土曜の午後

e0038420_23542121.jpg

[M8]
by scottts | 2010-09-27 00:04 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(22)
Commented by nontan91 at 2010-09-27 00:33
う~ん、さすが隠し撮りの名手!
28mmですから、相当の至近距離ですね。
壁の鏡、外の風景が写っていて、そこに窓があるみたいです。
左の机の上にある照明、外国の図書館なんかこういうデザインのものが多いですよね。
それも緑色のシェードの。私もこういうのが欲しくて輸入物を購入しました。
ビール飲める人はここで一杯やるんでしょうね、うらやましい^^
Commented by でか at 2010-09-27 00:47 x
ガラス越しの撮影でしょうか?
外からだとしたら、よくこんないいシーンを探されましたね!
ビールを傍らにモニターに集中する男性、
持ち帰りの仕事の最中でしょうかね。
右の椅子もここしかないような配置で、
まるでscotttsさんの指示でここに置かれたかのようです。
これと組となるテーブルは見当たりませんし。
Commented by Jun at 2010-09-27 00:48 x
鏡に見える外はまだ明るいのに、ネオンサインのある
バーコーナーはとても落ち着いていますね。私もここで
飲みたいと思わせる写真です。男性は好みのタイプでは
ありませんが、この写真の持つ力ですね。
Commented by sa55z at 2010-09-27 03:18
scotttsさん、新ノーマンロックウェルになれるかも。
この路線大好きです。
Commented by k7003 at 2010-09-27 07:24
↑のsa55zさん同様、ボクもマサチューセッツ州の Norman Rockwell Museum を訪れた時のことを、すぐに思い起こしました。バーとかレストランでの人間模様、scotttsさんしかこうは撮れませんね。☆彡
Commented by scottts at 2010-09-27 08:56
のんたんさん、通りかかった窓の外から撮りました。 ほぼ35mm相当でしょうか。
あの鏡、一瞬窓かと思いましたよ。 家具類はたしかにアンティーク風ですね。 
そうだからか全体の雰囲気がとても落ち着いて見えました。 コーヒーも注文できると思いますよ^^。
Commented by scottts at 2010-09-27 09:00
でかさん、そうです。 通り過ぎる時に窓越しに見て、気になって戻って写しました。
土曜の午後のゆったりとした時間ですが、仕事でしょうか。 
この椅子の前にはテーブルがないですねえ。 本でも読めるように置いてあるのかもしれません。
Commented by scottts at 2010-09-27 09:04
Junさん、お茶もお酒もだすバーだと思いますね。 とにかくゆっくりどうぞという感じの小さな店です。
う~んJunさん好みではないですねえ。 でも真面目で賢そうな人で旦那さんにはいいかも^^。
Commented by scottts at 2010-09-27 09:08
sa55zさん、ノーマンロックウェルとは恐れ多いですが、
アメリカ市民の生活を描く軽いタッチというテーマでは似ているかも。
お好きなんですね^^。 できるだけ撮るようにしますね。
Commented by scottts at 2010-09-27 09:12
NKさん、そうですね。 私も彼の微笑ましい人間模様を描く絵はとても好きです。
そんな場面にもよく出会いますが、相手が気が付かないように自然な動作を撮るというのが写真は難しいですね。
Commented by yoshipass at 2010-09-27 09:44
窓越しじゃないと、あのシャッター音じゃ厳しいですよね(笑)
皆さんおっしゃっているように、ボクもスコットさんのスナップ、大ファンです!
Commented by tamo at 2010-09-27 13:21 x
鏡に映ってる景色がステンドグラスの輝きですね。
最初に見た時は、窓?絵画?暫く見ていて鏡と解りました。
お店も落ち着いた雰囲気で長い出来そう。
Commented by scottts at 2010-09-27 15:25
Yoshiさん、そうですよ、シャッターを落としたカチャンという音は静かな室内ではこだまになります^^。
ありがとうございます。 早撮りスナップはうまくいけば自然な情景が写すことができて面白いですが、確率は低いですね。
Commented by scottts at 2010-09-27 15:28
tamoさん、鏡に映る少し黄ばんだ葉が秋の到来を見せてますね。
アンティーク風の家具を使っているからか、落ち着いた室内でゆっくり過ごしたい場所です。
Commented by minton at 2010-09-27 18:04 x
なんとも端正な雰囲気で、ここなら落ち着くでしょうね。
色が暖色で安らぎます。
Commented by tullyz2 at 2010-09-27 20:26
アメリカにはよくありがちな家具ですよね。アンティーク風なものが
好きな人って多いのでしょうね。
日本だともっとモダンな感じが多いような気がします。
鏡に映った夕方の光がいいですね。
Commented by kennyj1016 at 2010-09-27 22:46
こんばんは ご無沙汰しておりましたm(__)m
相変わらず素晴らしい写真で見入っております。
このようなお店がそばに在れば通ってます
お酒は飲めませんが。^^
Commented by scottts at 2010-09-27 23:46
mintonさん、そうですね、全体の色調がシックで落ち着きますね。
ネオンが雰囲気の邪魔にならないのが面白いです。
Commented by scottts at 2010-09-27 23:49
tullyz2さん、こちらはアンティーク、中古の家具が好きですよねえ。 自分で補修したりして、
使い込んで出てくるいい味を楽しんでます。 最初は鏡に気がつきませんでした。 絵だと思ったかも。
Commented by scottts at 2010-09-27 23:52
kennyj1016さん、おはようございます。 日本もやっと秋の気配ですね。
ありがとうございます。 こちらはバーでコーヒーを飲んでいても違和感がないですよ^^。
Commented by yuki at 2010-09-28 23:50 x
scottts さん、こんばんは。
 窓越しのショットとは思いませんでした。
   少し離れたテーブルからと。
  しつらえ がいいですね。 立派な額に鏡、素敵です。 
Commented by scottts at 2010-09-29 00:33
Yukiさん、おはようございます。 そうなんです、外の通りから窓にレンズを押しつけて撮りました。
でも構図のためレンズをすこし浮かせましたから写り込みが入りましたね。
<< 湖畔に憩う のどかな一日 >>