街 7月のウイークエンド 曇り時々小雨

e0038420_00630.jpg

e0038420_003547.jpg

e0038420_01588.jpg

e0038420_013838.jpg

e0038420_023830.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2010-09-06 00:05 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(24)
Commented by kazu_seaside at 2010-09-06 00:29 x
赤、緑、紫、黄色!きれいだ〜
この街には何かが棲んでいるような気がします。
悪しきものではなく、菩薩の感じの人でしょうか?
スコットさんを通して語りかけてきます。
Commented by scottts at 2010-09-06 02:25
シアトルのダウンタウンから少し南へ歩くとこのPioneer Squareというシアトル発祥の地があります。
多くの建物が19世紀に建てられてそのまま補修をしながら使われていますので開拓者の魂が棲んでいるのしょうね。 見守ってくれてます。
Commented by k7003 at 2010-09-06 05:07
電柱の幟といいますか、それを追って、歩きながら展開する街の風景を、リアルに楽しむように工夫してのプレゼン、ありがとうございます。
そして、いつものスコット監督流で、役者たちにもイイ仕事させていますね。(*^^)v
Commented by tamo at 2010-09-06 07:20 x
シアトルへ旅行している気分です。
のんびりと時代を感じさせる建物を見ながらの
そぞろ歩き良いでしょうね。
Commented by scottts at 2010-09-06 15:13
NKさん、街通りの雰囲気を見ていただこうと5枚貼りました。
とに角適当な場所で適当にシャッターボタンをおした思考なしの写真です^^。
Commented by scottts at 2010-09-06 15:16
tamoさん、そうですね、案内写真のようですね。
この街は目的なしの、おっしゃるようなそぞろ歩きにいいです。
Commented by tullyz2 at 2010-09-06 21:43
緑がきれいですね。
こちらは日差しが強すぎて、雨も降らないので芝生が枯れ始めています。
秋は芝生がきれいなのが例年なんですけどね。
Commented by tad64 at 2010-09-06 22:21
最後から2枚目の写真はCherry stとあるので1st Aveとの交差点付近でしょうか?
確かCherry stを東に進むと4thと5th Aveの間くらいにシアトル・シティーホールがあったように記憶してるんですが。。。
懐かしい街並みを見せていただいて本当に嬉しいです!
この界隈のそぞろ歩きとカークランド界隈のそぞろ歩きが大好きでした!
Commented by summilux55 at 2010-09-06 22:35
街角スナップいいですね。
お散歩してる気分になります。色味もキレイでいいですね〜
Commented by minton at 2010-09-06 22:51 x
1軒ずつのお店が町の景観を作っているところが素晴らしいです。
花が無駄と思うかどうかは、育った環境がその価値を植えつけていくのでしょうね。
Commented by yuki at 2010-09-06 23:43 x
scottts さん、こんばんは。
 シアトル 街歩き 素敵です。
 古そうで重厚な建物が多く残っているのですね。
 2枚目、お気に入りです。

 久しぶりの R-D1 ですね^^。
Commented by Jun at 2010-09-06 23:45 x
懐かしくて胸がキュンとなります。
でも記憶よりも、スコットさんの写真で見る方が
お洒落で素敵な街に見えるのは不思議です。
こんなに緑が綺麗だったかしら・・・・
Commented by でか at 2010-09-07 00:07 x
レンガの色に一目ぼれしちゃいました(^^ゞ
日本人が通れば目を見張るようなこの景色の中を、
地元の人たちはどんな思いで歩いているんでしょう?
Commented by nontan91 at 2010-09-07 01:40
まあ、こんな素敵なカフェなんぞ、私の住んでいるところとは
比べものにならんわけで(笑)
撮影後もラーメン屋さんに行くしかない、はっきりと差がついてしまいます^^
いつもこんな界隈をウロウロ出来る環境で育つと感性も違ってくるのでしょうね。
これはM8が入院中の頃の撮影ですか?
Commented by scottts at 2010-09-07 02:49
tullyz2さん、日本は気温がなかなか下がらないんですね。 雨もほしいでしょうけど台風で一気にこられても困りますね。
芝生はできるだけ緑であってほしいですよね。
Commented by scottts at 2010-09-07 02:57
タッドさん、その通りです。 シティホールの場所もよく覚えていますね。
最近はバラードやフェアモントも楽しい場所でよく行くんですよ。
Commented by scottts at 2010-09-07 02:59
summilux55さん、相変わらず1脚の上に乗せて街を歩いて撮っています。
R-D1の色づけはいいですね。 600万画素で大いに満足です。
Commented by scottts at 2010-09-07 03:05
mintonさん、建物でもどんなモノでも(人間でも?)古いものを磨き込んで使うと独特のいい味わいがでてきますね。
そうですね、どこかの支出になりますから賛否あるでしょうね。 でもこういう環境はほしいですねえ。
Commented by scottts at 2010-09-07 03:08
Yukiさん、おはようございます。 築100年以上の建物が多く残されています。 補修しながら、いい味わいになってますね。
煉瓦作り丈夫なんですね。 最近もたまにR-D1使ってますよ。 やはりいいですね、このカメラ。
Commented by scottts at 2010-09-07 03:10
Junさん、懐かしいでしょう。 その頃からすれば木も枝も育って少しは大きくなっているんでしょうね。
ギャラリーが増えだして装いもかわってきましたね。
Commented by scottts at 2010-09-07 03:13
でかさん、レンガは古くなるほど味わいが出ますねえ。 これらの建物は100年以上経ってますが、
補修をしながら使い込んでますます輝いています。 こちらの人々は「アンティーク」が好きですから、気分よく歩いていると思いますよ。
Commented by scottts at 2010-09-07 03:18
のんたんさん、趣は違えど日本の古い家屋を保存して使っている地区は、独特のいい雰囲気がありますねえ。
そんな帰りはやはり蕎麦かラーメンがいいです^^。 私は中年まで日本で育ちましたから、純日本感性ですね^^。
これはM8が戻る直前のものですが、M8がなくなってもR-D1で充分ですね。
Commented by top-to-toe at 2010-09-07 22:32
NYでもパリでもそうですけど、
ここみたいにレンガの壁にお花が綺麗ですよね。
ペチュニアとかベゴニアとか、カラフル。

東京は下は飾るんですが、上はあまり。緑が多くて。
こうしたらもう少し華やかでいいのになぁ、なーんて時々思います。
Commented by scottts at 2010-09-08 00:08
Saoriさん、この吊り花は街の雰囲気をとても柔らかな、おしゃれな雰囲気にしていますよね。
西欧の習慣なんでしょうね。 古いレンガの建物にもとても良く似合ってます。
<< 瞑想する男 響めき >>