街角

e0038420_2353119.jpg

[M8] Crosby St. (SoHo) MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-10-21 00:03 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)
Commented by nontan91 at 2010-10-21 01:38
うわっ!
一瞬森山大道かと思いました、あれは逆光でしたが
スコットさんのは真横からたぶんビルの反射光が当たってる?
よくぞこんなところに立っていてくれたものですね。
すかさずシャッターを押すスコットさんももちろんすごいですが^^
いや~、見ててドキドキしました。
Commented by scottts at 2010-10-21 02:25
のんたんさん、歩いていてこの女性に当たる光を見たときは、これは撮りたいと写欲が大いに湧きました。
カメラのハンドグリップに指をかけ膝あたりにぶら下げて角度を調節しました。 うまく彼女がはいってよかったです。
バッグを胸にかかえて柱に寄りかかり、うつむき加減に携帯電話をしているうしろ姿が美しかったです。
Commented by hishiayame at 2010-10-21 06:29
女性にスポットライトがあたったようで
とても素敵なフォトです!
しかしノーファインダーとは凄いですね
恐れ入ります^^

Commented by k7003 at 2010-10-21 06:33
背後の景色からこれがどこかがしっかりわかるだけに、もう涙ウルウルです。ありがとう、こんな素敵なショットに収めてくださって。
Crosby st.のこのあたり、男性かも。(^_-)
Commented by ramble-leica at 2010-10-21 07:50
いい光を!
前の二人とは対照的で!
Commented by kennyj1016 at 2010-10-21 07:59
スコットさん得意のノーファインダーですね、
スナイパーみたいで・・ OneShotでしとめる^^
やはりカメラは持って歩かないとダメですね。
Commented by scottts at 2010-10-21 09:04
hishiayameさん、本当にスポットライトですよね、ありがとうございます。
街撮りの人物スナップはノーファイダーにせざるを得ない状況が多いのですが、当たらないことも多いんです。
Commented by scottts at 2010-10-21 09:06
NKさんもワシントン広場からこの辺りも歩かれたんですね。 懐かしいでしょう。
いや、この地区、そうなんですよね。 でもこの方はまっこと女性、と思います。
Commented by scottts at 2010-10-21 09:08
ramble-leicaさん、他の影になった背景の中でこのスポットは
とても映えてすばらしい光景でしたよ。
Commented by scottts at 2010-10-21 11:25
kennyj1016さん、日本にいるときはライフル射撃全国選手権で伏射13位までいきましたが、
スナイパーなんて言われるとうれしくなります。 kennyさんのようにDP2のような大きさの方が、咄嗟のアクションはとりやすいですね。
Commented by yoshipass at 2010-10-21 13:35
いや~!!!
これは撮りたくなる光です。
ノーファインダーとは神業ですね(^^)!

でも、
>日本にいるときはライフル射撃全国選手権で伏射13位
なんて、危ないお方だったのですね(驚!!!)
これからはゴルゴscotttsとお呼びします。
Commented by tullyz2 at 2010-10-21 21:57
光と影は美しさを感じるポイントですね。
こんな状況に出くわしたら私も撮っていたでしょう。
街そのものもかっこいいですよね。
Commented by でか at 2010-10-21 23:31 x
うわ~っ、カッコイイ!
写欲がわいても撮れませんねこれは。
光に選ばれたような女性ですね。
やはりピントも目測ですよね。
すごいなあ・・・
Commented by scottts at 2010-10-22 03:17
Yoshiさん、一発必中なんてまれで、とくに縦は難しいですね。
射撃は相当身を入れてしました。 しかし警察官や自衛隊の射手には足下にも及びません。
Commented by scottts at 2010-10-22 03:19
tullyz2さん、そうですね、その明暗のバランスや位置で写真の趣が変わりますね。
街の雰囲気がこんな光景を見せてくれるのでしょうね。
Commented by scottts at 2010-10-22 03:22
でかさん、そうですね、光がこの女性を選んで差したのかもしれません。
すこし絞っていますが、いい加減な設定です、アングルはうまくいきましたね。
Commented by top-to-toe at 2010-10-22 19:26
これ!すごく素敵!
Commented by scottts at 2010-10-23 00:08
これSaoriさんがお好きそうな光描写ですよねえ、ありがとうございます。
Commented by minton at 2010-10-24 00:43 x
ここだと思える場面で撮影しないでいると、ずっと後悔するんですよね。
それにしてもいい雰囲気。
Commented by scottts at 2010-10-24 09:28
mintonさん、その通りなんですが、事情が許さない場合も多くありますよねえ。
カメラをもってなかったり^^。 そんな時は記憶の素子がパチリで収録ですね。
<< リバーサイド通りの微笑み 大都会 黄昏 >>