調教

e0038420_021244.jpg

M8]
by scottts | 2010-09-10 00:03 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)
Commented by kazu_seaside at 2010-09-10 00:58 x
不思議な構図ですね。
『わっ!』と思ってしまいます。
自分のしんどい仕事環境の中、毎日楽しみに見ています。
僕だけじゃないでしょうね。
Commented by scottts at 2010-09-10 07:07
kazu_seasideさん、見ていただいていてありがとうございます。
面白い構図ですよね。 いろいろな場面に出会ってたのしいです。
kazuさんの町スナップ冴えてますね。
Commented by nontan91 at 2010-09-10 08:28
これもこの間の乗馬の彼女の続きでしょうか?
いい場面を撮ってますね~こんなところに入れてもらえるのですか?
うらやましいな~^^ 馬を撮ってみたい。
Commented by tad64 at 2010-09-10 11:50
日本ではなかなか出会えない風景です。そう言うこと考えると羨ましさが倍増しちゃいそう!(爆)
以前私と一緒に仕事していた日本の方が乗馬を習いに確かツインピークス辺りに通っていたと思いますが
もっと手軽なところでも乗馬を教えてくれるところあるのでしょうね。。。
所でスコットさんの乗馬姿を拝見したいで~す!乗られるんでしょう?
Commented by scottts at 2010-09-10 14:39
のんたんさん、そうですね、同じときのものです。 馬場の一角にあるのですが、
彼女にくっついてあちこち入れました。 いろいろな毛色の美しい姿の馬が多くいましたよ。
Commented by scottts at 2010-09-10 14:43
タッドさん、お互い普段出会うことのない写真を見ることができて写真ブログも楽しいですね。
犬のようにペットで馬を飼っている家が多くありますね。 馬に乗って散策をしている姿をよく見かけます。 もちろん乗りますよ^^。
Commented by のりか at 2010-09-10 16:04 x
色とりどりのストリートからモノクロ、今回のしっとりとした色の調和まで
いつも目を楽しませてくれてありがとうございます。

こういう馬場の場面を見るのは初めてです~^^
まさにこの距離から少しずつ綱を締めたり緩めながら
信頼関係を深めていくのですね。
scotttsさんの乗馬姿、カッコイイでしょうねぇ

(先日は拙い新アルバムさっそく見てくださりありがとうございました。体調が改善するまで少しお休みします…またお邪魔させてくださいね。)
Commented by tamo at 2010-09-10 18:04 x
馬は動物の中で一番好きな姿形です。
気品があり見ほれてしまいます。
スコットさんの乗馬姿是非拝見したいです。
Commented by tullyz2 at 2010-09-10 20:06
こういうかっこいい馬を撮ってみたいです。いつも農耕馬ではねぇ^^;
松本空港の近くに馬術競技場を見つけたのですが、
なかなかお会いする機会に恵まれません^^
Commented by deka3073 at 2010-09-10 23:21
円周を走らせるような運動をさせているのですね。
彼女が割と余裕のありそうな姿勢でいて、
すでにこの馬とは信頼関係ができているのかな、
などと想像してしまいます。
Commented by yoshipass at 2010-09-11 00:47
うちの近くに、馬術クラブがあるのですが、
こんな運動、外で(馬場を使用していないとき)やってますね。

しかし、馬に乗って散策とは凄いですね・・・
Commented by scottts at 2010-09-11 06:14
のりかさん、また近々お戻りになれるようしっかりと養生して下さい。 
とりとめもなく載せている写真を見ていただいてありがとうございます。 その通りですね、
調教師と馬が信頼を深め、心が通ったときに実力を最大限発揮するのでしょう。

Commented by scottts at 2010-09-11 06:17
tamoさん、馬の姿は実に美しいですねえ。 馬の動作は見飽きません。
乗馬姿ですか、乗りますよ、颯爽と、ポニーに、遊園地で。
Commented by scottts at 2010-09-11 06:21
Tullyz2さん、締まった流線型の美しさはうっとりとしますね。 農耕馬の筋肉質のたくましさにはほれぼれするでしょう。
会えないのはこういう馬、それとも私のことですか、わたしでしたら遊園地でポニーによく乗りますのでそちらで会えます^^。
Commented by scottts at 2010-09-11 06:25
でかさん、こうしながらコミュニケーションをはかっているのでしょう。 馬は相手をみて態度をきめるらしいですね。
遠慮がちに付き合っていると関係のポジションは馬が上になってしまいますね。
Commented by scottts at 2010-09-11 06:29
Yoshiさん、開拓時代のなごりなのか、近辺には馬をペットにしている家も多いです。
ですから、犬の散歩の感じで馬の散歩も多く、町中では無理ですが、少し外へでると乗馬での散策路も作られています。
Commented by summilux55 at 2010-09-11 11:01
コレはいいですね、映画のワンシーンのようでグッときます。
競馬場の派手な衣装の上手くには興味ありませんが、こう見ると馬は美しいですね。写真のトーンも美しいです。
Commented by scottts at 2010-09-11 15:05
summilux55さん、ありがとうございます。
なるべく自然に、人間と共存できるようにやさしく育ててますね。 本当にうつくしい。
Commented by yuki at 2010-09-11 21:35 x
scottts さん、こんばんは。
 先日(8/31)の乗馬姿の彼女ですね。
   このように調教して、馬との心が通い合えるようになるのですね。

 馬をペットに、とはすごいです^^。
Commented by scottts at 2010-09-12 00:13
Yukiさん、おはようございます。 この人は専属の調教師で彼女でないですね。 
生活を共にするほど密着しないと、なかなか本格的な調教はむずかしいようですよ。 馬のペット、多いですよ^^。
<< 野道を行く 瞑想する男 >>