シェイリンの初秋

ブリティッシュ馬術の馬場騎乗をする彼女がフレッシュで爽やかな秋のそよ風をプレゼントしてくれた。 まだ8月末だが、この夕べを初秋と名付けたい。
e0038420_23495438.jpg

[M8]
by scottts | 2010-08-31 00:04 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(26)
Commented by nontan91 at 2010-08-31 00:54
おおっ!
これはきれいです、色も風景も馬も彼女も!
困った写真ですね~彼女に惚れてしまいそうです(笑)
初秋ですって?確かに肩から上にかすかに当たっている光は
初秋の柔らかさなのかもしれませんが、この写真を見た瞬間に
私のハートはsummer heatです(笑)
Commented by scottts at 2010-08-31 01:18
のんたんさん、これをsummer heatと名付けるのはいかにも情熱家の、のんたんさんらしいです^^。
薄すらと肩から上へ当たる日をよく判別できましたね、柔らかな光が彼女を浮かばせていました。
Commented by rollipop69 at 2010-08-31 01:22
こんばんは♪
なんて綺麗な人!!
乗馬する方って、凛としてて風情があって
本当に素敵ですよね~
来ているスタイルやカラーからして
scottsさんのおっしゃるとおり、すっかり
「秋」は始まっていますね!
Commented by nori at 2010-08-31 06:25 x
秋空のように綺麗で上品な女性です。伏し目の表情にメイクも映えてますね。
秋風をお送りくださりありがとうございます。気持ちが爽やかになりました。
しばらくデスクトップに頂いて好いですか?
Commented by scottts at 2010-08-31 06:32
rollipop69さん、こんにちは。 光がいいからきれいに見えるなんて言うと叱られますねえ。
乗馬ユニフォームスタイルはシャキッとして見ているこちらの背筋も伸びます。 もう秋ですねえ。
Commented by scottts at 2010-08-31 06:36
noriさん、秋空のように...その言葉は彼女を喜ばせますよ^^。
もちろんお好きなようにお使いになり秋を呼び込んでください。 そう伝えますがうれしいと思いますよ。
Commented by yoshipass at 2010-08-31 10:53
おお、美しい!!!
そして、涼しげです。

秋なんて程遠いこちらから拝見しますと、すべてがうらやましい(^^)
Commented by scottts at 2010-08-31 15:03
Yoshiさん、本当に爽やかな秋を感じる夕べでした。
こちらは日本より一足はやく季節が移りそうですよ。
Commented by tullyz2 at 2010-08-31 20:49
素敵なモデルがいっぱいでうらやましいです。
scotttsさんの腕が加われば、鬼に金棒ですね。
ほのかに滲んだ顔の周辺が美しいこと、美しいこと^^
Commented by top-to-toe at 2010-08-31 21:46
綺麗な人ですね~。お馬の毛色も素敵~。
(私は青鹿毛が一番好きなんですが、こういう栃栗毛も好き。
と言っても、私のモニターで見た感じなんですが....。)


ウエスタンもいいけどやっぱりブリティッシュスタイルが乗り方も服装も好きです!
Commented by hishiayame at 2010-08-31 21:56
やはいりまず、女性に目がいきますね。
そして青空と、馬の毛並み
そして、ソフトな雰囲気の描写。
気品漂う凛とした女性の服装等からも
初秋と云うイメージ伝わって来ます。
Commented by yuki at 2010-08-31 23:24 x
scottts さん、こんばんは。
 そちらはもう初秋の気配ですか・・・。

  素敵な女性ですね。 惚れぼれします^^。
   わたしは、autumn heat です^^。 
Commented by scottts at 2010-09-01 03:08
tullyz2さん、老若男女、知ってる人も知らない人も、撮りたい人が多くいてモデルに事欠きません。
さて、腕となると?でここに載せることのできる写真は少ないですね。 開放から一段か二段絞って写しました。

Commented by scottts at 2010-09-01 03:12
Saoriさん、フレンドリーな彼女は誰にも好かれています。 馬のことをよくご存じなんですね。 毛色の表現が面白いです。
ちょいとおすまししたブリティッシュ乗馬と力強いウエスタン乗馬、どちらも馬をいかに自分の思い通りに走らすかですね。 
Commented by scottts at 2010-09-01 03:16
hishiayameさん、このような乗馬姿は秋が似合うと思いませんか。
機会があれば紅葉の中を疾駆する彼女を撮ってみたいです。 実現するかどうか分かりませんが、絵になりますよね。
Commented by scottts at 2010-09-01 03:19
Yukiさん、おはようございます。 今日は朝13度、20度まで上がらないと思います。
オフィスまでのドライブの道中、木々の葉が上の方はすこし色が変わってきたようですよ。 あ、その言葉、autumn heat、いいですねえ。
Commented by k7003 at 2010-09-01 07:04
最初、もう10度レンズを下にふって、馬の腹、シェイリンの脚まで撮ってほしいと思いましたが、愚かでした。見れば見るほど、このフレーミングが正解と納得いきました。だめだね、ボクって。はずかし。(*_*)
Commented by scottts at 2010-09-01 15:55
NKさん、もう少し引いて全体像も考えましたが、記念写真のようになっても面白くないかなと思いました。
馬の姿、美しく輝く革長靴も写真として魅力的でしたから、NKさんのお考えもいいかもしれませんよ。
Commented by tad64 at 2010-09-01 17:25
羨ましい~! こんなに美しい方とお知り合いだなんて!
写真技術なんてもうどうでもよろしい。。。
私は画像拡大してじーっと見つめているだけで十分です!
Commented by Jun at 2010-09-01 21:56 x
シアトル校外には馬場も多いですが、
ベルビューのダウンタウンに近い我が家の
お隣りは、馬を犬のように飼っている
10軒ぐらいの馬のコミュニティーでした。
こんな正統派ではないですが、思い出しました。
Commented by y_and_r_d at 2010-09-01 22:55
こんばんわ。
こちらは9月になったというのに
真夏並みの暑さが続いています。
本当にしっとりとした秋の情感を感じます。
Commented by scottts at 2010-09-02 00:25
タッドさん、風景でそのすばらしさに感動して見とれてしまい、カメラを向けるのも忘れてしまうことはありますが、
彼女の場合は最初から写すつもりでカメラを構えましたよ^^。
でも画像拡大の耐えれる被写体ですね。
Commented by scottts at 2010-09-02 00:30
Junさん、そうでしたね、あの周辺は馬をペットで飼っている家が今でも多いです。すぐ近くにビル群があるのに、
田舎の雰囲気を残す一角があるのがとてもいいですね。 川沿いのトレイルはまだ馬で散歩も可能です。
Commented by scottts at 2010-09-02 00:38
y_and_r_dさん、おはようございます。 ブログのムービー作品はへたな劇場映画より味わいもあって
何度でも楽しんでますよ。 相変わらず写真もすばらしいですね。
そちらはまだ暑いんですねえ。 はやく秋の気配がほしいですね。
Commented by のりか at 2010-09-03 00:02 x
蘭子ちゃんだけでなく、その後のscotttsさんワールドもずっと拝見していますよ~
その後、シスターズの様子もきになりながらですけどね(v_v;)

この絵は、偶然NKさんと同じことを想っていました。
普通は馬の頭や、女性のブーツまで入れますよね~

でも逆に、馬の背中のゆるやかなカーブや秋空、
そして彼女の気品と幸福感と笑顔が見事に丸みを帯びて描写されています。とっても記憶に残る一枚です。
scotttsさんは貧富や性別、年齢にかかわらず、人をこんな表情にさせる魅力的なお人柄なんでしょうね~
Commented by scottts at 2010-09-03 04:10
のりかさん、そうですか、ありがとうございます。 シスターズの報告を近々しますね^^。 確かに全体像はもっとビシッと決まりますが、
主題は彼女と空が運ぶ秋の香りですから、これでいいかと思いました。 それを感じていただいているのでしたら、とてもうれしいですよ。
<< プラタナス通り 真昼のストリート >>