところなのでしょうか。
しかし、この大自然をひとりじめ。贅沢ですねぇ。
Commented by nontan91 at 2010-08-21 01:38
おお!
シアトル富士が!
こんなところで逆さまになっちゃいけません、見てるだけで怖いです。
この季節になっても残雪が相当あるのですね。
近くによって撮ってみたいです^^
Commented by rollipop69 at 2010-08-21 02:24
こんばんはFrom名古屋です♪

水の温度がいかにも冷たそうでCoolMintガムが
似合いそうな景色ですね!(わかりにくい表現でごめんなさいです…)

水がたっぷりあって
なぜだか安心します(笑)
Commented by k7003 at 2010-08-21 06:48
スコットさんのことだから、人が写ってないはずがない、、、いたっ、ダイビングする2人が! シアトル富士は昔見たことがあって、懐かしく。
Commented by yoshipass at 2010-08-21 23:50
ボクも飛び込みたい!・・・そんな気分になる写真です。
毎日、夕方まで長良川で泳いで真っ黒になっていたあのころを思い出します。
Commented by shingai at 2010-08-22 00:01 x
ご無沙汰してます。すっかりm8絶好調ですねー。
この高さで、この姿勢だと、ひょっとすると着水時は猛烈腹打ち?? 笑
Commented by でか at 2010-08-22 01:12 x
凄い瞬間ですね!

なかなか日本では見られない光景です。
結構な高さから飛び込むんですね。
気持ちいい前に痛そうです・・・
Commented by scottts at 2010-08-22 08:09
tullyz2さん、湖ですが深いんでしょうね。 この州は湖が多いので
それぞれあまり人で混んでいるのを見ません。 こんな景色は静かなのがいいですね。
Commented by scottts at 2010-08-22 09:08
のんたんさん、レーニア山の高さは4400mで特別高いということもないのですが、1800m以上は氷河が点在すると聞いています。
トレイルもあちこちにあってのんたんさんにはもってこいの山だと思いますよ。 今度行けるところまで行ってみたいと思います。
Commented by scottts at 2010-08-22 09:12
rollipop69さん、こんばんは。 今年は名古屋も大変暑そうですね。
CoolMintガムは好きでしたから、おっしゃっているイメージはよく分かりますよ^^。 
水のある景色を見ると本能的に落ち着きますね、とくに暑い夏はいいです。
Commented by scottts at 2010-08-22 09:15
NKさん、いたでしょー2人。 どうして人がはいるんでしょうねえ^^。
山は爆発がない限りいつまでもいつまでも同じ姿を見せてくれますね。 シアトル方面へも来られたのですね。
Commented by scottts at 2010-08-22 09:21
Yoshiさん、聞きましたよ、日本の今年は熱中症にかかる人が多いらしいですね。
そんな時これを見たら同じように飛び込みたくなりますよねえ。 長良川ですか、子供時代は夏も楽しかったですね。
Commented by scottts at 2010-08-22 09:25
shingaiさん、日本の暑さの中でオートバイや自転車乗りはお預けですね。
M8、お陰様で好調ですよ。 きちっと直してくれました。
そう、この姿勢とタイミングでは腹打ちまちがいなしですね。 近づいてそれを撮ればよかった。
Commented by scottts at 2010-08-22 09:29
でかさん、後ろ回転飛び込みはなかなかのもんですね。 でもこの状況でしたら、回転と距離から見ると
きっと強烈、腹、顔面打ちではないでしょうか。 痛さを感じる前、逆さに見る山はどう見えたでしょうね。
Commented by tad64 at 2010-08-22 11:00
レーニア山だ! 懐かしいな~あ。。。
何度かレーニア山には行った事あるのですがしっかり管理されていて凄く印象が良かったです。
入山料は取られてもこの方が良いですね。今日本では山のトイレを作ることで
国と地方自治体とが負担金でもめてるんです。。。日本も入山料をしっかり徴収すれば
多少は解決の糸口も見えるのかと思うのですが。。。日本は遅れてます!
Commented by yuki at 2010-08-22 11:04 x
scottts さん、おはようございます。
 シアトル富士、 scottts さんの命名ですか?
   頂上付近は噴火でふっとんだそうで、あれば 5000m ぐらいでしょうか?
夏にこれだけ雪が残っているのですね。
    湖水は冷たそうです。
Commented by top-to-toe at 2010-08-22 11:10
飛び込みたい!

遠くの山も綺麗でウネー。
雪山の雪にシロップかけて食べたい。←私の夢です。
(皆に汚いよ、と言われても絶対やりたい。)
Commented by scottts at 2010-08-22 12:58
タッドさん、そのうち上の方へ行けるトレイルに挑戦しようと思っています。
思っていますが、実現するのはいつになるか^^。 日本は美しい山がいっぱいありますから、整備すれば人々の行動半径も広くなりますね。
Commented by scottts at 2010-08-22 13:09
Yukiさん、こんばんは。 ちょっと混乱させてしまったかと思います。 ごめんなさい。 爆発した以前にアメリカの富士山と呼ばれていたのが
昨年10月に紹介しましたセント・ヘレンズ山で、別の山です。 今はこの山(レーニア山)が富士と呼ばれています。
この近辺はそんなに高くなくても多くの山が氷河とか雪を残しています。
Commented by scottts at 2010-08-22 13:12
Saoriさん、そう、こんな景観の飛び込みは気持ちいいでしょうねえ。
そしてレーニア雪のシロップかけ、いいですねえ、汚くないですよ。
いろいろなシロップを持っていって味わうのもいいですねえ。
<< 義憤 PATTERN >>