木陰のあるベンチ

e0038420_23495687.jpg

[M8]
by scottts | 2010-08-25 00:03 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(12)
Commented by yoshipass at 2010-08-25 00:06
美しい写真ですね。
緑がどぎつくなくって、いい感じです。
緑色、難しいんですよ。
いつもうまくいきません。
Commented by scottts at 2010-08-25 02:48
Yoshiさん、間もなく花も葉も散ってしまいますが、今は爽やかな香りを放つ野バラは夏の涼味のひとつですね。
少しコントラストを強めましたが元気いっぱいの緑色です。
Commented by k7003 at 2010-08-25 07:56
飛び石でしょうか、それとも、水が見えないから、単なるオブジェでしょうか、ベンチがわりではなさそうだし。スコットさんの写真は、いつも沢山の???や!!!を残してくださって、ありがとう。(笑)
Commented by nontan91 at 2010-08-25 08:30
パッとみたとき日本かと思いました。
それにしては飛び石が無造作だったり(笑)
とてもきれいに花が咲いていますが、私の行くところだったら
やぶ蚊がいたり、ブヨがいたり、きっとベンチに座っていたら
えらい目にあいそうですが、そちらではあまりいないのでしょうね?
Commented by tad64 at 2010-08-25 09:46
これってひょっとしてスコットさんのお庭の一部じゃないでしょうか?
一度お庭を散歩させて頂いたことあるんですが確かこんな感じだったように記憶してるんですが。。。
(違っていたらゴメンナサイ)
木陰のベンチに座ってのんびりと本でも読んでいたら気持ち良いでしょうね!
シアトルは日本と違ってカラッとしているから木陰なら涼しいでしょうね♪
Commented by scottts at 2010-08-25 13:11
NKさん、ベンチまで上る階段です。 でも座ってもよさそうな石ですね^^。 
写している本人も分からずに撮っていることがおおいですよ^^。
Commented by scottts at 2010-08-25 13:15
のんたんさん、これはプロの仕事ではないですよね、石の階段もいつずり落ちてくるか^^。
野バラは夏の初めから長い間次から次へと花をつけてくれますね。 こちらは蚊などがあまりいないので、
助かります。 でも渦巻きの蚊取り線香の匂いが懐かしい。
Commented by scottts at 2010-08-25 13:18
タッドさん、こんな一部の絵でよく覚えていらっしゃいますね。 ネタをばらしたらだめじゃないですか^^。
湿気は低いので木陰さえあれば昼間でも外で快適に過ごせますね。 でも乾燥していてお肌によくないですけど^^。
Commented by Jun at 2010-08-25 21:08 x
同じ光でも暴力的に暑い今の東京の光と
まるでこの光は違いますね。野バラも綺麗で
とってもうらやましいです!涼しそう・・・・
Commented by yuki at 2010-08-25 22:12 x
scottts さん、こんばんは。
 いい雰囲気の木陰です。
 何の花かな- と思っていたら、野ばらですか。
   石の階段、 ちょっと歩きにくそうです^^。

 scottts さんちのお庭ですか。  いいですね^^。
Commented by scottts at 2010-08-26 01:25
Junさん、東京はまだまだ暑い日が続いているんですね。
と思っていると、あっという間に秋の風を感じる頃になります。
今の内にその暑さを楽しめる工夫はないもんでしょうかねえ。
Commented by scottts at 2010-08-26 01:28
Yukiさん、おはようございます。 なにも手入れをしていないのでいろいろな草木が生え放題で
庭というより野原の一隅という雰囲気です^^。 石段も気を付けて登らないとずずっと下へ。 でも野バラは広がっていてきれいです。
<< 真昼のバーで 義憤 >>